会員クチコミ情報

総合
5

ID: PLUTO

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130427
宿泊施設
割烹旅館 桃山
プラン名
\《新規加盟記念》プレミアムモニタープラン/【爛 ran 基本会席】純和風のお部屋で桃山伝統の割烹料理を愉しむプラン
大満足しました
【部屋】部屋は広く、テーブルも椅子で座れるもので、大変リラックスできました。 【対応】気持ちのよい対応でした。部屋の案内も必要最小限で良かったです。 【食事】食べきれないくらい出てきました。夕食についても地元のものを多種類出していただき、     おいしくいただきました。 【風呂】浴槽の温度もちょうどよくてゆっくりと入ることができました。 【眺望】手入れの行き届いている庭で、緑、花が芽吹く頃には、また色とりどりになった頃に伺いたいと思います。 【環境】静かで、ゆっくりと過ごせました。のんびりできました。 【総合】気持ち良い対応で、一泊でしたがおいしい料理で大満足しました。
総合
5

ID: ぷるーと

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123939
宿泊施設
ホッポホッポ 発哺温泉 サンシャイン志賀
プラン名
【涼しい高原♪湯の花舞う100%源泉掛け流しの露天風呂&志賀高原の自然を満喫!!】和洋折衷お得な2食付
母の誕生日に
 山の日からお盆休み入り、どこも宿泊料金が高い中、格安で泊まれる温泉宿を見つけ伺いました。当日の天気は曇りがちで下界も一時期の暑さからは、解放されていました。しかし、奥志賀は別世界でした。  到着は早めについてしまいましたが、部屋に入ることができありがとうございました。角部屋で窓からの景色も、あまり良くなく、部屋も畳んだ布団がすでに用意してありました。  早速お風呂へ、まず露天風呂に入りました、ちょっと熱めでしたが、無色透明で、湯口から時々ボコッ!と音がして、これが温泉由来かと思いました。翌朝は大浴場に入りました、湯加減はちょうど良く、温まりました。  夕食は豚鍋とバンパーグ、季節の山菜と、ホイル焼きとシンプルでしたが、お腹にはちょうど良く、おいしくいただきました。朝食も焼き魚とオムレツと山菜とみそ汁で満足しました。  部屋に戻ると、外から何やら獣の鳴き声がして、見てみると野生の猿が、屋根に上がったり、道路を堂々と歩いていたりしており、夜間も時々鳴き声が聞こえるようでした。朝の日が昇るころになると、親子連れの猿たちが2~30頭近く屋根から降りてきたりで、地獄谷の野猿公苑に行かなくとも、十分に観察でき、楽しませていただきました。宿の方に様子を話すとあまり詳しくなく、なかなかラッキーな部屋でした。  今回の目的である母の誕生日プレゼントとしても満足していたようです。
総合
4

ID: 親子

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122506
宿泊施設
鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】39%OFF!! 平日2組限定でとってもトクー! 四季折々の大自然の中で炭火で炉端焼きを楽しむ♪.
明け方に鹿の声が
 鹿の声に反応していつも一緒に出掛ける犬が吠えていました。車は泊まる離れの玄関先に留めることができ、犬の世話はしやすかったです。泊まった離れは二間で寝床も程よい硬さで、熟睡できました。  敷地内は仕事師が入っていて木の伐採や庭をいじっているところでした。また、養老渓谷は岩盤の上に水が流れているため、段差には滝があり、会所の滝も宿で長くつを借りて見てきました。  宿に着いたときに男性が案内してくれましたが、駐車スペースが何処なのか、要領を得ずに迷いましたが、対応はたいへん気持ちの良いものでした。風呂は部屋にある風呂を利用しましたが、酵素風呂が意外と温まりホッとしました。  夕食は炉端焼きでしたが、いきなり網の上で焼かなければ食べられない状況と出された食材だけで、これだけ?ちょっと躊躇しましたが、たびたびサービスということで焼くものを持ってきていただき、最終的には食べきれないほどになりました。  朝食はバイキングで温かいものは温かくいただき、なかでもあさりの炊き込みご飯はとてもおいしくいただきました。  従業員の方は若く対応はとても気持ちの良いものでした。  最後に夕食ですが、いきなり焼いてくださいでなく、お酒を飲みながら食べたい我々は、先付か前菜があれば尚よかったと思います。日常とは違った雰囲気をあじ合わせていただきありがとうございました。
総合
5

ID: ぷるーと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120266
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
☆【60歳以上の方同伴限定!】全員そろってお得に!湯花あふれる白濁の極上温泉から大自然一望★
2度目の宿泊
今回のプランは60歳以上の方同伴でした。前回の記憶がとぎれとぎれでしたが、今回の方が前回よりも満足できるものでした。 部屋は山側とはいえ広くて快適な部屋でした。風呂も大浴場と露天風呂がありそれぞれに違った意味で満足いくものでした。 食事は夕食は盛り沢山のメニューでビール党の私にとっては3種類あり選ぶことができ満足です。 ロビーからの夜景、雲海はとてもきれいでした。 スタッフの方の対応も気持ちの良い物でした。 今後もこちらの方へ来た時には、定宿にしようと帰りの車中で話してました。 ありがとうございます。
総合
4

ID: ぷるーと

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120265
宿泊施設
島周の宿 さか井
プラン名
【牡鹿へ行こう!汐御膳プラン♪】磯の香りと新鮮なお造り、旬の素材に季節を感じられるプラン♪
金華山の目の前
窓からは金華山がよく見えましたが、到着したときは山頂は見えず、翌朝は山頂がよく見えました。 犬と一緒に行きましたが、到着したときにスタッフの方が出てきて、歓迎を受けてました。(いつものように犬は車中泊しました。) 部屋は最上階で展望は良かったのですが、座ってしまうと見えなくなってしまうので、そこが残念でした。掃除は行き届いていて気持ちよく休むことができました。 風呂は麦飯石の人工温泉でしたが大変に暖まりました。露天風呂からは金華山が目の前に見え満足しました。 夕食は鯨料理をメインにいただきましたが、料理の説明がもう少しあればと感じました。量は満足しました、海に近いとあって新鮮なものを期待してましたが、ちょっと残念でした。 朝食は十分な量で、満足しました。 スタッフの他の対応は気持ちの良い物でした。グランドゴルフ場は朝早くから整備していてとてもきれいな芝でした。犬の散歩が芝を整備していてでできなかったのは残念でした。(実際、犬等のペットは入場禁止化も) ありがとうございます。
総合
5

ID: ぷるーと

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120111
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
\★祝日『山の日』制定記念特価♪夏休みは山の信州へ♪★/気軽に温泉とお料理を楽しみたい♪お得な『鹿島コース』
今回は当日予約で伺いました。
 格安での宿泊でした。到着は天気も悪くて早めでしたが、スタッフに快く出迎えていただきました。受付の時にこちらから犬がいるのでと言うと「あぁやはり、犬が車に乗ってらっしゃるんですね」と気持ちの良い応対でした。部屋まで案内をしていただき、今日は夕方に団体が入るということで、早めの入浴を進めていただき、のんびりと露天風呂に浸かることができました。  夕食は十分なボリュームでビールも2メーカーを揃えていて、満足しました。朝食はバイキングでしたが十分にいただくことができました。部屋は冷房が入っており、涼しい日でしたがムシムシ感がなくて、とても快適に過ごすことができました。また、掃除が行き届いていて気持ちよく休むことができました。  帰りには雨の中スタッフの方に傘をさしていただき、大変感謝しています。いろいろありがとうございました。また、利用させていただこうと思いながら、帰路につきました、
総合
5

ID: ぷるーと

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119953
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\★団体キャンセル発生!!6/29~7/15緊急バーゲン!!☆11時Out&貸切露天1回付★/人気の十割蕎麦付き和会席『雪』
マイナスイオンをたっぷり
今回は団体キャセルの宿泊でした。場所は緑に囲まれた渓谷で、下界の暑さが嘘のようでした。部屋は、フロントからかなり歩きましたが9畳二間で3人で宿泊するには十分すぎるほどでした。クーラーはありませんが、渓谷からの涼しさは格別です。 温泉は男女が入れ替わるため、両方の露天が楽しめました。特に鉄分で濁っている湯船は身体も温まり最高でした。 夕食は、お腹がいっぱいになり、温かいものは温かく頂けましたが、赤出汁のみそ汁がちょっとしょっぱかったようです。 食後のピアノライブは大変良かったです。朝食もトレイに綺麗に食材が盛り付けてあり、みそ汁はその場で温めるため、生卵を落としておいしく頂きました。ご飯を入れておじやも可能でした。 最後に部屋に置いてあった扇風機の羽が欠けていたため、強くすると振動でうるさかったです。 今回の宿泊は大変満足しました。
総合
5

ID: Pluto

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115231
宿泊施設
大塩裏磐梯温泉 ホテル観山
プラン名
□■お酒好きはコレ!!福島の地酒を味わう♪ 3つ選んで飲み比べプラン□■
突然のドライブ旅行
今回の宿は直前に休みが取れたために予約しました。暑い日が続く中少しは涼しいところでへ、奥只見湖経由桧枝岐村へドライブしながらの宿泊先でした。屋度に着いて、まず犬に気づいていただき、そのまま玄関先に駐車できました。 夕食前に山塩風呂へ行きました、風呂までは部屋からちょっと歩きますが、内風呂と露天風呂がありました。内風呂が山塩の風呂で暖まり、平日ということもありひとり占めでした。 夕食は近くの部屋でいただくことができ、膝の悪い母には座椅子を用意していただき、ありがたかったです。朝食時には座椅子をすでに用意していただき感謝でした。 夕食は会津のおもてなし料理と日本酒の利き酒で、大変満足しました。欲を言うならばビールを選べればなお良かったです。朝食は煮物がありましたが、味が濃くて夕食の薄味とは格段の差がありました。 スタッフの方の態度も女性ならではの気遣いが感じられて、たいへん気持ちよく宿泊させていただきました。 翌日はあいにくの雨模様で檜原湖や磐梯山を望むことはできませんでした。また、機会があれば利用させていただきます。
宿からの返信
PLuto様 この度は当館を御利用頂きまして 誠にありがとうございます。 これからも、お客様の楽しい旅のお手伝いを出来ます様に 従業員一同精進してまります また機会が御座いましたら 是非お越しください 観山 若女将
総合
5

ID: ぷるーと&みっきー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4097245
宿泊施設
芦安温泉 温泉旅館 白雲荘
プラン名
★週末特価★\静かに温泉に浸るそんな1日があっても良い/南アルプスの大自然の中で山菜や川魚を満喫
リフレッシュできました
ゴールデンウィーク初日の宿泊でした。部屋は掃除が行き届いていてきれいでした。到着したのが17時を過ぎていたので、さっそく風呂にはいりました、露天風呂はありませんが、肌がすべすべになりとても暖まりました。夕食は甲斐サーモンの刺身もあり、最後には温かいそばも出てきて、大変満足した料理でした。翌朝近くを散策しましたが天気にも恵まれましたが、リフレッシュできました。
宿からの返信
御宿泊ありがとうございました。 あたたかい評価とリフレッシュしていただけて嬉しく思います。 機会がありましたら又、ワンちゃんを連れておいで下さい。 お待ちしております。
総合
4

ID: ぷるーと

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4095706
宿泊施設
上野村温泉郷 やまびこ荘
プラン名
【部屋数限定!早い者勝ちセール♪】 年末年始の宿泊が2食付でトクー最安値特別プライス!(別館和室)
忘年会?
12月30日の直前に予約しました、以前も本館には泊まったことがありました。今回は別館に宿泊でしたので価格も安くて食事は期待していませんでした。実際には満足できる内容でした。ただ残念だったのは部屋の暖房がエアコンのみでなかなか暖かくならなかったことです。空気清浄器あったので乾燥も抑えられて快適に眠ることができました。