会員クチコミ情報

総合
5

ID: たろぼん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091770
宿泊施設
筋湯温泉 大黒屋
プラン名
【クチコミ書いて割引】赤石湯貸切OK◆夕食は好きな物をチョイス☆昭和の雰囲気漂う旅館で過ごす2食付
癒されます
①部屋:2部屋隣どうしでとっていただきました。一部屋は2間続きで広々、川の眺めを楽しむことができました。もう一部屋は一間ですが広さ申し分なく、風情ある通りを眺めることができました。どちらも掃除が行き届いた綺麗なお部屋でした。あまりの安さに心配だった(笑)お布団も気持ちがよかったです。 ②対応:親切・丁寧で素朴な御主人、明るい笑顔でお世話してくださる女将、お二人とも本当に良いお人柄で、ゆっくりと過ごすことができました。 ③食事:夜はアラカルトで居酒屋のようなメニューでした。残念ながらトクーの紹介にあったようなお刺身や鉄板焼きはありませんが、地鳥の炭火焼や唐揚げがおいしかったです。 宿泊料に1300円の夕食代、700円の朝食代が含まれており、朝をキャンセルすれば夜を2000円にすることができます。アラカルトですのでそれ以上注文した場合は、支払い時にプラスされます。 生ビールをかなり注文したにもかかわらず、とてもお安くびっくりしました。 ④風呂:大浴場はありませんが、5つのお風呂を楽しむことができます。うち三つの川沿いのお風呂は、窓を開け放して入るとまるで露天風呂のようで、とても気持ちよかったです。朝風呂最高です。ただ、外から見えますので、女性の方は窓の調節はご注意ください。開け閉めがかなり固かったです。 ⑤眺望:夜、窓から見える川沿いの夜景、通りの眺めは風情があってとてもよかったです。 ⑥環境:市街地からはかなり離れている上、ナビなしで行ったせいで迷ってしまいましたが、幾度にもわたる電話での質問に、いやな顔一つせずに親切に対応していただきました。 爽やかな空気、川のせせらぎ、鳥のさえずり…癒されました。 ⑦総合:とにかくお安いです。コスパがよすぎます。安価でゆっくりと過ごしたい方、オススメです。 御主人、女将、本当にお世話になりました。三歳の子供にも大変親切にしていただき、ありがとうございました。とってもかわいいお孫さんの成長、楽しみですね!
宿からの返信
たろぼん様 この度は、大黒屋にお泊りいただき厚くお礼を申し上げます。 また、高い評価をいただき心から感謝申し上げます。 特に、当宿の紹介を詳しくしていただき、大変なPRになりました。 本当にありがとうございます。 いま筋湯温泉では、蛍が幻想的な世界となっております。 6月下旬まで見れると思います。 ぜひ、またお越し下さい。楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。