会員クチコミ情報

総合
4

ID: SPAOH

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127736
宿泊施設
内海温泉 浜辺のホテル 松涛
プラン名
平日限定 ファミリープラン (お子さま料金やオプション料金がおトク!)
みなさん、満足!
グループで出かけましたが、みなさんとても満足の様子でした。幹事としてうれしかったです。料理も温泉も、宿の方の対応もよかったです。窓から眺めた夕陽がとってもきれいでした。
総合
4

ID: SPAOH

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4127735
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
\★夏休み特別価格&ワンドリンク付・生ビールもあるよ★/夏野菜も美味しいまごころ料理♪ 高アルカリ泉の八方温泉も満喫
素敵な温泉
静かにゆったりできました。 料理も美味しく、楽しい旅になりました。 露天風呂があればもっとよかったでしょうが、温泉をたっぷり味わうことができました。
総合
4

ID: SPAOH

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125614
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
\★2/9迄限定⇒⇒1日組数限定特価!!★/貸切露天40分付♪夕食はお部屋♪海鮮料理お得な2食付
のんびり美味しく気分よく
玄関で迎えてくださった宿の方も、対応してくださった仲居さんも、さわやかでした。広々としたきれいな14畳の部屋で、お目当ての金目鯛など美味しい料理をいただきました。気持ちよい貸切露天風呂から、そして、部屋からも大島がよく見えました。翌日は下田ウォーキングなどを楽しみましたが、快適だった宿のおかげで素敵な旅になりました。
総合
4

ID: SPAOH

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125145
宿泊施設
白樺湖オーベルジュ ビストロフィガロ
プラン名
【期間限定 !! 】平日の宿泊がお得 ♪貸切温泉露天風呂×本格フランス料理フルコースプラン≪中高生、60歳以上のシニアは更に1,000円割引♪≫
静かな自然の中、美味しいひととき
到着後すぐに、お風呂に入りました。まず地下の内湯に入りました。同行の男性と二人でしたが、4人くらいまでなら十分の広さでした。続いて、玄関を出てすぐの露天風呂に向かいました。こちらのお風呂は屋根も周囲もガラス張りのようになっていて、自然を感じながら気持ちよくゆったりできました。(この日は「いい風呂の日」でした。) 楽しみにしていた料理は、とっても美味しく素敵でした。特に「天使の海老のアメリケーヌソース」が気に入りました。ワインも美味しくいただき、参加者みんな、笑顔いっぱいで楽しい語らいの場になりました。いい想い出ができました。ありがとうございました。
総合
4

ID: SPAOH

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125133
宿泊施設
ゲストハウス カーリーヴィレッジ
プラン名
満天の星&混浴貸切露天風呂1泊2食付き満喫プラン*
のんびり秋を楽しんで
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと楽しく過ごせました。たまたま付近ではロードバイクレースが開催されていて、その応援がてら楽しく周辺散策をしました。「こんにちは。がんばって!」と選手の皆さんに声援を送ると、荒い息を吐きながら「ありがとうございまーすッ!」と、笑顔で返事がきました。いろいろな秋の楽しみ方があるなぁと感じました。散策後にお風呂に入りましたが、貸切露天風呂は自然の中に溶け込んでいて、とても気持ちよかったです。ただ一つ残念だったのは、曇っていたため、夜、素敵な星空が見られなかったことです。
総合
4

ID: SPAOH

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121264
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
【秋得!!】豚角煮の陶板焼・海鮮つみれ茸の秋鍋・松茸釜飯etc『秋の大黒天御膳』
腰痛男、涙する!
 「腰痛はいかがですか?」と、人からよく聞かれる私です。そこで、旅館利用の場合にはミニ折りたたみイスの持参は必須です。そのような私にとって、和室内のテーブルセット、食事処のテーブルセットはありがたく、そして何よりも部屋の広縁に設置されている「ゴロリンベッド」は利用度が高く、本当に心地よくてうれしかったです。畳で横になればいいのではとの声が聞こえてきそうですが、そうではないんですね。涙が出るほどうれしかった私ですが、健康な人でもちょっとした休息時などに、とても便利だと思います。  直前にお願いした部屋の消臭要望にも完璧に対応していただきました。夕食時には、部屋状況の確認などのために素敵な若女将からさわやかなご挨拶がありました。すべての従業員の皆さんが、にこやかで気持ちよい動きでした。もちろん料理もすばらしく、温泉ではいいお湯に浸かって身体も心もゆったりできました。「ケロリン桶」のファンですので、これもまたうれしかったです。… 翌日訪れた修那羅峠の石仏さんたちに、「いい宿に泊まりましたよ。」と伝えました。
総合
4

ID: SPAOH

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118007
宿泊施設
白骨温泉 つるや旅館
プラン名
≪★2・3月限定Special特価!!★≫やわらかな絹の湯とA5信州牛を堪能♪白骨満喫!!『つるやの基本プラン』
湯気の中のノスタルジー
まだ子供たちが小さかった頃、家族キャンプの途中で白骨温泉に立ち寄りました。この宿とは違いますが、乳白色の広い野天風呂に子供たちは大はしゃぎ。彼らにとってすばらしい想い出の温泉地になりました。白骨へは三度目の来訪ですが、今回は親戚の小グループでしたので、落ち着いたこの宿を選びました。高級信州牛、イワナの串焼き、造りや鍋物など、そのどれもが美味しかったです。3人組が入った部屋は広い部屋に変更していただいたので、この部屋に集まってゆっくりくつろげました。館内はどこもきれいにされていて、清潔感を感じました。肝心の温泉は「絹の湯」の名の通りしっとりとしていて、ケヤキ造りの内湯も川を見下ろす露天もいいムードでした。ちらちらと降る雪が乳白色の湯から上がる湯気で消えていき、冬の温泉風情を楽しむことができました。湯船で心地よい時間を過ごしましたが、子供たちと一緒になってはしゃいだ昔がよみがえってきました。もう一つ、大切なことがあります。それは、宿のスタッフの笑顔とさわやかな対応です。お風呂さえ良ければと考えた頃もありましたが、湯船で心地よくノスタルジーに浸れたのも、トータルな良さがあればこそと思いました。
宿からの返信
SPAOH様 ノスタルジックな記憶が温泉で甦るくらい、のんびりとお寛ぎ頂けて嬉しい限りです。 ご親戚の皆様方もお寛ぎいただけましたでしょうか? またせっかく頂きましたクチコミでしたがお返事が遅くなりまして申し訳ありません。 当時ご利用いただきました時よりお料理は健康会席と変わりまして少しボリュームは控えめになりましたが、 その分手を加えたお料理を今はご提供しております。 他はあまり変わってはおりませんが懐かしい宿の雰囲気をまた楽しみにお越しくださいませ。 つるや旅館支配人
総合
4

ID: spaoh

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115293
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\★先着10組・緊急特価!!7/25[土]限定⇒イン14時&アウト11時のロングステイ&貸切風呂半額特典★/乳白濁源泉を満喫♪お得な2食付
素敵な時間が流れて…
万座には何度か出かけていましたが、宿泊は、今回が初めてでした。猛暑の下界から別天地への逃避は、まさに最高のできごとになりました。 部屋の窓を2センチ開けただけで、ひんやりとした風を感じました。夕方入った露天風呂からは、すばらしい景色とともに目の前の日陰でくつろぐウサギが眺められました。夜のお風呂にも風情を感じました。早朝、2センチの隙間からは、冷気と野鳥のさえずりが心地よく入り込んできました。そのあと最高の気分で周辺を散歩したときに、「ここは落ち着けるのでいいですねえ、毎年、ここに泊まるんです。」と、昨晩、年配の方が話されたことを思い出しました。
総合
4

ID: spaoh

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4112677
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
\裕貴屋の福袋企画★2月末まではクチコミ感想文の記入で割引!貸切風呂も利用無料♪季節の素材で2食付★/岩盤から湧き出る温泉♪源泉にゆっくり浸り身も心もリフレッシュ!
すべてが抜け出していく…
フジヤマをぐるり一周してから下部温泉にきて、風情あふれる宿を前にしたとき、源泉風呂への期待がぐわーんと高まりました。案内された部屋は、落ち着いた和室で、館内同様、さわやかできれいな環境でした。直前に、禁煙ルームのお願いをしましたが、快く手配していただき、ありがたかったです。 案内していただいた方が、源泉風呂の良さをうれしそうに話されました。わくわく気分で、真っ先に「洞窟源泉風呂」に向かいました。30度ほどの源泉に入るときは、少しこぶしを握りしめましたが、すぐにじんわりと温もりが伝わってきました。清潔感のある広い洞窟、断層壁面などの威圧感、高い天井の眺め、浴槽床面に張られた板の心地よい感触、時折ぷくぷくと湧き出る源泉…、何とも言えない神秘的な気分になりました。一人、静かな洞窟内の源泉につかっていると、身体から、頭の中から、すべてのものが温泉や洞窟内に「ふわーっと抜け出していくような」感覚になりました。源泉風呂の奥には加熱した湯船があり、こちらに入ってからお風呂を出ました。館内には源泉風呂のほかにも、内湯の温泉や、フリーに利用できる貸切露天風呂があり、ゆったりお風呂を楽しみました。 料理もおいしく、宿のみなさんの対応も温かく、素敵な時間を過ごすことができました。ぜひ再訪したいと思います。 (チェックアウト後、駐車場を出るのにしばらく時間がかかってしまったものの、美しい女将さんは玄関でずっと待っていてくださいました。ご迷惑おかけしました。そして、ありがとうございました!)
総合
4

ID: SPAOH

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108310
宿泊施設
湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル
プラン名
トクー!限定♪鹿児島牛付会席料理 やっぱりお肉料理は美味しいね!
味わい深い温泉
霧島のあちこちで素朴な秘湯巡りを楽しみましたが、旅の最終日は、空港にも近く、そして温泉も楽しみなこのホテルにお世話になりました。ホテル内の温泉はどれも味わい深く、これまで巡ったこじんまりとした秘湯との「すてきな格差」も感じました。(でもやっぱり私は「秘湯派」ですけど。) 食事はレストランでとりましたが、一つ一つていねいに料理が運ばれてきて、どれもとてもおいしくいただきました。大きなホテルということで混み具合が少し心配でしたが、比較的ゆったりと過ごすことができました。