会員クチコミ情報

総合
4

ID: 湯旅人

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106096
宿泊施設
ホテルアクシオン軽井沢.
プラン名
マイナストクー!市/Standardツイン[BT付]
森林に囲まれた静かな環境の素敵なホテル
森林に囲まれた静かな環境の素敵なホテルでした。 ホテルまでの道が少し奥まっているので、ナビがなければたどり着かなかったかもしてません。 その分周囲は、とても静かで、ゆっくりと流れる時間を過ごすことができます。 森林に囲まれた環境は素晴らしいの一言です。 夜のライトアップがとても綺麗で、うっかりしていると時間を忘れてしまいます。感激いたしました! 室内は清掃が行き届いていて、とても綺麗で良かったです! ベッドもとても寝心地の良いく、気持ちの良い枕と相まってぐっすりと寝ることができました。 が、部屋の証明がやや暗く、お風呂も脱衣場、風呂場が狭く、窮屈でした。 施設の古さは感じましたが、従業員の方が親切で、気持ちよく過ごすことができました。 今回は食事なしでしたが、次は食事付で宿泊してみたいです。 プールもありましたので、プールの使用できる夏に利用したいです。 このホテルに宿泊できてこの値段は、本当にありえません。 更に、親切な対応をしていただき、大感激です。 トクーの会員で本当に良かったです。
総合
5

ID: 湯旅人

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106093
宿泊施設
札幌グランドホテル
プラン名
マイナストクー!市/★エコノミーツイン(21平米以上)
立地条件も良く、スタッフの対応もすばらしい良いホテル
立地条件も良く、スタッフの対応もすばらしい良いホテル 立地は最高です。 「札幌駅」すぐそば、駅から地下道を通って、そのままホテルへ入れます。 大通りにも近いく、すすきも徒歩圏内! 札幌観光や、すすきの夜を楽しむには最高の立地条件です。 スタッフの方の接客・対応もすばらしかったです。 最初、喫煙ルーム案内されたのですが、連れが「たばこの臭いが苦手」とお伝えすると、禁煙室が満室状態の中を何とかやりくりしていただいて、 禁煙室に変更していただきました。おかげさまで、連れの鼻炎が発症せずすみました。訳あり予約なのに、ありがとうございましたm(_ _)m 室内は清掃が行き届いていて綺麗でこれもまた良かったです! ベッドも体が沈み過ぎず、とても寝心地の良いく、気持ちの良い枕と相まってぐっすりと寝ることができました。 部屋設備・アメニティのすべてにわたって、これまでの宿泊なかでも最高評価ランクです。 歴史あるこのホテルに宿泊できてこの値段は、ほんとありえません。 更に、親切な対応をしていただき、大感激です。 トクーの会員で本当に良かったです。
総合
3

ID: 湯旅人

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106086
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
マイナストクー!市/お部屋はお任せ[BT付].
従業員の方の接客・対応は、とても良い宿。
全ての従業員の方の接客・対応は、とても親切で良かったです。 多分、従業員教育が行き届いているのかと思います。他の宿の方も研修に行かれたら勉強になるのではないでしょうか? 是非、他の宿に見習ってほしいと思わせる接客でした。ありがとうございました。 建物はかなり古いです。 ホテルが広いためか、温泉に行くまでに、かなりの距離が有りました。 廊下を歩いていると、寒く感じるので、節電のためもありますが、冬場は廊下も暖房されてはいかがでしょうか? 浴室は広々として気持ちが良かったのです。 布団敷きがセルフなのも、好きな時に布団が準備でき、チェックイン後、 他の人は部屋に入らないので、安心してのんびりとできるのが、とてもよかったです。 近くに有名な宿がありますが、両方宿泊してみて、私はこちらの宿の方が良かったです。 格安料金で宿泊でき、スタッフの方の対応もフレンドリーでとてもよく良く 、ゆっくりと滞在できる宿でした。
総合
4

ID: 湯旅人

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106077
宿泊施設
魚山亭 やまぶき
プラン名
マイナストクー!市/和風数奇造 10畳
山中の良い温泉の静かな宿!猫好きの方におすすめです。
山中の良い温泉の静かな宿!猫好きの方におすすめです。 西丹沢の山中にある温泉宿で、周りには湯宿以外何も無くとても静かでのんびりできる宿でした。 部屋は築年数は経っていますが、2名には充分の広さで、清掃も行き届いていました。 料理は朝食のみでしたが、素朴な感じで決して豪勢ではありませんが、工夫がされた料理で味付もちょうど良く美味しくいただきました。 温泉は、内湯・露天風呂共小さめに湯船に湯が掛け流されています。 透明な湯は入るとスベスベした間隔で気持ちの良いお湯でした。 口コミでは、湯温がやや高めとありましたが、当日はやや温めで長湯にはちょうど良く、ゆっくりと良泉を味わうことができました。 ただ、部屋から浴室まで1度宿の外に出なければならず、当日夜が雨だったこともありますが、面倒でした。 宿の周りには猫が沢山いて、猫好きの方におすすめです。 ただ、口コミにもありますが、猫やその匂いが苦手な方は、お勧めできません。 宿の方も猫には困っているとのことで、宿の中に入れないよう苦慮されているようでした。 都心から近場上、こんなに静かな環境で、何よりも泉質が良く、お肌がツルツルになるのが嬉しい限りです。 また利用させていただきます。
総合
5

ID: 湯旅人

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106069
宿泊施設
すすきの徒歩3分!ホテルロンシャンサッポロ
プラン名
マイナストクー!市/□禁煙□ツイン
立地条件も良く、部屋も広くてコストパファーマンスの良いホテル
コストパフォーマンスが高く、金額を考えれば十分満足できるクオリティだと思います。 「豊水すすきの駅」から徒歩数分のところになり、 すすきの繁華街にも近く、札幌観光や、すすきの夜を楽しむには最高の立地条件です。 お部屋も広く、ゆったりとした作りとなっています。 室内は清掃が行き届いていて、特にユニットバスが綺麗でこれもまた良かったです! 部屋の設備も充実しています。テレビはシャープ26型、ドリップコーヒー・緑茶・レモンティー、ズボンプレッサー、空気清浄機、 リセッシュ、ビールジョッキ! 特に、冷蔵庫内に空のジョッキが冷やしてあったのには、感激しました(^^) 部屋飲みの私にとって最高です。 シャンプーやボディソープがDHCの物でした。 また入浴剤をフロントでいただけるのもよかったです。 ただ、それに比べて、T字カミソリの質が悪かったのです。 自販機のソフトドリンクは市販より20円安く、アルコールも種類が豊富で良心的な値段なのもとてもいいです。 焼きおにぎりの自販機もありました。 フロントの対応が親切で良くて、気持ち良く滞在することが出来ました。 是非また、利用したいホテルです。
総合
3

ID: 鼻炎でがっかり

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106067
宿泊施設
リブマックスリゾート函館 グリーンピア大沼
プラン名
マイナストクー!市/和室10畳
禁煙室をしっかり作ってほしい
従業員の接客がとても丁寧で好感がもてました。 部屋が広く清掃が行き届いていて清潔感がありました。 が、いまどき、部屋の分煙が確立されていないのはどうなのでしょうか?? 部屋中がタバコ臭く、鼻炎の私はしばらくくしゃみが止まりませんでした。 フロントに確認したところ、喫煙室・禁煙室の区分をしていないとのことで、 当ホテルは「消臭対応」にてご了承いただいている状況です。と言われてしまいました。 予約時に確認したページ上にはそんなこと一切記載がありませんでしたし、 「消臭対応」しても全然できていませんでした。 それならば、しっかりと【分煙なし】と記載してもらいたい。 せっかくの温泉旅行が、体調悪くなるだけの罰ゲームになってしまいました。 最近のホテルは部屋単位ではなく各階ごとの分煙がおこなわれているこのが多い中、 この1点のみでガッカリいたしました。 温泉も大浴場の湯温が低く困ってしまいました。
総合
4

ID: ゆえもん

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4106055
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
マイナストクー!市/6畳和室+シングル2床(トイレ付)
温泉の良さにビックリ!
鬼怒川の温泉街からは離れた静かな場所にあります。 外観はまるでマンションのようです。 フロントの方がとても親切で、親しみが持てます。 部屋は、和室と洋室の2間続きにキッチンがあり、 以前はリゾートマンションとして使用されていたのでしょうか?? 洋室には3台のベッドが置いてありました。 部屋にお風呂が付いていますが、これは使用できません。 水道もお湯がでません。 温泉は、透明な湯で、硫黄の匂いがわずかにします。 入浴すると無数の泡が体中に付き、スベスベになる良質の温泉でした!! 露天風呂(混浴)・舟の湯・岩風呂・内湯とあるのですが、それぞれが離れているので、 一回一回浴衣を着て移動しなければならないのが、面倒でした。 名物の舟の湯は、川下りの木舟が湯船になっていて、湯温は温めですが、 その分、ゆっくりと入れます。 実際、当日もドリンク片手に1時間近く入浴している方がいました。 この湯に入るだけでも価値ありです。次回は食事付きで宿泊してみようかな。
総合
4

ID: 湯旅人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105918
宿泊施設
奥飛騨温泉郷 和風旅館 岐山
プラン名
マイナストクー!市/和室10畳(基本プラン)バス・トイレ付
また利用してい癒しの宿
従業員のみなさんの感じが、とにかくとても良かったです。 教育がしっかりしているといった感じで、対応は接したスタッフすべての人が文句なく満点でした。 たとえば、チェックイン時、雨が降っていたのですが、車を駐車場に入れてすぐにスタッフの方が傘を持って迎えにきてくれました。 荷物もフロントまで運んでいただき、こちらが申し訳なく思ってしまうほどでした。 お部屋は、古さの割には清潔で清掃が行き届いており、落ちつける雰囲気です。 食事も囲炉裏の昭和を感じさせる雰囲気が何ともいえず良いです。 料理は田舎風で、地産の物を使用した料理らしい味付けで、美味しかったです。味、量、見た目、文句なしです。 温泉は、けして広くはないですが、とても綺麗に清掃してありゆっくりと落ちついては入浴できます。 内湯と露天風呂が違う場所にあり、いちいち浴衣を着なければならないのが不便でした。 薄明かりの中、入る露天風呂は風情もあり、気がついたら長湯しているくらい、落ちつけます。 日ごろ仕事で疲れた身体に、癒しを感じさせてくれる良いお湯でした。 また利用してい癒しの宿です。