会員クチコミ情報

総合
4

ID: こだわりBASY

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4085049
宿泊施設
昭和風情薫る京の「やどや」 民宿 わらびの里
プラン名
≪土曜も平日料金♪≫\☆有機野菜使用☆/お米がおいしい2食付宿泊プラン♪トクー!【【【限定特価】】】
嵐山観光に
年に数回、京都へ旅行に出かけていますが、初めて民宿に宿泊しました。 ■民宿について 宿泊場所は写真で見ると左手にある2階建ての建物がお客様が泊まる場所になっている。そして左手の建物が食事とお風呂の場所になっていた。 宿泊棟の1階の奥は共有スペースとなっていて、トイレ・洗面・そして冷蔵庫もあった。ちょっとした湯沸しもできる場所。 宿のおばちゃんは口コミにあったように気さくな感じでいろいろとお世話してくれました。 でも、本人も言っていましたが掃除が苦手だそうです。 そこだけですね。 そこがよければとてもいいのですが・・・。 ■環境 裏はドラマの撮影などにも使われる竹藪(民宿の私有地)で、有名な芸人さんも立ち寄ったようですよ。 夜は近くの大覚寺に行きましたがライトアップされていて、拝観料を払う価値は十分にあるところでした。 ■3歳児 息子にも特別に対応していただき、息子は喜んでいました。 ■部屋 12疊ある部屋で民宿では一番広い部屋でした。 ■総合 値段相応な宿だと思います。 おばちゃんの人柄でもっている宿だと思います。 おばちゃんに会いたくなったらまたお世話になります。
総合
5

ID: こだわりBASY

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4076059
宿泊施設
d
プラン名
【朝食&24時間ドリンク無料♪】トクー!オリジナル禁煙シングルプラン
世界遺産めぐり
九州帰省の途中に宮島観光を考えてクチコミもよくお値段もお手頃ということで決めました。 とてもお洒落なホテルでした。 会員(無料)になることでリフレッシュルーム(大浴場)はお勧めです。 ■車で行く人はホテルにお願いすれば1泊1000円で停められます。(ただし翌日は11時までとなっています) 近郊にもコインパーキングはありますが、料金設定に注意した方がいいです。24時間で上限設定されているのではなく、昼時間と夜時間で上限設定されているため、かなり高くなる可能性があります。なので、ホテルに泊めて翌日1日観光に行くときにはコインパーキングに泊めた方がいいです。 ちなみに私たちは宮島観光を考えていたので、廿日市駅の近くにあるイオンのパーキングに駐車して行きました。 ■部屋は狭いですが、清潔感はあります。1階でくつろげるスペースがあるのでそこに行くことをお勧めします。ソフトドリンクが飲み放題は嬉しいです。珈琲もドリップされたものが飲めるのでファミレスのドリンクバーみたいな感じです。これが無料というのは嬉しいサービスです。 ■九州帰省で前日にも島根で宿泊していたので洗濯物がたまっていたのですが、ここのホテルはランドリーサービスも無料で使えることができたので、洗濯+乾燥機を利用しました。(洗剤は売っていますが、持参していくといいですよ) ■レンタサイクル(電動自転車)も有料ですが実施していました。 いたれりつくせりのとてもお勧めのお宿です。
総合
4

ID: 元気な息子がいる親子

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4075964
宿泊施設
福間館
プラン名
\休前日も平日同料金!!!/紅ズワイ蟹(もみじ蟹)たらふくプラン
九州帰省途中に山陰へ
東海地区から実家の九州に帰省で利用しました。(翌日は出雲大社へ) 近くに、水木しげるロードがあり、たいしたことないだろうと思っていたのですが、意外と楽しめるとこでした。 あと、大山が裾野まであってまるで山陰の富士山みたいな感じでよかったです。 宿の周辺はコンビニはありませんが、となりに えびす様の総本山の神社があり、宿泊の際は是非立ち寄っていただくことをおすすめします。 宿は口コミ通りでした。私たちが宿泊した場所はその宿ではいい場所だったので眺望も海が見えてよかったです。 トイレはウオシュレットではありませんでした。ちなみに隣の部屋はウオシュレットでした。 お風呂は貸し切りというこで3歳目前の子どもを連れた私たちにはとてもうれしいサービスでしたが、循環しないので、お湯は濁っていて、毛も浮かんでいたので、耐えきれず全部捨てて掃除して新しいお湯を入れました。水圧が凄いので、そんなに時間もかかるずにお湯を貯めることができました。もしかしたらここの宿は毎回入れ替えるのでしょうか?説明書きがあると嬉しいのですが・・・ 今回、この宿ではいい場所に泊まれたので総合評価は4つにしました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。又のご利用をお待ち申しあげます。
総合
5

ID: かず

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018117
宿泊施設
奥飛騨新平湯温泉 古宝館
プラン名
1月8日に雪見露天風呂
誕生日の祝いを兼ねて今回雪見温泉ということで古宝館を選びました。 皆さんの感想からしてもなかなか評判で格安だったので、期待していったところ 思っていたよりもしっかりした旅館でこの料金でこんなに満足していいのというくらいよかったです。 リピータが来るのもかなりうなずける宿でした。 宿に一言いうとしたら、まずお部屋にある旅館での説明に「テレビチャンピョン」と書かれていましたが「テレビチャンピオン」が正しいと思います。その露天風呂はかなりよかったです。1時間半も長湯していまい、次を待っていた家族の方にはお待たせしすぎました。 あともう1点は303号室の窓際の机上にあるつぼを刺激する道具の柄の部分がはずれていて壊れていましたよ。 こんな感じで別にこれはお愛嬌ということで許せる範囲なので満足しています。 次回は上高地に行く際に利用したいですね。
総合
5

ID: ばし太郎

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
274019
宿泊施設
渋温泉 くつろぎの宿 丸善旅館
プラン名
トクーを利用して最初の宿になりました。評
トクーを利用して最初の宿になりました。評判どおりの宿でとても楽しい旅行になりました。今回のプランは料理を特別食にしたのですが、それがよかったのか、お部屋も宿ではいい所に案内していただきました。窓をあけると丁度温泉街の石畳が見えて、下駄の音が聞こえてくる感じのいいお部屋でした。外で夜中騒ぎながら歩いている人がいたのが残念でしたが、料金的に言っても申し分ない感じでした。最初、貸切風呂について聞いたところ家族風呂でしたら空いていればいつでも入ることができるとのことでした。大きいお風呂においては今回は難しいとのことだったので諦めていたのですが、夕食を終えた時に宿の方が「今でしたら他のお客さんがまた食事をしているので貸切で大きい風呂に入っていただいていいですよ!」と言ってくれ、お客さんのニーズをしっかりつかんで、喜んでいただきたいという姿が随所に見られました。そんないい感じで楽しめることができました。