会員クチコミ情報

総合
4

ID: mochitochikunisurara

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124530
宿泊施設
料理旅館 樹香苑
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】★平日1日1組限定★ トクー!でゴロよくお得な10900円(税込)【当館1番人気!】「料理内容グレードアップ」
静寂の宿
二日連泊をしましたが、その間、宿泊客は私達2人だけでした。 越前陶芸村の広大な公園の中にあり、夜間は誰一人もいません。 近くでイノシシやキツネが出没するそうです。 宿の建物は、欅の巨木を使った太い柱で、 建築時から30年以上経った現在でも樹木の香りがします。 ここから樹香苑という名前にしたのかもしれません。 陶芸体験をしましたが、私達だけでしたので、指導して頂いた講師の方が多くてとても親切でした。 とにかく静かでゆっくりと過ごすのがお好きの方にはビッタリの場所です。
総合
4

ID: 田舎の住人

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119209
宿泊施設
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
プラン名
【わんことお泊り】 飛騨牛付・ぎふ旅 特選会席プラン.
ワンコと飛騨古川と高山と下呂の旅
5月12日(木)朝、自宅を出発。 北陸自動車道から高山清見道路と高山国府バイパス経て、 11時に飛騨古川に到着して、古い町並みをワンコ(チワワ・女の子・名前はイブ)とゆっくり散策できました。 歩いている観光客は殆ど見当たりませんでした。 昼過ぎに、国道41号で高山まで戻り、上二之町と上三之町の有名で人気の高い古い街並みを、また散歩しようとしましたが、 外人さんと学生さんで一杯、超~混雑していましたのでワンコは殆ど抱っこです。 国道41号線を通って、16時に下呂温泉街にある「紅葉館別館わん泊亭」に到着。笑顔の若い女性のお出迎えで一安心です。 お部屋は、フローリングの洋室で大き目のゲージが置いてありワンコには十分です。無料の犬用アメニティも種類が豊富でした。 18時からの夕食は、美味しい味付けと程良い量で満足です。 熱い料理と冷たい物との区別がしっかりとしていました。 夕食後、温泉街をワンコとまたまた散歩。 19時でまだ明るいのですが、ほとんどの土産物店は既に閉まっており、湯の町は閑散としていて寂しい感じです。 翌朝、わん泊亭から10分位の所にある「湯の町雨情公園」に行きました。人通りは少なく歩道が整備された綺麗な公園で、ワンコの散歩には最適でした。 また、行ってみたいワンコとの小旅行でした。
宿からの返信
この度はわん泊亭をご利用頂きまして誠にありがとうござます。 沢山のお客様からお言葉を頂いて参りましたので現在のわん泊亭がございます。 これからも出来うる限り皆様のお言葉を聞いて、お答えしていきたいと思っております。 スタッフ一同一丸となりまして精進して行きたいと思います。 またのご機会がございましたら、再度当館をご利用頂けます様お願いいたします。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: 田舎の住人

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4116539
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
★トクー限定★定番人気プランが現金特価!!!イベントも盛りだくさん+温泉は美肌の湯♪
田舎体験
「美杉リゾートのアネックス」は山の山の中にあります。 所在地は、三重県の県庁所在地の津市美杉町ですが、市町村合併する前は一志郡美杉村とのことで、地場産業は林業のみです。 JR名松線の伊勢八知駅の近くにありますが、2009年から運転見合わせとなっています。 リゾートホテルとしては、屋外の温泉風呂が格別でした。 夕食・朝食ともバイキング料理で品数は豊富です。 残念な点は、部屋の喫煙と禁煙の分離が全くありません。 ホテルに行くルートとして、伊勢市から国道368号線(伊勢本街道)の最大難所の櫃坂峠を通りましたが、途中で、対向車の大型トラックとすれ違うこともあり、とてもスリルがありました。 道沿いの「道の駅美杉」に辿り着きホット一息という感じです。 話しの種として、一度はチャレンジしてみてください。
総合
4

ID: 田舎の住人

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4116538
宿泊施設
漁師料理旅館 さきち
プラン名
【豪華】超お得!伊勢海老&舟盛り付!大満足プラン(2食付)週末も平日と同料金!!
漁師料理
「漁師料理旅館さきち」は、波の打ち寄せる磯から高さが20Mほど上の岩場にある鉄筋2階建ての民宿です。 志摩市の安乗崎灯台近くで、民家が密集していても、人通りは全くなく、静かな鄙びた漁村といった感じで道は凄く狭いです。 当日は月曜日であったため、宿泊客は我らのみの独占状態でした。 夕食は、ご主人が漁師で、その日に獲った魚介類で舟盛りの伊勢海老・サザエ・黒鯛など全15品のまんぞくプランです。 朝食は、鯵の干物・味付け海苔・生玉子・シラス・味噌汁・漬物などなどがあって食べきれませんでした。 建物の古さはありますが、掃除が行き届いていて清潔です。 残念な点は、風呂場においてある洗い場のイスが小さ過ぎて座ることが出来ませんでした。もう少し大きい椅子に変更した方が利用する者にとって勝手がいいと思います。 また、部屋の洗面台にはコップが置いてないため、湯呑茶碗で代用しました。
総合
3

ID: 田舎の住人

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4114800
宿泊施設
渚のリゾート 竜宮ホテル
プラン名
【タイムセール】≪緊急販売決定!!申込みは6/4迄≫大人気♪イセ海老の姿造り&活き鮑のステーキ付プラン
少し残念で・・・
前回はプレミアム会員特典無料ご招待プランで、 最上階特別室に宿泊の夕食は豪華絢爛な厳選会席でしたので、 十分に満足をすることが出来ました。 今回も期待を込めての宿泊でした。 最初に部屋に入った時、とてもタバコの臭いが強くて、我慢が出来そうでないため、仲居さんにその旨を話したところ、すぐに消臭剤を持ってきて頂けました。 夜間は光に向かって虫が入るため窓を開けないでくださいとの注意書きがありましたが、照明を落として、窓を開け閉めして、消臭剤を徹底的にしながら就寝しましたが、よく眠ることが出来ずに睡眠不足となりました。 喫煙室と禁煙室の区別はないとのことでしたが、 人によってタバコの臭いに対する感じ方には個人差がありますが、 臭気についての配慮があまりないように感じられました。 料金が少し安いだけで、全く癒しにならずに嫌な気分をあじわってきました。
総合
4

ID: 田舎の住人

部屋
4
対応
1
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113165
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】 和会席『花』+昼食に貸切風呂45分付♪in14時Out11時
鉄分が豊富なレアな温泉
よこや温泉旅館は湯治場のような処です。2つの内風呂と多数の露天風呂があります。鉄分を含んだ温泉で、通常は無職透明ですが酸素に触れると赤褐色や黄金色に変わる2種類の源泉があります。※飲用は不可だそうです。 温度は、熱いものから温めのものまで色々です。5回に分けて全てに浸かりましたが、熱い温泉が一番気持ちがよかったと思いました。 今回が3回目の泊りでしたが、また行きたい温泉の1つです。
総合
4

ID: 田舎の住人

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113164
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】レイトアウト12時&星空3点セット・八ヶ岳の星空を満喫♪プラン
星空ツアーに参加
「トナかい」団体会員の八ヶ岳グレイスホテルの星空ガイドは、準ソムリエ資格を持つホテルのスタッフで星空の知識が豊富でした。生憎の曇り空で全く星が見えない中での星空ツアーでしたが、1時間弱の間でも、丁寧な説明があり、寒さを忘れて楽しむことが出来ました。 (本当は震えていましたが~) 近々、正ソムリエ資格に挑戦するため、更なる勉強中とのことでしたが、落ち着いて日頃の実力が発揮できれば合格は間違いないでしょう。 最近は、星空ツアーのリピーターが増えているそうです。日本三選星名所の1つの野辺山高原にあることが最大のメリットとなっているのかな☆★
総合
5

ID: フォグ&モチトチクニスララ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4110491
宿泊施設
渚のリゾート 竜宮ホテル
プラン名
★★★【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】最上階特別室に宿泊♪夕食は豪華絢爛な厳選会席♪1泊2食付
大変満足度の高いホテル!
吉良温泉はとても静かな温泉地でした。 竜宮ホテルは中心地から少し離れた海岸に近い場所にあります。 ホテルの前はプライベートビーチと一面の海です。最上階9階の特別室からのオーシャンビューは最高でした。広い部屋は、掃除が行き届いて清潔感があり、とても気持ちが良いです。 静かな個室での食事は、料理長のお勧めの厳選会席で新鮮な海鮮料理がたっぷりでした。愛想の良い仲居さんにより、大変満足できる夕食を頂くことができ、おもてなしを受けました。 サービス、食事、温泉で工夫と努力をしているホテルであると感じました。是非、またお伺いしようと思います。