会員クチコミ情報

総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119450
宿泊施設
美肌の湯とつみくさ料理の宿 真沢の森(さなざわのもり)
プラン名
人気No.1☆【真沢会席】を堪能♪群馬のブランド『銀光』のお刺身♪質・量ともにボリュームUPで大満足.
カエルの大合唱
建物内部は会社の保養所のような感じ。ファーム(農場)がすぐ隣にあり、棚田がとてもよく見えるお部屋でした。一日中カエルの合唱でしたがそれ以外はとても静かで、環境はすごく良い。部屋はきれいで快適に過ごせました。エレベーターはありません。外の温泉は屋根付きの通路階段を下りて向かうのですが、工事中でブルーシートで覆われていたのでびっくりしましたが、完成したら楽しみですね。ただ階段がきついので、お年寄りにはつらいかも。お湯は無色透明で、においもありません。シャワーの温度が一定ではなかったですが、洗い場もたくさんあり、お風呂は特に内風呂が広くて気持ちよかった。露天風呂もありました。日帰り温泉の人も利用できるようです。宿の人の対応は素朴です。上毛高原駅からすぐの所にこんなお宿があるなんて今まで知りませんでした。食事は、体によさそうな山菜や野菜中心で、珍しい食材を美味しくいただけました。特筆すべきはご飯のおいしさ。本当に美味しかったです。固めに焚いてありますが、甘みがあるのです。久しぶりに旅館でおいしいご飯食べました。今まで食べた旅館のごはんで、三番目に美味しかった。朝食がかなり高得点です。朝ごはんは玉子かけごはんが食べたくなりました。夕食は、肉や魚は少なめの上品な量ですが、女性ならおなか一杯になります。残念だったのはうどんの汁がしょっぱ過ぎて出汁も効いてなかったこと。とりなべの味が醤油系の甘しょっぱいけれど程よく出汁がきいていて美味しかっただけに、味のバランスとして、あのうどんはNG。うどんの汁が関西風だったら完ぺきだったかな。お世話になりました。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119449
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
◆お夕食はお部屋で!(地酒:誉国光or谷川岳)付★山・川の幸2食付プラン◆無料貸切風呂付!!
リーズナブルなお宿
お部屋もきれいでこじんまりして落ち着く宿です。宿の方も感じがよい。トイレは共同ですが、きれいにお掃除してありました。お風呂はそんなに大きくなかったですが、気持ちよく入れました。水上温泉から車ですぐです。近くにお店はあまりないです。食事はこの値段で良く工夫して頑張っていらっしゃると思いました。普通に美味しかったです。泊まった建物のお風呂は大きめの家族風呂サイズで二人で貸し切りです。空いていれば何回でも入れるみたいです。お湯はちょうどいい温度で、長風呂できます。透明でさっぱりとしたお湯でしたが、出た後もずっと体が温まっていました。別館のお風呂はお湯が熱すぎて私は断念しましたが、友人は入れたみたい。川の水音、虫の音、鳥のさえずり以外は何も聞こえない、畳の上でゴロゴロ。疲れていたのかあっという間に爆睡。本当にのんびりできる小さなお宿でした。お世話になりました。
宿からの返信
温泉大好き 様 ご利用いただきまして誠に有難うございました。高評価&お褒めのお言葉を沢山いただき心から感謝申し上げます。当館の川側のお部屋から外を見ますとすぐ後ろに「湯檜曽川」川のせせらぎ♪ 鳥のさえずり♪ 虫の音♪ そして今の時期、「カジカガエルの鳴き声」がお楽しみいただけます♪ マイナスイオンをたっぷり浴びて、森林浴♪ どうぞ、日頃のお疲れを癒してくださいませ。又のお越しを心からお待ちしております。。。女将
総合
3

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
4
食事
1
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4116054
宿泊施設
万座亭 別館 ~乳白濁色の温泉~
プラン名
\★夏休みラストスパート!GO!GO!特価★/涼しい高原で乳白濁の源泉満喫!!お得な2食付★お食事本館にて用意の場合あり★【現金特価】
お湯は良かったです。
とにかく温泉目当てで旧友とおしゃべりがメイン。民宿みたいな外観で格安料金の別館を予約。ですが当日の昼に本館に変更のTELあり。本館の部屋は狭くて二人用ですが、リフォームされていて、部屋のトイレもウォシュレットできれいでした。お湯がとても良かったです。お湯の温度はぬるめ、お肌つるつるになります。かかとのガサガサが一晩できれいに。ビックリ。身体が温まり、汗はすぐ引いてましたが、夜布団に入ると身体がいい具合にじんわりと温まっていたんだと実感。露天風呂も気持ちよかった。しかし、内風呂は部屋数のわりに小さい、洗い場も数が少ない。ゆっくりくつろいではいることはできなかったかな。食事は期待してませんでしたが、美味しくはなかったです。ごめんなさい。特に朝食はひどかった。ご飯があんなに美味しくなかったのは初めてです。のこりのごはんだったら、おかゆとか加工するといいのでは。出来合い感100%のおかずと一緒に食べる気が失せました。豆腐が一切れのお味噌汁と味のりが一番美味しいとは。もし正規の値段出すなら、私はプリンスホテルか、プリンスの高原ロッジが温泉露天とも数が多く広いし、食事も普通に美味しかったので、そちらを選ぶかな。別館から変更なのでまあ納得していますが、リピはないでしょう。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115126
宿泊施設
鹿教湯温泉 旅館 斉北荘
プラン名
人気no.2 ビール派?それともお酒派?選べるドリンク付プラン!*
本当にお湯がいいですね。
とても小さな落ち着いた温泉地です。だいたい一時間~二時間もあれば、温泉地をぐるっと回れます。新幹線で上田で降り、千曲バス(片道500円でした)で50分くらいです。こんなのんびりした旅もいいもんですね。温泉のお湯がとてもよく、私たちが泊まったこちらの宿のお風呂は24時間入れるとのことで、言うことなしでした。部屋も新しくはないけれど、しっかりお掃除してあり、気持ちよく滞在できました。露天風呂ではありませんが、お風呂は大きくて気持ちよかった。夕食は、部屋でゆっくりいただきました。普通の民宿のような献立だったかな。普通に美味しかったです。朝ごはんの方が私には美味しく感じました。理想的な家庭の和食の朝ごはん。とても美味しくて、ご飯をおかわりしてしまいました。宿の方(おかみさん)はとても感じのいい親切な方ですね。また来たいと言ったら、ポイントカードをくれました。あ~あ。こんな居心地のいい旅館で、一週間ぐらい、温泉と散歩と読書以外何もせず、ゴロゴロしたいもんです。またぜひお世話になります。その時はよろしくお願いします。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115125
宿泊施設
鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり
プラン名
【【注目!】】60分飲み放題付バイキング⇒2食付5,346円~!★温泉堪能!貸切露天も無料で利用OK
温泉は最高です
温泉目当てだったので、昼にチェックイン。まず荷物を置いて、昼間は付近を観光し食事は外食し、夜に宿に戻り、部屋でゴロゴロしてあとは温泉をたっぷり楽しめました。他の方の口コミにあるように建物はやや年期を感じ、掃除も完全に行き届いているわけではないです。でもビジネスホテルでもこのお値段(土曜日に泊まって、夕飯は食べなかったけれど朝食もついてて一人5000円)は破格でしょう。また泊まってもいいなと思いました。唯一残念だったのは、部屋にスマホの充電器(4000円くらいのものです。)をコンセントに刺したまま忘れたこと。翌日朝すぐにホテルに電話しましたが、忘れ物はなかったと。が、一応見に行ってくれるとのこと。結局、ない。次のお客さんも入ってしまったし、と言われて。チェックアウト後にお部屋係の方が清掃に入るはずで、その後で次のお客を案内するのではないでしょうか。が、あまり丁寧にお部屋の確認や掃除をやっていないのだなと、思いました。まあ、忘れ物した私がうかつでしたが、今まで忘れ物をして紛失したことがなく、宿から必ず電話をもらっていたので、ちょっと驚きました。電話の対応の方は問題なかったですが、ここで忘れ物したら出てこないことがあるかもしれません。
総合
3

ID: onsendaisuki

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4102401
宿泊施設
伊香保温泉 明野屋 平左衛門
プラン名
「現金特価」 割安!上州牛しゃぶしゃぶ1泊夕食付【夕食に刺身なし】チェックアウトは朝9時30分
田舎の親戚に遊びに行ったような。
気軽に温泉に行きたくて、こちらを予約しました。一階は料理屋さんになっている小さな旅館。混んでいたので、1回1時間だけ家族風呂を利用できました。内風呂は家族風呂より小さかったので驚いたけど、こぢんまりしてそれなりに良かったです。ほかほか暖まりました。今回一番の楽しみは夕飯だったのですが、ちょっとこちらは残念でした。しゃぶしゃぶはイイお肉で美味しかったです。他が、何の特徴もなく、うーん、残念。旅館の普通の夕飯のメニュー。それと全然美味しくなかったのが、かに。完全に塩ゆでを失敗していました。塩辛すぎる。かに酢もついてなくて、塩辛い薄口醤油みたいなタレ。次は料理がもっと薄口になったら是非訪れたいです。
総合
4

ID: 温泉大好きさん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100041
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
休日をごゆっくりと「なっとく」プラン★貸切露天風呂も無料★
鳥の声や、虫の音を聞きながらのんびりできる温泉宿。
こちら沢渡温泉は、伊香保や草津、四万の大きな温泉地ではないのです。でもかえってそれが、とってもいい意味で、のんびりできる。ひなびた雰囲気のナイスな温泉療養地です。本当に群馬県は温泉がいっぱいあるので、毎年3,4カ所を新しく体験していますが、今回の沢渡温泉とても良かったです。まずお湯がとてもあたりが柔らかく、しかも優しく身体を温めてくれる気がしました。四万温泉のお湯もとっても身体が温まるのですが、もっと肌へのあたりはぴりぴりした感じで、汗もドバッと出る…こちらの方は湯船に数分も浸かっていると汗がじんわりと出てくるのです。宮田屋さんの風呂の内風呂はかなり熱めのお湯ですが、露天風呂はぬるっ??冬の温水プールか??の温かさでした。でも中のお風呂で暑くなったら露天に移動すればちょうどいい。両方満喫いたしました。夕方温泉に浸かって、夜もまだ身体が温かかったです。宮田屋さんは、決して超豪華な温泉宿ではありません。しかし、夏のそれもお盆の時期に、とてもリーズナブルなお値段設定(お一人1泊2食付き1万円以内)で泊まれました。お宿は、奥にとっても長~いです。全体に手入れされており小綺麗です。お部屋のトイレはウォシュレット、お風呂とも清掃もゆきとどき、気持ちよかったです。お宿の方もとても親切な方ばかり。お食事処での食事も豪華ではありませんが、温かいものは温かく、地産のものをうまく利用しており(ポテトの和風グラタン、朝食のおかゆ、生野菜サラダなど)野菜も多く健康的でとても美味しかったです。量も結構あるので、お腹いっぱいになります。個人的には、これで、朝のヨーグルト、そして食後のコーヒーがあったら完璧でしたって、贅沢か…。食事処はテーブル席で、他のお客さんと障子で別の部屋のように区切られており、落ち着いてゆっくりと食事できます。最近は団体のお客さんより家族や個人のお客さんが多いのでこのようになっているのですね。シルバーの方は畳に座布団がつらくなりますし、お年寄り連れでもこういう気配りしてあるとイイねぇと友人と一緒に感心。和モダンなインテリアもとても素敵でした。私たちが利用していたときは、大声を出したりするお客さんもはしゃぎまわるお子様もいませんで、温泉好きの友人と二人…のんびりと鳥の声や、虫の音を聴きながらゆったりと時間を過ごせました。昼間、近くを散策したときも、自然豊かでとてもすがすがしかったです。お宿の隣りにあるおそば屋さんも長英そばですか?美味しかったです。共同浴場は試してませんが近くにありました。温泉まんじゅうのお店は、きび大福がとても美味しかったです。これは日持ちしませんが、温泉まんじゅうよりお勧めだと思いました。来年またリピして是非うかがいたい宮田屋さんでした。お世話になりました。
総合
4

ID: さのちゃん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4094888
宿泊施設
上野村温泉郷 やまびこ荘
プラン名
本館(新館)宿泊で夕食は本格和食会席「やまびこ御膳」! 朝まで温泉入り放題&2食付の基本プラン♪
母とのんびり
とても静かな環境で、ゆっくりのんびりできます。上野村って遠いと思っていましたが、下仁田ICから30分で着いちゃう。近い。お湯は内湯は熱め。さらっとして色もにおいもあまりないですが、ゆっくりお湯につかっていると、お肌がつるっとしてきます。露天風呂はぬるくて全然だめでしたので、楽しみにしていたのでそこだけ残念、夏だけ利用なのかしら。夕食は、やまびこ御膳を。量少なめですが、そこがいい。中高年になったら、もう食べきれないほどいっぱい出てくるのとか食べ放題とか興味ない。丁寧にちゃんと一つ一つ作られて美味しいものをほどほどにいただく幸福…。満足満足(^^)。夜もお風呂にのんびりつかって、ぐっすりよーく眠れました。朝ご飯は和洋ビュッフェ。これは和食に力入れてますね。私たちは普段朝はパン食なので、ここもちょっと残念でした。自然の中でいただく、新鮮で美味しいサラダ、珍しいヨモギパン(美味しい)、一応ロースハム(スライス)は良かったのですが、ヨーグルト、チーズ、ウインナーかベーコン、卵(これも自分で焼けるようにしたら、もしくは暇そうに立っていらっしゃるボーイさんやウエイトレスさんにどちらかひとかたにパフォーマンスしてもらうのもおすすめです。)が無いんですね。和食に較べてシンプルすぎませんか?パンも食パンや、パンケーキなど選べたら(自分でトースターで焼くし。)、そして美味しいコーヒーがあったら…サイコ-だと思います。夕飯がとにかく良かったので、朝食いきなりかんぽの宿風にビックリしました。でもなんだかんだで、総合では★★★★です。今度は友人とお邪魔します。お世話になりました。
総合
4

ID: 心の骨休め

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094872
宿泊施設
アパホテル<高崎駅前>
プラン名
「京都 銀ゆば」和洋食バイキング付プラン
とても気に入りました。
シングルの部屋はとっても狭いけど、大浴場の天然温泉や、ビジネスホテルの割には朝食の質が結構良かったです。値段もそんなに高くないし、一人でのんびりするためだけに一泊しましたが、ホントにのんびりできて良かった。また是非利用したいです。ホテルの人に初めて利用って言ってしまってから、そういえば渋谷の駅に直結したアパホテルに泊まったことがあったなあと思い出しました。アパカードをまた作ってもらっちゃってすいませんでした。またきっと利用させてもらいます。ありがとうございました。
宿からの返信
この度はアパホテル<高崎駅前>をご利用いただきありがとうございました。 ご返信が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。 客室が手狭な分、お客様にご満足いただけるようスタッフ一同努めております。 今回はお客様にごゆっくりお寛ぎいただけたようで幸いです。 今後さらなるサービス向上のため、日々精進してまいります。 またいつもアパホテルグループをご利用いただき重ねて御礼申し上げます。 アパカードはご記帳がご不用な点と、ポイントを貯めていただきますと様々な特典がございますので、宜しければそちらもご活用くださいませ。 今後ともアパホテルグループをご愛顧頂きますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。 宿泊課 佐藤
総合
4

ID: さのちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093039
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
【夏得】★料亭の味をお値打ち価格で堪能★お部屋食プラン!≪平日限定・貸切風呂無料≫
の~んびりできました。
ただ温泉にゆっくりつかって、上げ膳据え膳で、ごろごろのんびりしたかった。吉長さんは、建物からしてちょっと落ち着いた旅籠って感じで、大人向け…いい感じですね。そこかしこに、お花がかざられており、香が焚きしめられていて癒やされます。温泉は熱めのさっぱりとしたお湯(無色透明ですね。)で、さすが、湯量はとても豊富でお湯がザブザブと湯船から流れていきます。いやぁ、贅沢だなあ。露天風呂のあるお風呂がとても気持ちよかった。でも夕方6時で男女入れ替えになってしまって、残念、1回しか入れなかった。夕飯は、お部屋食で、感激。美味しかったです。お味はホッとする日本食、丁寧に作られているな~と。一品一品の量も多く、このボリュームなら男の方でも満足するのではと感じました。 お部屋は新しくはないのでしょうが手入れが行き届いていたし、気持ちよく過ごせました。いつもはベッドなのですが、ちょっと薄めの敷き布団もかえって背骨がシャキッと、よ~く眠れました。朝食前の朝風呂も虫や鳥の声を聴きながら…。何より、自宅よりもずっと涼しかった。 また、是非友達と滞在したいです。お世話になりました。