会員クチコミ情報

総合
2

ID: あおいも

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4112488
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
\★直前キャンセル発生!2/7[土]10組・緊急バーゲン!★/露天風呂で温泉満喫!寒ぶり・豚陶板etc気軽に『美彩会席』
ただただ悲しいです
思い立って旅行を決め、評価点の高いこちらの宿を選びました。 が。 旅館に入りチェックインしようと並んでいると、後から来た老夫婦を優先してチェックイン処理が行われました。こちらには、一歳の子供と妊婦が一人。 待つことは可能でしたが・・・。 部屋に入り、浴衣に着替え、半纏を着ると・・・前のお客様のものなのか、使用済みティッシュがポケットに入っておりました。 壁紙が多少剥がれているとか、トイレが散らかっているとか、様々な方が出入りする施設である以上、タイミングということもあるので理解は出来るのですが、この2点だけは納得出来ません。常連のお客様だったのかもしれませんし、10年に一度のミスだったのかもしれませんが、私達にとっては初めての宿泊でした。 安くして欲しいとか、サービスを追加して欲しい訳ではありません。安く泊まれるサイトを利用しておりますし、どんな内容なのかもきちんと調べて宿泊させて頂いているのです。 それでもチェックインやチェックアウト時に、改めて一言でもあっても良かったのではありませんか? 他にも、話し方、説明の不足、態度の悪い男性従業員・・・。 全員というわけではありませんでしたが、今までトクーさんで泊まってきた宿の中で、一番酷いと言うのが感想です。 子連れでご迷惑をお掛けしたかと思います。 私達の気付かないうちに、不快な思いをさせてしまったかもしれません。 ただ、普段ならば許容出来る範囲を大きく超えていたという感想で帰ったことを、理解して頂きたいです。 これが私達の払った対価への通常の対応なのであれば、謝罪致します。
総合
4

ID: あおいも

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112453
宿泊施設
秋保グランドホテル
プラン名
1月~2月 家族みんなで【陽だまりバイキング】!北海道フェア開催!
満足
一番驚いたのは食事の質の高さでした。 何より、バイキング特有の、汚く散らかったままというのが少ないです。 気持ち良く、美味しく頂けました。 風呂も○ 部屋の広さも○ 強いて言えば、売店の酒の種類の少なさが気になった位です。
総合
4

ID: カズ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108768
宿泊施設
八幡平マウンテンホテル
プラン名
\お盆も連休も9月末迄使える→宿泊感想用紙記入で八幡平高原STAY/<新鮮で吟味された地元食材>バイキング1泊2食&温泉!
親切できれいなお部屋で良かったです
【部屋】広く良かったのですが、洗面所にコップが2つしかなかった。人数分あるとうれしいです。 【対応】とても親切でよかったです。すれ違った時にあいさつもきちんとしてくれて気持ち良かったです。 【食事】いくら丼がおいしかったのですが、ご飯が多かったです。ベビー用のイスをすぐに用意してくれてよかったです。 【風呂】広くてきれいだったのですが、虫がいました。(露天風呂ではなく)ベビーベッドを使わせていただいたのですが、おむつをすてるゴミ箱がほしいです。露天風呂へ行く場所にマットがあり、気分がすごく気持ち悪かったです。サウナでクギや木が出ている所があり、危ないと思います。 【眺望】雨が降っていたので、あまり良くなかったのですが、天気が良いといいのではないかと思います。 【環境】遊ぶところもあって良かったです。小さい子供がロビー近くにあってとても良いと思います。 【総合】親切できれいなお部屋で良かったです。また家族で利用したいと思います。車イスで他のお客様が利用していたのですが、階段がバリアフリーになっていない所があり大変そうでした。