会員クチコミ情報

総合
4

ID: 温泉好き

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4109939
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
\「9/20~9/30申込」宿泊アンケート記入で秋を先取り大放出!/貸切露天60分に!4種より選べる夕食はトクーだけ♪
いい!
今年3回目の宿泊になります。 趣味で全国各地、年間80泊程します。 今年の2月に初めてプラザホテルに宿泊し、 そのコストパホーマンスに驚きました。 食事は、バイキング。 品数ば多い方では無いですが、 一品一品が美味しいです。 温泉は、源泉掛け流しでph 8.9の美肌の湯。 又泊まります。
総合
3

ID: 温泉好き

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4101021
宿泊施設
ゆがわら万葉荘
プラン名
【基】 ~華会席膳~ 四季の味覚満載!! <基本プラン>
温泉よし
急遽、湯河原温泉に泊まろうと思い宿泊しました。 外観は古びた感じでしたか、部屋は清潔でした。 食事は、値段からしたら美味しく頂きました。 温泉は泉質が良く、源泉かけ流しで消毒なしで、 大変満足でした。
宿からの返信
温泉好き様 この度は ゆがわら万葉荘(まんようそう)へご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。 お気に召していただいた当館の温泉はお肌にやさしい 『含石膏弱食塩泉(弱アルカリ性です♪PH8.3)』 小さなお子様からご年配の方まで安心してご入浴いただける優しい湯です。体の芯から温まりますので 「日頃の疲れがとれました」 などと耳に致します。よくご年配の方が『杖』を忘れてお帰りになられますが、ひょっとすると温泉の効果なのかもしれません♪(笑) 湯河原温泉はその昔の江戸時代には日本の温泉番付で東の小結にも選ばれている名湯なんですよ^^ 私も最近このことを知りビックリしたくらいです(^^♪ 万葉の昔から温泉場として栄えた湯河原ですが、名だたる文豪たちも湯河原温泉を愛し、その名をとどめております。 国木田独歩をはじめ、夏目漱石や与謝野晶子、藤村藤村、谷崎潤一郎、芥川龍之介、小林秀雄、山本有三等…数多くの文豪たちが湯河原で執筆活動をされましたり、湯河原へ移り住んだ方もいらっしゃいます。 そんな湯河原にそして当館へ…是非またお越しくださいませ。