会員クチコミ情報

総合
4

ID: アリア

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4133363
宿泊施設
旅乃宿 ふかい
プラン名
【全国旅行支援対象プラン/現地で割引&クーポン付与】【全室半露天の湯】&獲れたて!!漁師の海の幸満載プラン≪1泊2食付≫
母との2人旅
数年ぶりに母の米寿を兼ねての旅行で利用させていただきました。宿にはナビで直ぐ近くまで行けるのですが、駐車場は見つけても宿は何処?って辺りをグルグル2、3周してしまいました。宿前に車は停められず少し離れた所で歩かなければなりませんでした。足がおぼつかない母を歩かせるのはと思ったので宿前に一時停めて母だけ降ろして往復!宿は堤防挟んで直ぐ前が波の穏やかな砂浜で景観は良かったです。 平日でお客さんは私達だけだったのですが、とても快く対応していただきました。夕飯はセルフでのお運びをして部屋で食しました。用意して頂いた夕飯の多さに申し訳なかったのですが食べきれず残してしまいました。お風呂が付いている部屋だったのですが窓がアルミ?で網戸も付いていなかったので開けて夜空って感じも出来なかったのでちょっと残念でした。改装したのか中はとても綺麗でした。お風呂も母と2人で入るには充分で気持ち良く入れました。ただ水捌けが悪く結構な量で足元に流した水が溜まってしまうのが気になりました。セルフでのお布団敷きだったのですがんーーーどれを使って良いのかなぁ?ってちょっとわかりづらかったかな(*´-`)次の日は雨で予定してた観光は何も出来ずに帰る事になってしまったんだけどいい旅行が出来ました。ありがとうございました。
総合
4

ID: アリア

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132604
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
【みんなで作る野沢温泉外湯ランキング掲載中】●●温泉街真ん中で大湯もすぐ♪外湯巡りも便利♪●●海山の幸でボリューム満点2食付!!
久しぶりの野沢
口コミ投稿を見ながらの予約でした。 料理は美味しく食べきれないくらいの量でした ご飯が美味しかった🍚 中にはラップを借りておむすび作ってるご家族の方とかもいらっしゃいました(節約には助かる) 場所は温泉街の中に有るんだけどちょっと泊まり車で行くには分かりづらい、お店はわかるけど車を何処に停めれば良いのかウロウロ探してしまった。結局裏手の方だったんだけど宿の駐車場では無く村営の駐車場!そこまでの送迎はしてくれるけど車の中に忘れ物は出来ないかな(言えば送ってくれるけどお店とか厨房の忙し具合によって出してくれる) 乾燥室もあるけど決して綺麗では無い、部屋別に収納出来るようにはなってる鍵は無し!気になったのは部屋の扉が殆ど内開きなので部屋に入るにもちょっと窮屈な感じがした!お風呂もこじんまりとしてて良いんだけどやっぱり内開きなので3人ほどしか入れない脱衣所も外から『開けますよ』って声かけないとぶつかる感じだし寒い!温泉街なんだけど内湯は、ん?温泉?普通のお湯沸かしただけ?ちょっと温泉感は無かった(´ヘ`;)ウーム…アーリーチェックインで部屋を空けてはくれたけど暖房設定26度なので部屋全体が寒い。布団は薄くジメっとした感じで冷たくて冷感マット?って感じだったので毛布を2枚使ってその間に入って寝るようにしないと寒かった。宿のスタッフの方の対応は良いんだけどちょっと時間が掛かる(笑)野沢は滑るだけでは無くお土産選びの散策だったり温泉もたのしめるのでのんびりするには良い所!うおやすさんから長坂のゴンドラまでは結構坂道歩くので装備板とか持って行くのは大変かも知れない!特にスキーの人は滑りそうなのでスノーブーツで上がって履き替えた方が良さげです。 家族で行った連れ2人の感想は上々だったので満足で帰宅しました。 お土産チョコとかも頂いて楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。
総合
3

ID: アリア

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131543
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
【1日1組限定で25%OFF★土日も対象】メインが選べるチョイスプラン♪[お肉orお魚]イタリアンディナー★グルメ派のあなたにオススメ*
無いわぁ〜
予約していた宿が雨の影響で泊まることが出来なくなり、延期する事も出来なかったので急遽宿泊を決めた宿でした。駐車場からホテル入り口は少しわかりづらい感じでした。部屋はツインのベッドルーム余計な物もなくこじんまりとした部屋でした。露天風呂は外階段を上って札を掛けて個人利用が可能だったのでお湯加減も良く2人で気にせずのんびり入る事が出来ました。食事は創作イタリアン、美味しかったのですがスパゲッティはちょっとポイントの味が無くホテルで出すにはちょっと雑な感じがありました。朝食もシェフの方曰く「パエリアです」と言って出されたけど2人で顔を見合わせて・・・?でした。パエリアと言うわりには汁気が多くどう見ても『雑炊?あーイタリアンで言うならリゾット?』って感じ!味がしっかり付いているなら良いけど中途半端な味付けで2人なのに3〜4人前くらいの量!当たり前だけど完食成らず半分も食べる事は出来ませんでした。こんなだったら普通にパンとスクランブルエッグとかくらいで良かったな(・д・)チッ、、、
宿からの返信
この度は、ご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 お食事が、ご満足いただけなかったのが非常に残念です。 パスタの種類が分かれば 、味の再検討ができるかと思います。もし、可能尾でしたら教えていただければと思います。 朝のパエリアも、時々シェフの気まぐれで提供しているようですが、お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、シェフにも伝えたいと思います。 量のお話や味付けに関してのお話(朝向けに薄味にしているのかもしれませんが・・・)も もっともなご意見だと思います。 朝食も、「おいしかった」とご満足していただけるようにしていきたいと思います。 率直なご意見、誠にありがとうございました。
総合
4

ID: アリア

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131542
宿泊施設
日光東照宮晃陽苑
プラン名
\★<先着30組>新規加盟記念モニタープラン★/ 【現地で簡単なクチコミ書くだけで20%OFF】【基本プラン】四季折々の自然とゆったりとした温泉で癒されるひと時を.
親孝行
35年振りに母と2人での旅行で宿泊させていただきました。到着まで道々の紅葉を愛でて、いろは坂も動かないほどの混み具合では無かったので楽しめました。宿は道路からちょっと入って離れた所にあるので静かな場所でした。駐車場は場所によって泥のぬかるみになってる所があるのでそこはしっかり整地されてると良かったかな。宿、部屋は綺麗に掃除されてたけど所々壁紙が剥がれ掛けてる所があったので外観に反してって感じでちょっとだけ残念。和室の部屋だったので立ち座りが不安だった為ひとつだけ高めの座椅子が有ればお願いしたいと伝えたら迅速な対応ですぐに持ってきて貰いました。食事は量が多くも少なくも無く丁度良い味付けで小食な母でも完食出来るくらいで美味しくいただきました。お風呂は内風呂と露天と入りましたが内風呂は若干ぬるめ!露天は気持ち熱め、、陶器風呂は意図してなのかひとつは外気温もあるのか水風呂と感じてしまうくらいの温度だったので温まるって感じでは入らなかったので残念!GO-TOもあって他のお客様も居たのですがコロナ感染対策もしっかり行なってくれていたので安心して泊まることが出来35年ぶり母子2人旅を楽しく終えることが出来ました。ありがとうございました。
総合
4

ID: みい

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130419
宿泊施設
白馬かたくり温泉 ホテルステラベラ
プラン名
≪冬季は白馬五竜ゴンドラ徒歩5分♪五竜・47リフト割引有♪≫1泊2食スペシャル≪フルコース≫プラン*
滑りたかった(・д・)チッ
2月末にDツイン、フルコースプランで一泊だけお世話になりました。部屋も広くて2人では勿体ないくらい娘を連れてくれば良かったなと後悔!料理もブュッフェで前菜食べたい物だけ取れるので、、、サーモンは美味しかったかな(〃ω〃)メインのローストビーフは個人的には薄切りの方が食べやすいので、厚切りか?薄切りか?選べるといいなと思いました。朝食もとても美味しかったです。残念なのは「みそ樽風呂」男女入れ替え制でたまたま男性の時間の時に夕食と重なってしまったので主人は断念(酒を飲んでからの入浴は危険)レストランの従業員の方はとても丁寧な接客でした。丁寧なんだけどとても静か、、過ぎるかな(/ _ ; )静かさ故に小さなお子様連れの家族が子供の声を気にしてしまってる様な気がしました。もう少し笑顔とかがあっても良かったかな、、、、今期は何処も雪不足で大変なシーズンになってしまったけど次回雪景色の中また訪れてみたいかなと思いました。総合的にはとても素敵なホテルです。
総合
4

ID: アリア

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125767
宿泊施設
全9室 源泉かけ流し貸切風呂の宿 聴泉閣かめや
プラン名
【Over50◇下諏訪・大人旅】ゆっくり楽しむ、贅沢な時間♪~“いにしえの湯の贅”をのんびりと~
バイク旅
主人と二人でのバイク旅でした。丁寧な対応で出迎えてもらい駐輪する場所等、雨が降っても大丈夫なように屋根付きの所を案内してくれました。食事も個室でのんびりと頂く事が出来ました。
総合
5

ID: アリア

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125766
宿泊施設
銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
プラン名
【半露天付客室】お部屋グレードアップ新東館「厳選いい宿」憧れの客室でゆったりステイ
ふたり旅
娘との旅行。蔵王で樹氷(リベンジするもホワイトアウトでまた見れず)スノーボードを楽しんでからの銀山温泉でした。皆さんあまり気取って居なくて逆に心地良いと思う接客でした。お部屋は半露天風呂付きの和室、窓の外に小さな雪だるまがちょこんと置かれていたのにはほっこりとした気分になりました。料理も温かいものは温かく出していただいたのでどれも美味しく食べることが出来ました。温泉街に行くのにはちょっと歩いて行かなければならなかったけど長靴、防寒着、傘など無料で使わせて貰えるので助かりました。雪降る夜の温泉街、朝の白い雪景色の中の温泉街、娘といい思い出を作ることが出来ました。
総合
4

ID: アリア

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4122538
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
☆トクー!オリジナルマル得プラン☆ ●●●限定だから今からの予約でもお得 ♪ ☆人気の露天風呂付和洋室で過ごす♪ 大好評!本ワサビ、地魚、野菜を使用の創作和洋折衷フルコースプラン☆
何時もはスルー
バイクで峠を走るだけだった伊豆への宿泊、、別荘地の中にあるので行くのに多少グルグル周ってしまいました。こじんまりとしたペンション出迎えも気持ち良く対応して貰いました。部屋もベットルームとリビング的に別れてて家に居るような感じでくつろげました。お料理もオーナーさんの手作りで温かいものは温かくタイミングを見て次の料理を出して頂いていたのでどれも美味しく食べる事が出来ました。部屋付きの露天風呂も気持ち良かったです。ぐらんぱる公園にも近いので遊びに行くつもりでしたが2日目は雨だったのでまたの機会にしました。通り過ぎるだけの伊豆でしたけどたまには泊まってのんびりも良いもんだなと、、とても満足した旅行になりました。ひとつ残念だと思ったのは時期にもよるのだと思いますが、周りの景観が余り良く無かったかなと思いました。
宿からの返信
「アリア」様 先日は、ご利用いただき、また、早々のご投稿もありがとうございました。 バイクで走るだけの伊豆にこの度は宿泊され、私達の宿を選んで下さった事も何かのご縁を感じます。 アリア様ご夫婦のような年代のカップルのご利用がとても多く、一ヶ月に一度位いらして下さるご夫婦もあります。 眺望は確かに特に良い訳ではありませんが、四季折々自然の美しさを感じられます。 私達も神奈川県より15年前に移住してペンションを始めました。今でも環境が大好きです。 また通り過ぎずにご利用いただけたら嬉しいです。ありがとうございました。