会員クチコミ情報

総合
4

ID: Mckkey

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1036496
宿泊施設
湯河原温泉 自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館
プラン名
温泉はやっぱりお風呂
古きよき佇まいといった風情のある亀屋旅館さん。 素泊まりで利用させていただきました。 かけ流しの湯ということで温泉にはちょっとうるさい私でも心から満足のいくお風呂でした。 入っている時よりも上がってから体の芯からじわじわっと湧いてくるような感覚は、この温泉に浸からないと味わえないものです。
総合
5

ID: づんだもち

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
187158
宿泊施設
東根温泉 舘風呂 常盤屋
プラン名
私たち2人はお互い不規則な仕事に就いてい
私たち2人はお互い不規則な仕事に就いているので特にハードな仕事が明けた頃、日帰り・お泊りを問わずいつも温泉に行っています。温泉は沸かし湯じゃなくてやっぱり天然じゃなきゃあ、というこだわりもあります。そんな私たちにぴったりの「2人でほっこり。天然温泉カップルプラン!」で山形東根温泉の常磐屋さんをチェキ!この際お泊りでお肌がふやけるまで浸かってきちゃおうということで決定。東根温泉は日帰りでも利用したことがあるので迷うことなく常磐屋さんに到着。玄関では看板犬(?!)がお出迎え。そしてアットホームな宿の方の雰囲気。なんか和むな?。風情があっていかにも温泉宿、という感じのたたずまいが歴史を感じました。平日ということもあり他にはお客様もいらっしゃらない様子。これはどうやら貸し切り状態かな?!・・・(^o^)お風呂は夜11時まで、というトクーさんの情報でしたが24時間入れます、のお言葉に思わずほくそえんでしまいました。お部屋は2階の和室で窓の下には錦鯉の泳ぐ中庭が。落ち着いた雰囲気と木々の緑が調和していていい感じです。そして早速お目当てのお風呂へ直行?!熱めが好きな私にはもってこいの湯加減でした。それ以上に、肌にじんじん浸透していく軟らかな感触。やっぱり温泉宿はお風呂がいちばん!・・・あんまり浸かりすぎて茹だっちゃいましたけど。r(^^;)(反対に温め派の彼には熱すぎたかも。)肌のほてりもおさまりかけたいいタイミングで夕食。宿の雰囲気そのままの家庭的な味をお酒を飲まない私たちはじっくり味わわせていただきました。山菜料理が大好きな私にはこの上ないごちそうです。おひつのごはんまでしっかり完食!訊くのをうっかりしちゃったのですがごはんはもちろん、美味で名高い「はえぬき」ですよね。おいしかったです。おなかを落ち着かせて再度入浴。「貸し切り状態」のお風呂でのんびりゆったり。あ?、お風呂ってやっぱりいいなぁ♪を実感しました。翌日は早朝からまた入浴を満喫。すきっと目を覚ましたところで朝食の時間に。普通はありきたりになりがちなメニューなのにここにも宿の良さが感じられましたよ。・・・で、またまた完食。チェックアウト時間が11時ということも常磐屋さんを選んだ理由の一つでした。だって、朝食の後のお風呂が充分楽しめますもの。(^_^)1泊2日の短い滞在ではありましたが「のんびりゆったり、2人でほっこり。」を充分堪能させていただきました。常磐屋さんではかいもち(そばがき)料理が名物なのだそうですがこの次に訪れた時の楽しみに取っておこうと思います。常磐屋さん、おせわになりました。そしてトクーさん、いいお宿をありがとうございました。