会員クチコミ情報

総合
3

ID: どあろーぷ

部屋
3
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4128793
宿泊施設
ホテルアベスト白馬リゾート
プラン名
【期間限定★1泊2食付プラン】白馬の美景と温泉でリフレッシュ★夕食は白馬豚や信州サーモン等、旬を取り入れた信州御膳を堪能♪*
案内やクチコミは本当ですか?サーモンも豚も美景もありませんでしたけど?
部屋、風呂、館内のインフラはすごく綺麗です。ただし、和室の窓はスモーク処理されていてわざわざ外が見えなくされていました。部屋おまかせプランとは書いてありましたが、ワケありプランでは無かったはずですが?白馬の眺望は?旅行の楽しみだと思いますけど。露天風呂とサウナは温度設定高いですね。熱すぎて入れませんでした。 和室の布団敷きはセルフだったんですね。良い布団なのて、この部分も勿体ない…案内に書いておいて欲しかったです。食事(夜)は白馬豚も信州サーモンも見当たりませんでした。 仕入れの都合にしても看板メニューの2つが全て無いのはよくないと思いますよ。食事(朝)はバイキング形式ですが種類が少ない為、選べないバイキングでした。手作り感もほぼ無し。調味料も料理が並んでる近くにしか無く場所が狭い為、席で卵割ってから醤油かけに行く始末。良くないです。醤油差し1個しか出てなかったし… スタッフの方々も元気無く、自分にだけでなく、他のお客さんにも挨拶してるの見てないです。 せっかく設備が良いのですから、他所の評価の高い宿見に行って参考にした方が良いと思いますよ。
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123966
宿泊施設
京料理・京の宿 菊水
プラン名
☆トクー!オリジナルマル得プラン☆アンケートに答えるだけで30%オフ! 京都・東山山麓・静かな南禅寺の近くに佇む「菊水」で今ならお得に♪☆ゆどうふコース
大人の宿?
 ・部屋:綺麗です。広いです。布団フカフカでよく眠れました。朝食後、布団片付いてました。ウチは2度寝する人がいるので 予定通り出発できて助かりました。  ・対応:宿周辺の見所を親切に教えて頂いたりすごく親切丁寧でした。お抹茶でウェルカムなのも良かったです。会話がとにかく楽しかった、対応は星6コです。  ・食事:価格以上だと思います。食べ終わる毎に次の品という感じで常に美味しい状態で頂きました。説明も丁寧でした。イチジクがデザートでは無く料理で出てきたのは驚きでした。朝は湯豆腐が付いて暖かく美味しかったです。  ・風呂:狭くは無いです。清潔度は宿の年期相応な感じです。深い部分があり少し注意が必要です。  ・眺望:宿の自慢だけあって豪華でした。紅葉の時期に泊まってみたい食事で離れの部屋に案内していただきましたが、部屋毎に違った見え方の庭園に感動です。  ・環境:静かで良いです。少し歩けば観光できるのも良かったです。丁度近くでお祭りがあり、子供たちと一緒に歩いてきました。  ・総合:雰囲気がすごく良かったです。大人の隠れ家という感じです。京都方面で観光する時はもう一度泊まりたいです。
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4123091
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
\★バイキングはGWのみの販売だから食材は残しません!! 5/5・6売尽くしセール&Point10%付♪★/【前半夕食17時スタートプラン】
諏訪湖一望の10階
GWに家族で諏訪へ旅行。いつも移動時間ばかりで観光できないので 今回の初日は諏訪湖周辺の観光名所巡りにして諏訪湖畔宿泊で決定。 ハイシーズンでしたがいつもの前日予約でお得に泊まれました。 ・部屋:綺麗でした。広かった。文句なし。 ・対応:丁寧親切の最上級。在室時に布団敷きがあったのがNG ・食事:バイキングは次は頼まないですね。不味くはないのですが 価格相応を上乗せ無しで行っていますね・・・・価格相応ですから納得し満足もしています。 ・風呂:綺麗でした。広かった。種類も多くて良かったです。 ・眺望:10階からの諏訪湖はすごく綺麗でした。 ・環境:エレベーターの乗り継ぎが不便でした。連絡通路が6階だけ?1階でフロント直行は当たり前のような気がしますけど・・ ・総合:コストパフォーマンス抜群です。すごく設備が良く対応もすごく良い。フェイスタオルも名入りで良かった(個人的にはコレがすごく重要)旅行先に迷った時にココがあったらリピートします。
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4117495
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【トクー!で満腹&満足】やっぱり食べ放題♪朝夕食バイキング&温泉郷最大級の温泉大浴場堪能♪
ステーキがめっちゃ美味!!
年明け直後に当日予約させていただきました。昨年は申し込めなかったので、2年ぶりです。   ・部屋:今回は8畳で申し込みしたので広さは納得です。但し1Fの一番奥の方でフロントが遠かったです。  ・対応:親切丁寧。文句のつけようがありません。  ・食事:2食共バイキングでした。夜:ステーキ最高。天ぷら&そばも美味。朝:焼きサバ、温玉、とろろなど欲しいものが全てありました。  ・風呂:広く綺麗。露天風呂も適温で外が寒いから丁度良くつい長湯になってしまいます。  ・眺望:1Fからなので最初にちょっと外を確認しただけで、諦めました。  ・環境:外出しませんでした。酒の博物館行きたかったです。  ・総合:個別では高得点ですが、敢えて不満も書きます。 以前は名入りタオルだったのに、今回何も書いてませんでした。これだったらecoプランにしてましたヨ。これも思い出になる楽しみなのに。カラオケ?スナック?営業してたかなぁ?カラオケやりたかったけど、ウチだけのために開けてもらうのはいやなので聞けなかったです。2年前に泊まった時が良すぎたのか?コストダウンに私のツボが当たってしまったのか?ちょっとがっかりでした。基本的には問題ないです。宿のレベル高いです。私がワガママなんです。
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4111785
宿泊施設
TOWAピュアコテージ
プラン名
\1月1日にまさかの緊急キャンセル発生!/完全売り切り超特価で販売!!【2室限定】トクー限定売切大特価スペシャルプライス!!
超特価ありがとうございました。
元旦1泊でお世話になりました。 ・部屋:広い、綺麗、寛げます。清掃もバッチリ。 ・対応:親切丁寧。不満は全くありませんでした。前日に電話で喫煙の有無を確認して頂いたり、気配りが凄く良かったです。 ・食事:正月特別のバイキングと言う事ですごく美味しかったです。朝も正月メニューがバイキングに追加されている感じで嬉しかったです。 ・風呂:内湯は無難。露天は鉄の匂いがキツイ・・でも寒いはずの外で気持ち良く入れました。女湯の洗い場が寒かったとカミさんに言われました。 ・眺望:那須岳なのかな?山が綺麗に見えました。木々のイルミネーションも最高! ・環境:この時期にノーマルタイヤはやはり無謀でした。結局チェーン使いました。徒歩圏内も勾配あるので靴にも滑り止めは必要でした。外の移動は解っていても寒かったです。カラオケや卓球もありました。 ・総合:滞在時間の大半を部屋で過ごしましたが、暖炉や広いリビングでわいわい楽しめたのですごく良かったです。次は温かい時期に来たいですね。
宿からの返信
この度はTOWAピュアコテージをご利用頂きまして 誠にありがとうございます。 お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。 コテージタイプの客室の為、雪が降った日 などのご移動には大変ご迷惑をお掛けして おります。 春、夏、秋と那須高原は魅力が満載でございます。 ぜひこの時期だけではなく、様々なシーズンに 那須高原にお越し頂いて、私どもTOWAピュアコテージをご利用下さいませ。 お客様のお越しをスタッフ一同心より お待ちしております。 宿泊課 飯野
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4110810
宿泊施設
北川温泉ホテル
プラン名
《新・スタンダード》地魚舟盛り・金目鯛煮付け・豆乳しゃぶしゃぶ(冬季は鍋料理)etc.海幸御膳&絶景露天風呂
広く綺麗なお部屋から広く綺麗な海を鑑賞!!
・部屋:別館という表示を回避したら15畳はあろう広くて綺麗なお部屋でした。 別館はどうなんでしょう?トイレも内装リニューアル済で綺麗でした。布団も気持ちよかったです。最高!! ・対応:とにかく親切丁寧。卓球の申し込みも気軽に受け付けて頂き、楽しむことができました。 ・食事:美味しい。文句なく美味しい。お刺身、金目の煮つけ・・幸せでした。  朝食に温泉卵が無かったのが唯一の心残りです。宿それぞれですけど・・・ ・風呂:熱すぎず、深すぎず、眺望最高。シャワーの水圧のみ残念でした。展望露天は夜女性、朝男性という事で、露天風呂に入りながら優雅に日の出を楽しみました。 ・眺望:11階建ての3階・・それでも目の前に遮るものは無く、伊豆七島一望!!天気も良かったので、星も綺麗でした。 ・環境:周辺の交通量も少なく、静かで過ごしやすかったです。 ・総合:価格を考慮しても文句なしの5点です。但し5点迄なんです。卓球は良かったのですが、もう一つ位なにかアミューズメント要素が欲しいです。お土産コーナーもハッキリ言って物足りなかったし・・・でも5点なのでおすすめです。 楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
総合
4

ID: どあろーぷ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4110806
宿泊施設
白樺湖ホテル晴明荘
プラン名
\★連休中日9/14[日]限定緊急バーゲン!!★/白樺湖望むレストランで2食付♪しゃぶしゃぶ等バイキング食べ放題[ECO]プラン
お世話になりました。
確かにコストパフォーマンスは高いです。 バイキングも好き嫌いの多い娘には良かったです。 宿の入口への道が少々解りにくかったです。通行止めの看板の奥へ入っていく必要があるなんて・・・・たまたま工事中だっただけですけど。 自分で布団を敷くというのは解っていましたが、せめて柔らかくて寝心地の良さそうな布団であって欲しかった・・・ フロントの対応は凄く良かったので少々の不備も気にならなかったです。マッサージチェアが無料だったのも良かったです。 楽しく過ごせました。ありがとうございました。
宿からの返信
どあろーぶ様ご投稿ありがとうございます。当館はまだ改善しなければならない点が多々ある中 このような高評価をいただき大変感謝しております。重ねて御礼を申し上げます。 ありがとうございます。しかしこの評価に油断することなく 今後もお客様の立場に立った接客を心掛けて参ります。 ご宿泊当日は入口道路の工事中でご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 さらに、ご意見いただきました客室の布団ですが当館の課題としまして検討いたします。 白樺湖周辺は12月2週目にスキー場の営業が開始されまして ウインタースポーツをお楽しみのお客様で賑わいを見せてくれます。 次回、白樺湖周辺へお出掛けの際はご利用いただくと幸いです。 どあろーぶ様のご利用を心よりお待ちしております。 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
総合
4

ID: どあろーぷ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4110805
宿泊施設
中の沢温泉 平澤屋旅館
プラン名
【お盆はゆったり温泉旅館で♪】◆24h源泉掛け流しの湯と田舎料理を堪能♪寛ぎプラン(2食付)
お世話になりました。
クチコミ書いたつもりで忘れていました。 お盆のハイシーズンでも格安で宿泊できて感謝感謝です。 駐車場が宿の道を挟んだ向かい側で気が付かなかったという事と、近所の揚げ饅頭がめっちゃ美味かったのが忘れられません。 楽しい旅行だったので遅れましたがクチコミさせて頂きます。
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4110804
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
三連休平日底値!カブト虫クワガタ虫とりや清流で川遊び♪虫かご・えさ・水着やタオルを持って来てね♪
幼虫飼育中です。
夏休みに宿泊して、クチコミ投稿したつもりで忘れていました。 頂いた大量のカブトムシは世代交代に成功して現在幼虫を楽しく育てております。子供達も喜んでおります。 美味しくてボリューム満点の食事、ホタル観賞ツアーは今でもしっかり覚えております。 来年の夏になったらまた行きたいと思います。
総合
5

ID: どあろーぷ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104529
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
\★年度末感謝セール!3/29[土]限定ポッキリ特価!★/気軽に温泉とお料理を楽しむ『鹿島コース』
安すぎます。嬉しいのですが・・・
前日予約で利用させて頂きました。 ・部屋 和室で広く、設備も充実で最高でした。布団は「点で支える」タイプで初めての感触・・・良かったです。花粉対策なのか空気清浄器も常設でした。 ・対応  とにかく親切丁寧。浴衣の変更や子供用のスリッパ等、こちらから依頼する前に準備してくれたり、気配りが本当に良くて申し訳ないくらいでした。 ・食事  夜:一番品数が少ないコースなのにお腹いっぱいになりました。もちろん味も満足です。料理の説明も丁寧で、楽しく食事できました。  朝:バイキングでした。品数も内容もバッチリでした。美味しく沢山頂きました。 ・風呂 温度は熱すぎず丁度良かったです。内湯は広く気持ちよかったです。展望風呂は5階からの展望風呂という事で眺望を期待していたのですが、枯れ木が邪魔して川や山がよく見えませんでした。こちらも広さ湯温は丁度良かったと思います。 ・眺望 酸性雨のせいなのか大雪のせいなのか、枯れ木が邪魔をするのは部屋からの景色も同じでした。でも通路の窓からの景色は良かったです。 ・環境  徒歩で酒の博物館へ行けました。運転手はいつも試飲できなくて寂しい思いをしていたので嬉しかったです。行く前にフロントで割引券の有無を聞いたら無かったのですが、わざわざ博物館に電話してくれて割引していただけました。博物館のそばにコンビニもありました。 ・総合  価格と内容のバランスから見ると、これまで利用させて頂いたトクーのプラン中最高だと思います。また行きたいです。