会員クチコミ情報

総合
5

ID: アンクル

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4107465
宿泊施設
四万温泉 やまぐち館
プラン名
やまぐち館オススメ こだわりのビーフシチューコース
満足です
部屋:古さは感じますが、きれいに掃除されており落ち着けます。 対応:スタッフの方の対応は違和感無くスムーズで、チェックイン・アウトまでゆっくり出来ました。 食事:イス・テーブル席で、ご飯とみそ汁は自分でよそいに行くスタイルでした。    陶板焼き・ビーフシチュー等おいしく量も十分で、お酒が進みます。 風呂:チェックイン後、夕食後、朝食前と大風呂三か所入りました。    湯船は広く清潔でお湯も良し、アメニティグッズも十分です。    冷水やお茶も自由に飲め、私には、ほぼ完璧な温泉施設に見えました。 眺望:部屋からは「小さな滝」「四万川」が見えます。 環境:「千と千尋の神隠し」の湯屋「油屋」のモデルになったという「積善館」まで、温泉街を散策し、飲泉しながらゆっくり歩いて片道15分位です。 総合:俵町広場での女将さんの年期の入った「紙芝居」お笑いかと思ったら、本格的(プロ?)なマジックショー、そして太鼓や民謡踊り。温泉・食事以外にも楽しめます。    宿側の「もてなそう、楽しんでいただこう」という気持ちが伝わって来ました。    その日は偶然、今年「やまぐち館」に就職された娘さんに会いに、母上様が宿泊されてました。    遠くからバス2回乗り継いで来られたそうです。    娘さんの就職が決まった時、女将さん、遠路娘さんの学校まで挨拶に行かれたそうです。    演芸大会での「ハネト」の格好の母上様と仲居さんの娘さんのデュエット、見守る女将さん。ほのぼのです。    このワンカットで「やまぐち館」の良さが解りました。    良い宿に宿泊でき、大満足です。   
総合
4

ID: アンクル

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090137
宿泊施設
全室離れかけ流し露天風呂付 由布の御宿 山もみじ
プラン名
◎専用温泉でゆったり!山もみじスタンダードプラン!オーナーシェフ渾身の創作料理に舌包み!
ゆっくりできました
部屋:刈萱の間です。     二間続きで二畳の書斎(?)付き、夫婦二人には少々贅沢と思いますが、     おかげでゆっくり出来ました。 対応:いつも笑顔で明るく、好印象でした。 食事:お腹いっぱい食べました。     温かいものを温かく食べられ(これ大事!)美味しかったです。     この時期、アユの塩焼きが食べられるとは思いませんでした!     ただ好みでしょうが、我々には味が濃いのが残念でした。 風呂:広々として、ゆったり出来ました。が、湯船のお湯が熱く、適温までうめるのに     時間がかかりました。宿の方で、チェックイン時に客の適温を聞くのも一考か     と思います。 眺望:当日は雨でしたので、期待してませんでした。 環境:ゆったり、のんびり、良い環境だと思います。 総合評価:直前特価予約でしたので、かなり得した気分です!        機会があれば、また泊まりたいです。