会員クチコミ情報

総合
3

ID: みっち

部屋
2
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4090880
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
◎川のせせらぎと天城特産の郷土料理が味わえる!天然温泉は24H利用可
良くも悪くも時代を感じる宿
利用させて頂きましたので、感想を簡潔に書き込みます。 部屋:本館は昔ながらの建物ゆえ、180cm以上の身長だと色々な場所で頭を打ちますので注意。昔の文豪が使っていた様な雰囲気がある。また川の流れる音が24時間堪能できます。 食事:値段相応だと思います。30代の男性で不足は感じませんでした。 風呂:本館と別館で泉質が異なるらしいが、本館は詳細不明。貸切利用できるのはうれしい。 なお駐車場がわかりにくく、危うく見落とすところでした。しかも奥行きのない駐車場なので、軽自動車以上の車は道路にはみ出して駐車することになります。 また駐車場から宿までは急勾配がありますので、ご老体には辛いかも知れません。 昭和初期の匂いがする貴重な和風旅館でした。
総合
4

ID: みっち

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4090873
宿泊施設
信玄の隠し湯 天下の霊湯 渋御殿湯
プラン名
【お得だね♪in14時~out11時の最大21時間プラン】源泉掛け流しに浸る名湯旅行へ!!のんびり2食付
温泉はすばらしい
利用させて頂きましたので、感想を簡潔に書きます。 食事:30代の男性には十分な量があり、味は値段相応です。 部屋:常に川の流れる音が聞こえます。 風呂:日帰り対応もしている浴場は石鹸が使えるが、宿泊者専用の浴場は石鹸使用禁止。シャンプーやリンスは備え付けありませんので持参する必要あります。ただお湯はすばらしいの一言です。 その他:携帯でドコモは使用できますが、auは電波ありませんでした。また周囲の道路は路面が荒れているため、車高の低い車は注意して走行しましょう。
宿からの返信
山の温泉宿にお泊り有り難う御座います 標高1880メートルの山の中です何かと不便なこともあります 下界では味あえない自然があります 夏でもクーラーいらずです 又の機会ありましたらお出かけください 有り難う御座いました
総合
3

ID: みっち

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4083300
宿泊施設
甲斐リゾートホテル
プラン名
【土曜日が平日同料金でお得♪】ご朝食はビュッフェを堪能♪朝食付きGOGO激得プラン!
宿泊感想
前日予約、朝食付プラン用おまかせ部屋(和室・和洋室・洋室のいづれか) 【土曜日が平日同料金でお得♪】ご朝食はビュッフェを堪能♪朝食付きGOGO激得プラン!で利用させていただきました。 他の書き込みにあるような外国の方はこの日居らず、とても普通に利用できました。 施設としては洋室でしたが、照明の電球型蛍光灯が安いタイプの為か点灯後しばらく暗くて少々不便だった事ぐらい。(嫁はエアコンが煩く・目覚まし時計の秒針音が気になったそうですが、私は気になりませんでした。) 温泉は源泉風呂と内湯・露天風呂とありますが、露天風呂からは何も望めません。温泉自体はアルカリ性以外にこれと言って特徴はありませんでした。 周りはブドウ畑があるのですが、10月初旬では殆どシーズンも終わり、匂いなどは感じられませんでしたが、9月は甘い匂いが漂いそうです。 何をするにも車がないと不便な立地条件ですので、アルコールを飲まれる方は注意したほうが良いかもしれません。
宿からの返信
みっち様 この度は甲斐リゾートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ブドウ畑と桃畑も周りにはあり、春の桃の花のシーズンには綺麗なピンク色の花が楽しめます。 ご指摘があるように車がないと確かに不便ではあるかと思いますが、歩いて数分で「信玄餅・桔梗屋」さんの工場、アウトレットもございますので、桔梗屋さん目当てであればさほど問題ないかと思います。(苦しい言い訳です) みっち様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。 甲斐リゾートホテル