会員クチコミ情報

総合
5

ID: manasan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4111722
宿泊施設
蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや
プラン名
期間限定☆泊まってお得【★当館1番人気★】山形牛和会席「山形旬綴り膳」を楽しむ 会食場プラン
高評価に納得できました。
 大人2人、子供8才と7才です。樹氷を見たいという家族の要望で探し、高評価の「わかまつや」さんに決め、2泊させていただきました。  まず、会席料理がとてもおいしかったです。山形牛もとろけるようでしたし、ふくの天ぷらもふわふわ、料理長特製の香味の付いた塩も良かったです。ご飯もつや姫をつかっていて、もちもちしていました。  また、スキー場までの送迎やレンタルショップの案内、夜の樹氷見学の時間にあわせて夕食の時間を調整して頂いたりし、時間を有効に使えました。  館内は、落ち着いた雰囲気で、其処此処に気をひく小物が置いてあります。宿泊した方の和歌なども多数飾ってあり、子供もそれを眺めて楽しんでいました。  肝心の温泉は、加水、加温なしの源泉掛け流し、強酸性の温泉で、入った瞬間からそれを感じさせます。素人ですが、すばらしい湯だと感じます。  妻も子供もまた泊まりに来たいと言っています。ホームページなどでは、伝わりきらない細かい気配りがあります。わかまつやの皆様、すてきな時間をありがとうございました。    補足ですが、蔵王温泉スキー場は規模が大きく、初心者の子供を連れては満喫できたとはいえませんが、幸い天候にめぐまれ夜も昼も樹氷を見ることができました。1月初旬にしてはかなり成長しているようです。夕方になったら温泉街を散策するのも楽しいです。
総合
4

ID: manasan

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4099147
宿泊施設
年間民宿 湖畔荘
プラン名
【料理自慢!!】海の幸・畑の幸♪スタンダードプラン
家族で気軽に海水浴
埼玉県から、市原ぞうの国と海水浴を目的に行きました。 午後一時頃宿に到着し、車を置かせてもらいました。 子どもと一緒に歩いて15分くらいで、太東海水浴場に到着。 波も穏やかで子連れに丁度よかったです。 海水浴場のシャワーの水圧がかなり弱いですが、宿まで戻れば、シャワーも洗濯機もありました。 広い通りから、宿に続く道はなかなか風情があっていいですね。部屋はきれいでエアコンが効いていて涼しく、庭に犬と猫がいて子どもも喜びました。周りの林でクワガタでもとってやろうと思いましたが残念ながらとれませんでした。食事もおいしかったです。山際の部屋だったので眺望はありません。母屋の他にコテージのようなものもあり、そこにも止まれるのかなーと少し気になりました。 帰りは市原ぞうの国によって帰りました。雨でしたが、ショーをやっていて楽しめました。
宿からの返信
先日はお泊り頂き有難う御座いました。 海も像の国も楽しめたようで良かったですね、 又 機会が有りましたらお越しください  お待ちしています。       湖畔荘
総合
4

ID: manasan

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4098164
宿泊施設
アパホテル<富山駅前>
プラン名
ツインルーム 素泊まりプラン
有名チェーンで安心、泊まって納得
部屋は清潔感があり、ベッドも寝心地が良かったです。 大浴場もあり、サウナ付きで楽しめました。 富山駅前とありますが、JRの富山駅からは割とあるきます。それほどたいした違いではないですが、夜食事にでるには、アパビラホテルの方が繁華街?の中にあり便利ですね。宿泊の翌日、フロントで荷物をあずかってもらうことができ、助かりました。 難点を言えば部屋の入り口が狭い。太っている人は通れないのでは?
総合
4

ID: sumomo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093656
宿泊施設
黒部川明日温泉の秘湯 バーデン明日
プラン名
【期間限定特価!】★美人の湯・大露天風呂&富山の山海の幸を堪能
アクセスが良かった。
○初日は、ひすい海岸でひすい取り。きときと寿司で昼食。石田浜海水浴場で海水浴。宇奈月ビールでビール堪能。そして宿の食事と温泉を楽しみました。二日目は黒部渓谷鉄道で欅平散策と、釣鐘の河原露天温泉を楽しみました。車があれば割と便のいい立地だと思います。 ○スタッフの対応が丁寧で、気持ちよく過ごせました。 ○温泉が気持ちよかったです。特に写真にある露天風呂がよかった。室内風呂は一晩中入れるのもいいです。 ○料理もイカの刺身が非常においしかったですし、個室の部屋食で、子連れでも落ち着いて食べられました。 ○宿のすぐ前を流れている川で遊べた。 ○チェーンソーで木材アートをする人がいて、楽しめました。 ○眺望は悪いということではない。ただ宿の駐車場が見えるだけで、その先には緑がひろがっています。 ☆近くの宇奈月ビールと提携して、試飲や飲み比べなどのサービスができたら喜ばれるのではないでしょうか。
総合
4

ID: sumomo

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090850
宿泊施設
リゾートインメイクイーン
プラン名
オメデトウを形に♪富士山も見てくれてるよ♪わいわい記念旅行プラン
子連れにいい宿
大人2名、5歳と4歳の子どもの、合計4名で利用させていただきました。 ○部屋は十分な広さがあり、天気も良く富士山がきれいに見えました。内装も落ち着いていて清潔感があります。飾ってあるハワイアンキルトや雑貨も楽しいです。 ○対応は、どの方も親切で丁寧でした。特に若い男のスタッフの方はワイナリーのことや富士山のことなどいろいろな話をしていただきました。 ○食事は夕食がおいしくパンもおかわりして量も満足できました。特に、鴨の燻製と、富士桜ポークがおいしかったです。食事をするフロアに子どもの遊ぶ部屋があり、食事に飽きた子どもをそちらで遊ばせておくこともできます。もう少し暖かい食事が出れば☆5つです。 ○風呂はぬるめでゆっくりはいれました。富士山もよく見えます。 ○眺望はやはり富士山がよく見えること。残念ながら夕焼けや朝焼けに染まる場面は見られませんでしたが、次回泊まるときの楽しみとっておきます。 ○環境は、河口湖から山側に少し入り、静かです。ちょっとした庭があり、犬やウサギ、手作りのブランコなど、子どもが遊ぶのにとても良かったです。犬のさくらは元気いっぱいでかわいいです。夜はカラオケをしました。テニスコートも次回は使いたいです。 河口湖方面に観光の際にはまた利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
GWのご利用ありがとうございました。天候に恵まれて良かったです。富士五湖は自然が一杯ありお子様を外で遊ばせるのが一番だと考えています、ブランコ、ターザンロープ、野の草花、昆虫、夜の星座観察、元気なお子様が走り回っている環境、これからもどうぞよろしくお願いいたします。スタツフ一同お待ちいたしております。ありがとう御座いました。