会員クチコミ情報

総合
5

ID: ma-bu-

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031466
宿泊施設
四季の宿 田端屋
プラン名
GWスノーボードの旅
5月3日~5日で、関温泉スキー場へのスノーボードの旅へ行きました。宿から、ゲレンデまでは、約30分。田端屋さんは、広いキレイな和室とバランス満点の手作り料理を朝晩と堪能さして頂き格安の値段で、4人全員大満足の宿泊をさして頂きました。 立ち寄りで、オススメポイントは、燕温泉。関温泉から5分ほど車で上ったところにあって、硫黄を匂わせる ぬる目の温泉が、山部会景色と合わせてとてもよかったです。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。 GWは年配の方や家族連れが多い中、ボーダーの皆さんが来てくださり宿の雰囲気も明るくなりました。 また妙高杉ノ原スキー場にもお越しください。
総合
5

ID: まぁ~ぶぅ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1017120
宿泊施設
ペンションハピネス
プラン名
年始ボード合宿!
1/2~1/5までの、3泊4日 P.ハピネスさんにお世話になりました。 お宿は、赤倉温泉スキー場,妙高高原等へのアクセスがし易く、スキー場に遊びに行くのには、とても良い環境でした。 お部屋は、決して広いとは言えませんが、宿の雰囲気、スタッフの方の対応が非常に良く、3泊でも飽きること無く、ゆったりと過ごすことが出来ました。 そして何より、朝晩の食事がとても美味しかったのが忘れられません。今までいくつかのお宿さんでお世話になっておりますが、ハピネスさんでの食事は、食事の耽美に感動を受けておりました。 長いかな?と思っていた3泊ですが、もっと連泊したいと思いました。
宿からの返信
満足して帰っていただき安心致しました。 小さなペンションですが喜んで戴ければなによりの励みと成ります.  グリーンシーズンも又冬の景観と全く違います、是非違う季節にも お越し下さい。有難うございました。
総合
5

ID: まぁ~ぶぅ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1010298
宿泊施設
ペンション ごっちぃー
プラン名
草津温泉旅行
(愛知県より出発) 一日目 善光寺→地獄谷温泉『野猿公苑』→白根山『湯釜』→草津温泉 二日目 草津温泉→鬼押出し→岡谷→帰宅。 ペンションごっちぃさんでは、赤ちゃんを含む子供3人を連れてお世話になりました。子連れでの初めての旅行で、同級生チームの私たちは、 出発前からすごく緊張していたのですが、子供が楽しめたり、大人も落ち着けるよう、食事の場に ちょっとした遊び場を用意していただいていたり、内装もバイアフリーという全体の作りで、とっても広々とくつろげるように作られておりました。お宿の方も、細やかに気を使って頂いて、ほんっと大感謝。お世話になりました。 すごく安心してくつろげたお陰で、初めての旅行は大成功☆で、またみんなで旅に出れる! お宿さんからは、勝火山の浅間山が見える、草津温泉からは、少しだけ離れた場所に位置しておりますが、それがまた落ち着く雰囲気を味わえ、草津温泉へも車で直ぐなので、朝風呂も楽しめました。
総合
4

ID: ぴょん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1000420
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
お盆伊豆2泊3日の旅(2泊目)
踊子さんに到着したのは、最終チェックインも過ぎてしまった、9時前でした。早速お食事を頂いたのですが、今まで見たことも無いような 巨大の金目鯛の煮付けをたっぷりと頂き、ご飯がとっても美味しかったです。 お部屋は、海沿いのお部屋を用意していただき、2階に拾いベランダも有ったので、海水浴等の後の、水着の洗濯も出来て非常に良かったです。ただ、冷房が有料だったのがちょっと残念かな。 伊豆へ旅行の際は、また利用したいと思うお宿の一つです。
総合
4

ID: ぴょん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1000419
宿泊施設
河津温泉郷湯ヶ野温泉 フレンドキャッスル
プラン名
お盆伊豆2泊3日の旅(1日目)
フレンドキャッスルさんでは、釜飯、新鮮なお刺し身を含むボリューム満点の夕食に、朝の焼き魚,魚汁も大変美味しく頂きました。 お部屋の方は、冷蔵庫も用意されていて、非常に良かったのですが、一つだけ、虫が非常に多かったので、虫除け無しで来た私たちは、ちょっと困ってしまいました。 お宿の位置は、今井浜まで数十分と、海へのアクセスに非常に良い場所に位置していたので、早朝はサーフィンへ海へと向かい、その後、朝食をとることもできました。
総合
4

ID: 服部昌代

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
139292
宿泊施設
新宿ノースホテル
プラン名
築地に住んでいる友達を尋ねて遊びに行きま
築地に住んでいる友達を尋ねて遊びに行きました。元旦の昼過ぎから行ったので、2日に皇居で天皇様の挨拶を聞きに行き、浅草寺で初詣でをして残りは、銀座でバーゲンへ!3日は新宿でバーゲンへ!昼に、フルーツパーラーでバイキングを堪能した。激しい旅でした!!チェックイン、新大久保とゆう町並みに少し驚きました。普段日本人ばかりの中で生活していたので、外国人の多い町並みに少し驚きましたが、宿主さんは、とても分かりやすく、宿内、都内の案内をしてくれて安心して、東京観光を楽しめました。また、東京へ行く際は利用したいと思います!
総合
5

ID: まーぼー

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
72165
宿泊施設
御座岬
プラン名
1日目、昼過ぎに愛知県を出発し、夕方の御
1日目、昼過ぎに愛知県を出発し、夕方の御座白浜の海岸を散歩し、お宿さんに宿泊、2日目は、雨が降っていた事も合って、スペイン村を変更して、伊勢神宮へお参りに、さらにおかげ横丁で食い倒れながらののんびり旅を楽しみました。丁度、平日の宿泊でまだ、季節的にも海水浴のシーズンでは無かったので、夏は満杯とゆうお宿さんを貸し切り状態で利用さして頂きました!施設は、お値段のわりには十分に整っていて、ゆったーりくつろぐ事が出来ました。食事の、バーベキューを楽しみにいったのですが、生憎天気が悪くて、しかも貸し切り状態で2人きりでの宿泊だったので、少し寂しかったです。他にもお客さんがいて、宿泊の日にはたまたま飲めなかった生ビールがあれば、また全然違ったかもしれませんけどね。今度は、是非海水浴のシーズンに来れたらいいなーっと思いました。併設されている、キャンプ場の利用もしてみたいですね!
総合
4

ID: まーぼー

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
72162
宿泊施設
土佐荘
プラン名
足摺岬方面にて、早朝にサーフィンを楽しみ
足摺岬方面にて、早朝にサーフィンを楽しみ、高知市へ移動、桂浜を観光し、土佐荘さんに宿泊,2日目早朝より、高知城,高知市内をお土産をみつつのんびり散歩を楽しみました。桂浜で、観光後ゴ―ルデンウィ―クでの交通渋滞から、チェックイン等が遅れてしまったのですが、食事,チェックイン等の対応を快く受けて頂きました。私達の宿泊した和室は,広々としていてとてもキレイ、洗面所やお風呂もとても整備されていて、良い旅館といった雰囲気を受けました。が、食事の場所がロビーを入ってすぐの場所だったことが、ちょっと残念でした。食事の内容は、高知県とゆうことで新鮮な魚介類がたっぷりのイメージをもってしまっていたせいでしょうか、普通のどちらかといえば、高知県は関係の無いような料理だったで残念でした。(カツオが食べたかった~)朝食は、満足に頂けました。なにはともあれ、高知市の中心街の直ぐ側,高知城の直ぐ横,高知ICにアクセスしやすく、とても落ち着きのある土佐荘さんは、高知観光にとっておきのお宿さんだと思いました。
総合
5

ID: PYON

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
63823
宿泊施設
越後中里 かどや旅館
プラン名
新潟,佐渡3泊4日の旅行の初日として、新
新潟,佐渡3泊4日の旅行の初日として、新潟のスキー場を目指しました。初めての上越のスキー場、行きたい所ばかりだったのですが、結局、苗場スキー場で終了時間までたっぷりスキーを楽しみました。この地区のスキー場は、ロープウェイでゲレンデまで行くタイプの所が多いのでしょうか、ロープウェイからの眺めはサイコーでしたよ。もう一つ、驚いたのがゲレンデのOPENの時間がどこも結構遅めも時間で、これまた、車中泊ですが、のんびりお寝坊出来てますます上越がすきになりました。チェックイン後、夕食をとりお宿さんから案内して頂いた、湯沢温泉外湯巡りの共同浴場に入りに行き、温泉スキー旅行を、十分に楽しむことが出来ました。お宿さんは、駅のほんっと直ぐ側にありました。といっても、電車の音は全く気にならない、静かなお宿さんで、スキー後、十分にくつろぐことが出来ます。食事は、デザート含めてとってもおいしかったです。一番は、大根の煮物!だしが効いてて、また食べたいって忘れられない味です。新潟のコシヒカリやっぱ、いいですねーお腹いっぱいで、残してしまったけどもっともっと食べたかったです。帰りに、お土産でおかみさん手作りのビーズのとってもステキな携帯ストラップもらいました~すこし遠いので、なかなかすぐに行くことが出来ないところですが、また、お世話になりたいお宿さんです。
総合
5

ID: 服部昌代

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
63807
宿泊施設
ホテルさどや
プラン名
佐渡で2泊3日の旅を楽しみました。新潟、
佐渡で2泊3日の旅を楽しみました。新潟、湯沢温泉かっらのアクセスだったのですが、12時10分発の、新潟港発のカーフェリーに乗り、のんびり佐渡の北半分のんびりドライブを楽しみました。佐渡は、美しい日本海に囲まれた島で、海も今までに見たことの無いすきとおった美しい青々としていて、なーんにもなかったけど、の~んびり過ごせました。ホテルさどやさんに宿泊後は、佐渡の南半分を金を採掘したり、銘酒の試飲をしたり、名物のたらい船に乗ったりして過ごしました。相変わらず海沿いを走った、私たちは音楽も鳴らすこと無く海の音をひたすら聞いて、ほんとに自然と、海の味覚を満喫できた良い旅でした。トクーさんで利用する、初めてのホテルでとにかく価格が安いので、どんな所かと思っておりましたが、高級ホテルの対応で、利用さして頂きました。お部屋は、広々と美し~い、お料理は新鮮な海産物を思う存分使った会席料理で、一口一口涙が出そうなくらい、おいしー料理でした。他の料金が安く済んだので、追加でお願いしておいたアワビの踊焼き、これがまた料理をより一層贅沢にしてくれました。でも、一番おいしかったのは、タイの釜飯?!部屋食で、だらだらと長時間食べて遅くなってしまったのですが、ごゆっくりどーぞーっと、さらにのんびりさして頂き、大満足。お風呂は、大浴場とゆうことでしたが、まー普通の広さで、浴室には2人だったので支障はなかったのですが、大人数いたらちょっと狭いくらいだと思います。贅沢な希望を言えば、海の見えるお宿さんなので、いつか露天風呂なんて出来たらもっといいなーっと思いました。