会員クチコミ情報

総合
4

ID: 那須の王子様

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127867
宿泊施設
那須高原 囲炉裏の宿 ひさご
プラン名
今から12月まで限定【11月22日はいい夫婦の日★にちなんで2人予約で11220円!これはお得です】2食付【トク~♪】
料理とおもてなしは抜群の宿
料理とおもてなしを目的にして行くだけても価値のある宿。 ただ、気になる点がいくつかあった。 1.浴場のお湯の水圧が低いため、シャワーを浴びるにはちょっと厳しい。部屋内ユニットバスの水圧は特に問題なし。 2.メゾネットタイプの部屋には階段部分に手すりがないとちょっと危険かな。 3.1階リビングが大きい割にはテレビが19インチ?小さすぎ。できれば、2階寝室に机とこの小さなテレビがあるといいかな。 リビングには少なくとも32~40インチ以上のテレビが欲しいところ。 4.冬の時期は部屋が乾燥するので、加湿器がなかったのが残念。 以上、次回は暖かい時期に利用したい。
総合
4

ID: 鬼怒川の温泉王子

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127795
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
\★《申込は10/31迄!!》おトクへ急げ~!タイムセール★/☆最大24時間滞在☆クチコミ必見!その泉質は「鬼怒川一」との異名を誇る自慢の温泉!2食付ぷらん
クチコミ評価【3以上5未満】の宿
各旅行予約サイトのクチコミ評価どおりのお宿。 評価は人により、まちまちではあるが、じゃらん、楽天トラベルほか旅行予約サイトのクチコミどおりの宿でした。 まず、泉質については周辺の大型ホテル・旅館にはない源泉かけ流し「つるサラ美肌の湯」で、鬼怒川温泉ナンバー1の湯で評価は4.9。 5点満点ではなく、減点評価▲0.1となった要因は温泉に30分~1時間湯舟に浸かっても体がホカホカと温まらず、汗もかかない。 露天風呂の湯舟を出た瞬間、寒くて震えたほど。 これは湯の温度が若干低い理由ばかりではなく、泉質によるものだと思う。 逆に暑い時期に入るにはもってこいの珍しい泉質(風呂に入っても温まらず、サラッとしている湯)と思った。 次に部屋は昭和の香りが漂う公団住宅か県営住宅の間取りそのもの。2部屋の洋室にはベット、和室にはこたつと逆に日常の生活空間にいて、落ち着く人もいるのではないか。 ただし、壁が薄いため、隣人の話声が聞こえるし、浴場施設も含め、全体的に建物が老朽化しているため、評価は2.5~3程度。 食事は夕食、朝食とも平均レベル。宿泊費を考えるとかなり頑張っていると思う。 よって、全体的な評価は平均レベル以上のお宿で、次回は暑い時期に利用したいと思った。
総合
1

ID: カルマエロマエ

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4127158
宿泊施設
旅館 瀧村屋
プラン名
食事クチコミ高得点の2食付★瀧村屋 人気のスタンダードプラン
クチコミ評価に疑義あり
今回、クチコミ評価が高いとの事で利用させていただいた。 当施設は工事関係者やビジネス客が民宿として割り切れば、利用できるが、観光やファミリー向けとしては全くおすすめできない。 部屋は鍵がある民宿程度の部屋で、旅館とはとても言い難い。 料理も以前に高評価付けていたクチコミが信じられない程の質素な内容で、夕食は一般的な食堂の定食類に小鉢が1品付く程度で、朝食はそれ以下、家庭料理なのかと思うくらいで、この旅館で食事を取る意味がないと思った。 わざわざ軽米町まで行ったが、都市部のビジネスホテルに宿泊した方が美味しいものを食べられると思った。 宿泊としては値段相応なのか?? 食堂として、利用するには〇かな。
総合
4

ID: mr.おんせん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4113277
宿泊施設
復興御宿 富双江葉大馬 奥日光秘極の湯 興
プラン名
【平日4,084円!休前日も格安!】季節の鍋と新鮮な海鮮彩りごはんで奥日光満喫☆スノーレジャー後にもぜひ!1泊2食付
旧 龍頭温泉館 憩いの湯
以前は日光市公共の宿(保養所)だったらしい。 現在は旅館として利用されているが、コストダウンを図っているためか、施設の老朽化している箇所全てがリニューアルされているわけではなかった。 湯治場や保養所として利用するなら、評価は高得点「4.5」だが、旅館として利用するなら、平均点レベル「3」だと思う。 理由はトイレが部屋内にはなく、共同。エレベータも設置されていない。浴場内は照明がなく、外灯から明かりを浴場に向かって照らしている等、少々不便を感じた。 しかし、日帰り温泉の利用料金が800円だとするとこの料金で宿泊できるなら、コスパは高いと思う。 また、夕食に食べた彩りご飯は見た目以上に美味しかったし、生ビール(スーパードライ)やソフトドリンクが飲み放題は魅力的であった。 かけ流しの硫黄泉が滞在時間中入り放題や和室にベッドが入っていたことは良かった。 一長一短はありましたが、目的に応じて、利用するならありでしょう。
宿からの返信
mr.おんせん様 この度は奥日光秘極の湯興へのご宿泊、誠にありがとうございました。 滞在にご満足頂けたご様子、大変嬉しく思っております。 立地が竜頭の滝に隣接し国立公園内の一番規制の厳しい場所でして トイレ増築やエレベーター増設など大幅な改築などができなくなっております。 また、大浴場内の電灯は濃度の高い硫黄泉のため、ガスの発生による腐食が激しく 電気事故が起きるのを未然に防ぐために浴場の外側に設置して内部を照らしております。 若干暗くなりますが皆様の安全確保のためにご理解くださいませ。 奥日光の大自然といった恵まれた環境の中での運営でございまして 高級旅館とはまた違ったコスパに優れたお宿を目指しております。 またすぐにおもてなしをさせていただく機会が訪れますよう スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
総合
3

ID: mrおんせん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104880
宿泊施設
磐梯熱海 水林亭
プラン名
マイナストクー!市/和室10帖
温泉
磐梯熱海温泉はさらりとした温泉。 ただ、真冬は露天風呂もやっておらず、残念でした。
総合
3

ID: mrおんせん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104879
宿泊施設
磐梯熱海 水林亭
プラン名
マイナストクー!市/和室10帖
温泉
磐梯熱海温泉はさらりとした温泉。 ただ、真冬は露天風呂もやっておらず、残念でした。
総合
4

ID: mr.おんせん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102912
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】源泉かけ流しで、ゆっくりほっこりの~んびり
風情あるリニューアル前の『木の湯』が良かった花月ハイランドマニア
部屋:新館4階山側の角部屋で窓が多かった為、夏場はいいが真冬は少々寒い。障子等の間仕切りがあると良いと思う。(宿泊は年2~3回の利用) 前回宿泊した階下に換気扇があり、低周波微振動音により、一睡もできなかった部屋ではなかった為、少々寒くても快適に過ごせた。 対応:部屋の希望と送迎サービスあり。 食事:夕食のおかずは味が濃い目のものが多かったため、味付けごはんよりも、白飯の釜めしを食べたかった。食後、大量に水分が欲しくなった。 風呂:泉質は乳白色で硫黄分が濃く臭いが残る良い温泉。 大浴場は改装(25年秋)する前のほうが、湯舟も広く、風情があって良かった。他の人も口にしていた。 24時間入浴可のはずが、朝食後、露天風呂は清掃中のため、前回もだが、入れなかった。 眺望:山側で、真冬だったため、一面雪景色。 総合:温泉が良くて、部屋もそこそこ良い。だが、これだけでは魅力ある旅館にはならない。 他の温泉地にある旅館は生き残りをかけ、記憶に残るサービスをするなど日々進化している。 例えば、フロント前にはあつあつの甘酒や玉こんにゃく等を用意しているところが多い。マッサージ機の全機種無料化、餅つき大会、温泉たまごを作れるコーナーの設置、宿泊者の名札が入ったスリッパなど 今後の進化に期待したい。
宿からの返信
この度は、ご宿泊を賜りまして、誠にありがとう御座いました。 また、貴重なご意見をお寄せいただきまして有難うございます。今後の検討課題としてまいりますので宜しくお願いいたします。機会に恵まれましたら再度のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。