会員クチコミ情報

総合
5

ID: リッキーちゃろ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125473
宿泊施設
伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】1日1組限定 閑散期だからこの破格!!40%OFF【スタンダード】カニ食べ放題バイキング★朝夕合計85品.
温泉と大海原に癒されました。
【景観】 目の前がまさに大海原。当日は快晴で伊豆大島を含め、いくつかの島が見えました。駐車場も目の前です。波音が心地よいです。 【周辺】 熱川温泉中心部からは離れています。周辺には商店などありません。 【対応】 いい意味でほったらかしです。宿泊料金前払い、お布団は自分で敷く、食事後の食器は返却などなど、あらかじめ理解しておけば何のことはありませんが、気になる方はいらっしゃるかもしれません。私達にはむしろありがたかったです。 【お風呂】当日非常に寒かったせいか、お風呂の温度が絶妙で、非常に良かったです。夏場は熱めに感じるかなと思いました。畳が問題ありとのご意見もあるようですが、個人的には問題全くなしです。  【食事】夕食で生ビールと日本酒吞み比べとやらを頂きました。大き目のぐい飲みに3種の地酒を入れ、味の違いを楽しむものです。カニや魚介ものをつまみながらチビチビとやりました。価格もそこらの居酒屋位です。飲み放題もありましたが、60 分、グループ全員で申し込み、ビールは瓶のみ対象でしたので、パスしました。お料理も私どもにとっては十分満足のいくものでした。朝食も十分おいしくいただきました。  【総合】今回の価格では申し訳ない位の満足度です。一部の心無いお客に悩まれているのが伝わってきます。(備品の持ち出し、風呂でのいたずらなどなど)いろいろ大変だとは思いますが、頑張って続けて下さい。また伺います。
総合
4

ID: リッキー

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092225
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
【100万人の声大募集】春のずわい蟹と和洋中60種バイキング!≪3,150円の貸切風呂“無料”!!≫
概ね良好も、対応が残念でした。
名阪国道上野東IC経由で出かけました。宿の案内の 地図ではなく、ナビに頼ってしまったため、旧道の峠越え (いわゆる酷道)になってしまい、ある意味貴重な体験と なりました。くれぐれも宿の案内の道で行きましょう。 【対応】  バイキング・洋室のプランで申し込みましたが、バイ キングは中止とのことで、部屋食に、和室に空きがある とのことで和室に変更になりました。  チェックインの際、貸切風呂の予約はこの場で、夕食 時間の予約は、部屋係と相談して決めてくださいと言わ れました。同時に決めないと重なる恐れあるのでは・・。 結局、部屋で食事時間を決めてから、フロントでお風呂の 時間を決めました。 (貸切風呂は5種類あり、案内のパンフが部屋にあるので 、お電話で、お知らせくださいとのことでしたが、パンフ がなく、結局出向くことに・・・)。また空気清浄機の設置 のキャンペーンとしているとのことで、その説明とアンケート のお願いがあり、面倒でした。 お部屋係の方がお茶を入れて くださいましたが、お茶菓子は無しでした。(いろいろ泊まっ てますが、初めてです)。テレビが最新式ですが。テレビの番 組表もありませんでした。(BS非対応です。)  夕食の時間予約の際、お飲み物のご注文は?と聞かれまし た、メニューは改定中とのことで無し、品揃えも価格も分から ず、地ビールでも飲もうかと思ってましたが、その気も失せま した。 トクーの趣旨は理解しているつもりで、建設的な意見 を書きたいのですが、残念です。 【お風呂】  大浴場は広くて、泉質もよさそうでした。サウナはとってつ けたようなものでした。(夜10時まで、朝は入れません)  貸し切り風呂は広くて、良かったです。 【食事】  お肉類がほとんど無いのに、ボリュームたっぷりでした。お だしがよくきいておいしかったです。朝食のバイキングは極め て普通です。(妻がパンの種類が少ないかなと申していまし た。) 【眺望・環境】  杉林からのマイナスイオンたっぷりです。リゾート全体の老 朽化とホテル内のぴかぴか具合のギャップが印象的です。 【総合】  魅力的な所がたくさんあるのに、もったいないホテルです。 ちょっとしたことで印象が飛躍的に向上するのではないでしょ うか。