会員クチコミ情報

総合
5

ID: シルク

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124981
宿泊施設
湯野上温泉 御宿つるや旅館
プラン名
みんなで福島に来てくなんしょ~◇2食付
温泉、料理とも最高でした
紅葉の季節で、3連休の前日予約でしたが、のんびり快適に過ごすことができました。 宿の方々の対応もアットホームでした。 お風呂は男女1つづつの内風呂のみですが、温泉の泉質は肌に優しくとても温まり気持ち良かったです。 食事は地のものをメインに使用し、1つ1つにこだわりと思い入れを感じる家庭的な料理で、50代の私たち夫婦には量、質とも最高でした。地元の純米酒が用意されていたのも嬉しかった。 建物は年期が入っていますが、部屋は十分に広く、掃除も行き届いています。当日は夜間に冷え込み外気温は一桁で、暖房は石油ストーブでしたが、私たちがあまり慣れておらず、3時間ごとに換気が必要だったのが、夜中は少々大変でした。 コストパフォーマンスと言う意味では申し分なく、また泊まってみたい宿の1つとなりました。
総合
4

ID: シルク

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123985
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
<直前割>◆日光&鬼怒川の観光拠点としても便利♪◆源泉掛け流し乳白色の名湯満喫♪
最高のお湯でした
お盆休みで前日予約でしたが、のんびり快適に過ごすことができました。よくも悪くも昔ながらの温泉宿の風情そのままです。コストパフォーマンスは申し分ないです。 かけ流しの温泉は、言わずもがな日本でも屈指の泉質で、体が芯から温まり、湯上りの肌もすべすべです。家族風呂は5人ぐらいで入っても十分な贅沢な広さで、大浴場ともども最高に気持ち良く何度でも入りたくなりました。 フロントのスタッフの方々のホスピタリティも十分でした。 建物は年期が入っていますが、部屋は十分に広く、掃除も行き届いています。TVがもう少し大きいと嬉しかった。 食事は、量や油っこいものがほとんどないメニューは50代の私たち夫婦にはちょうど良かったですが、陶板焼きの火付けのタイミング(前菜をゆっくり食べてからタイミングを見て火をつけて欲しい)、アルコール類の種類(選択の余地が少ない)、刺身は山のものだけにした方がよいなどいろいろと改善の余地はあると思いました。