会員クチコミ情報

総合
4

ID: トシチャン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109956
宿泊施設
ふるさとの宿 村上屋旅館
プラン名
春よ来い!うまさぎっしり越後のご馳走たっぷりプラン【貸切風呂無料】&【夕食時ドリンクサービス】付き
素晴らしい春の雪景色
4月の上旬に行きましたが その日は大雪でした春の雪見風呂 最高です 食事そのた全てにおいてコストパフォーマンス最高でした また行きたい宿です。お世話になりました。
総合
2

ID: ヒロちゃん

部屋
1
対応
3
食事
1
風呂
5
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
4106646
宿泊施設
片山津温泉 湖畔の宿 森本
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】石川県産ブランド『能登牛』サイコロステーキ付季節会席
無料ご招待プランンって、なあに?? 一人無料招待、しかし、二人以上でないと・・・
一人無料招待、しかし二人以上でないと泊まれないにはわけがあるんですね。 怪しげなプラン、からくりがわかっていそうで、期待をして行ってきました。見事期待を裏切られた。トクーを利用していろいろなホテルに泊まりましたが、今回一人一泊18,900円の宿、部屋、料理の内容は1泊7,8千円の宿と変わりありませんでしたよ。 部屋は最上階、広めの部屋ですが、カーテンは何か所も破れたまま、カーペットも汚いしみだらけ、とても不潔で不愉快です。 対応は、そこそこです。しかし電話での対応(好印象)と現地での対応のギャップに幻滅 食事は、品数が多いわけではない(特に朝食は少なかった)。料理それぞれの素材には幻滅。能登牛サイコロステーキ2切れ、どこのスーパーにもあるお肉ですよ。7,8千円の宿の料理なら、相応ですね。しかし、一人18900円。信じられません。刺身3点盛りの中身はびんちょう鮪3切れ、はまち2切れ、甘エビ1尾、スーパーのお刺身パックなら300円しませんよ・・・ 他の料理も似たりよったりです。 風呂は広く、お湯の量も豊富でよかったです。 部屋から、風呂から望む柴山潟の30分おきの噴水はよかったですよ 環境は、古びた温泉街、ホテルの外壁、屋根など手直ししたらもう少し印象が良くなると思います。設備投資は厳しいのでしょうね。
宿からの返信
12月のご予約の折、キャンセル頂いて 再度お泊まりになりたいとのご要望を頂いてその時のプランをそのままに この度お宿泊を頂きました。 にも関わらずご期待に添えない結果になりました事を 心よりお詫び申し上げます。 お席にご挨拶に伺いました時も、御不満をくみ取ることが出来ずに 恥じ入るばかりでございます。 ご意見を参考に、これからも研鑽を積んで参ります。 忌憚のないご意見に御礼を申し上げます。 女将 森本 啓倭子
総合
5

ID: トシちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106645
宿泊施設
シャレー裏磐梯~Chalet Urabandai~
プラン名
★週末特価★【年間を通して魅力満載の裏磐梯!】一泊二食付きプラン
シャレー裏磐梯最高。心も身体も芯から癒されます。
今回4回目の宿泊です。 はじめはビジネスでの利用でした。今回は、癒しを求めてやってきました。 客室(ペンション全体)は校倉づくり。杉の木の香りが心地よくとても落ち着きます。 対応は、出迎えから、見送りまで完璧です。家族で経営されているようですが、息子さんも、奥さんも、いつも笑顔で気配りされます。ご主人には、いつもビジネスのアドバイスをいただきます。夕食後、ビールまでごちそうになり、気がつけば、人に話せない様なことまで心を許して相談に乗っていただきました。本当にありがたいです。 食事は、えごま豚の陶板焼き、柔らかく甘みのあるお肉です。これまでに味わったことのない美味です。すべて手間をかけた手料理。山菜のふきのとう、うどの煮物は絶品でした。この煮物を味わえただけでも関西からやってきたかいがあったというものです。朝、夕食とも、ボリュームもあり、大満足です。 風呂は、天然温泉ではありませんが、人工温泉(麦飯石?)はお湯がとても柔らかく、上がった後、身体がなかなか冷めない気がします。熱めのお湯も私好みでした。下手な温泉より効能がありそうです。 部屋からの眺望は、季節がらスモモの花が満開で、圧巻でした。四季それぞれに応じて眺めが変わるようです。 環境は、自然に恵まれたとても素敵なところです。国立公園内にあるこんな素晴らしい環境であるにもかかわらず原発の風評被害だけのために、客足が減っていることはとても残念です。逆の発想をすれば、最高の穴場と言えるのではないでしょうか。自然や癒しを求めて旅をされる方にはこのシャレー裏磐梯の最高のもてなし、癒しを体感してほしいものです。時間を見つけて近くまた、おじゃまします。宜しくお願いします。
総合
4

ID: かずまりとし

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089016
宿泊施設
湯郷温泉 ゆのごう美春閣
プラン名
★岡山の旬を堪能♪★≪鮑・岡山牛・タラバガニ会席プラン≫
ビンゴ楽しかったなあ
前日は、こえもんでカニ料理を満喫、宿の設備、横柄な対応に不満を抱きつつ、期待をこめて美春閣に直行、到着時のお迎え、チェックイン後の部屋への案内、申し分ない対応で す。安っぽい民宿とは大違いです。 上層階の部屋、清掃もゆきとどきとても清潔感があふれています。  客室係りの方の案内も申し分ないです。 食事はコストパフォーマンスとしては十分なのですが、鮑、岡山牛、タラバガニ会席プランというのであれば、もう少しボリュームが欲しいところです。 風呂は、広く大きくとてもよかったです。眺望は、高層階で湯郷の街並みがよく見渡せました。 環境は自然に囲まれた、個人的にとても好きな場所です。ホテルイベントとして行われているビンゴに参加しました。 司会者の進行がとてもうまく楽しませてもらいました。定期的に訪れたいホテルです。
総合
3

ID: かずまりとし

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4088368
宿泊施設
癒しの宿 こえもん
プラン名
\3/31まで!/【 新規加盟記念★アンケート記入で半額!!! 】女将おすすめ☆極上松葉蟹プラン♪
おいしいカニが食べたいな
  おいしいカニが食べたくなり、2週間ほど前に予約を入れました。新規加盟記念でとても安く泊まることができました。駐車場に車を止めた後、部屋に通されました。  部屋の狭さと味気なさにがっかりしました。しかし、民宿ではこれが普通でしょうか。  宿の方の対応は、可もなく不可もなくです。ただ、準備、後片付け等で、廊下を通る時のドタバタとした振動はかなり気になりました。  食事は、カニフルコースです。予想以上に新鮮なカニにはびっくりしました。地元産のカニのようです。フルコースといってもカニ刺しはありませんでした。よければカニチリ用のカニを生で食べてくださいとのことでした。食べてみると、確かに甘くおいしかったです。焼きガニもおいしかったです。朝食は、カニごはんが出ました。私たちは足りたのですが、7、8人の家族ずれはお代りをお願いしたら、断られたようです。  風呂は、宿の規模の割には、とても小さく夕食前に入ると、先客が3名入っていたため、湯船につかることもできませんでした。改めて、夕食後に入ってみると、人はいなかったのですが、お湯が冷めていて、とても寒かったです。泉質もこれといって特徴はなかったです。   眺望は宿の前の駐車場の前の車が見えるだけです。  環境は、すぐ近くに海があったようですが、見に行くことができなかったのでわかりません。総合的には、おいしいカニ料理を食べるという目的だけであればコストパフォーマンスは高いかもしれませんが、他は、・・・・・???です。
総合
4

ID: かずまりとし

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088040
宿泊施設
**************
プラン名
≪柔肌美人の湯で湯上りしっとり♪≫女性プラン☆3名様以上ワインプレゼント!!
ゆっくりできました
時間ができたので、当日一人で申し込みました。 部屋は角部屋のため大きな柱が邪魔でしたが、一人には十分な広さでした。宿の方の対応もとても丁寧でした。 食事は、大きなエビの塩焼き、その他、素材がとてもよかったです。同じような金額の他の施設と比べると、とてもよかったです。朝食はもう少し品数、量がほしかったです。その場で温める味噌汁でしたが、汁茶碗がほしかったです。改善をお願いします。 風呂の泉質は最高です。どの時間に入っても、日帰り入浴客が多かったですが、にゅるーとする感じは最高です。とても癒されました。 眺望は2回だったため、良いとは言えませんが、周りの自然を感じることはできました。 環境は、とても静かで、落ち着く場所です。 l総合的には、コストパフォーマンスがとても高いです。 宿のみなさんありがとうございました。また利用させてください。
宿からの返信
樺川荘本館をご利用ありがとうございました。 お食事や温泉に御満足いただけましたようで嬉しく思います。御朝食の件は早速検討させていただきます。 当館の温泉には常連客の方も多く、特に19:00-21:00頃は多少込み合うこともございます。申し訳ございません。21:00を過ぎてからや朝のお時間はお泊りのお客様専用となっておりますのでごゆっくりおくつろぎ頂けるかと思います。 当館は11階建てではございますが、宿泊施設は2階3階となっておりまして上階はお客様の個人所有のリゾートマンションとなっております。 またのお越しをお待ちしております。 ありがとうございました。