会員クチコミ情報

総合
4

ID: kuro

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4104808
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
★期間限定★クチコミ書いておトクー!ずわい蟹食べ放題!大満足バイキングプラン
お風呂と食事に満足
【部屋】古さは感じますが、掃除はいき届いています。設備も充分です。 【対応】あまり接する機会はありませんでしたが、皆さん感じの良い対応でした。 【食事】夕朝食ともバイキングでしたが、量、質とも充分でした。欲を言えば、夕食時は     カニの他にメインとなる料理があればよかったかと思います。 【風呂】設備、広さ、清潔感とも充分です。眺望はいま一つですが。 【眺望】部屋からはあまり眺めは良くありませんでした。周りの環境からして仕方ないとは思います。 【環境】近くにはコンビニがありませんので便利とは言えませんが、静かでのんびりするには     良い環境です。 【総合評価】お風呂と食事については満足できました。格安で宿泊させていただき     ありがとうございました。
総合
3

ID: クロ

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4100722
宿泊施設
猿ヶ京温泉 湯元 長生館
プラン名
\★期間限定で『お得だ値♪お試しモニター』★/【人気No.1】山菜と地場産食材のスタンダードプラン♪
お世話になりました
建物や内装の古さは否めませんが、眺望や対応は十分満足できました。 夕食は地場産食材というためか、豚肉が中心で量は少なめでしたが、あまり食べない私たちにとっては十分でした。とんかつが冷めていたのが残念でしたが、値段を考えれば致し方ないかと。ただ、こちらの宿だけではないのですが、このロケーションで食事にお刺身を出す必要はないかと思います。 朝食は、こちらも部屋で和食。バイキングと違い落ち着いてゆっくり食事できるのがうれしいですね。内容は十分でした。 お風呂は、内風呂と外の階段を80段ほど下りたどころに露天がありました。 内風呂は温度がかなり高めで、好き嫌いがありそうです。私は熱いほうが好きなので問題ありませんでしたけど。 露天は眺めもよく温度も少し高め程度で、秋には紅葉が楽しめそうです。ただ、階段はかなり急で、お年寄りや足の不自由な方には難しいかもしれません。雨の日も大変そうです。ちなみに、男性の風呂は階段の上から丸見えです。 難点がないとはいえませんが、従業員の方の対応も十分ですし、連休でさらに部屋食で格安価格となれば・・・満足です。 ありがとうございました。
総合
5

ID: Miya

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
15784
宿泊施設
苗場 プチホテル雪ッ子荘
プラン名
宿泊の感想を読んだところ賛否両論ありまし
宿泊の感想を読んだところ賛否両論ありましたので、多少どきどきしながら玄関をくぐったのですが・・・。洋室を予約していたところ、和室のほうが広いので変更してもかまわないとことでしたので、和室に変更させてもらいました。和室は5人くらい泊まれる部屋で中に洗面もあり、妻と二人のびのびさせてもらいました。当日は客が少ないからか、女性用のお風呂を男女交互に使用してくださいとのこと。時間帯で分けているのかと思っていたら、入口に「男性(女性)入浴中」の札があり、誰もいなくなったらドアを開けておくというシステム。男性ばかり続けて入ったら女性が入れないのでは?と思っていたところ、私が入ったときには誰もおらず、その後妻が入ったときもそうだったとのこと。ほんとうに客が少ないんだなと納得。設備が古いとの感想がありましたが、確かにお風呂場はタイルが剥がれていたり(もちろん補修はしてありました)、お湯の配管が壁にむき出しだったりしていましたが、4~5人は入れる広さでドライヤーや乳液,化粧水まであり(女性用だったから)、古さなど気にはなりませんでした。24時間入れるので、新しさよりそのほうがありがたいと思います。廊下やトイレはペンキの塗り替えをしたようでその匂いが気になったほど。トイレにはウォシュレットがあり感激しました。食事はごく一般的な内容で可もなく不可もなくといったところ。対応が暗いとの意見もありましたが、その点はなるほどと思いましたが・・・。どなたかの感想にもありましたが、宿に何を求めるかによって評価が分かれるのではないでしょうか。確かに設備は新しいに越したことはありませんが、その費用が料金にはねかえるのは当然のこと。今回はスキーの宿として利用させてもらいましたが、この料金から考えるとサービス,設備とも十分満足のいくものでしたし、皆さんにもお薦めできます。某宿紹介雑誌を毎号欠かさず購読し、年間30回近くもホテルやペンションを利用しているわが妻も、支払い時の勘定書を見て感激至極でした。季節により料金は変わるようですが、今度はスキーシーズン真っ只中に来れたらナと思います。