会員クチコミ情報

総合
4

ID: TY2525

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4117032
宿泊施設
ホテル アルペンブリック
プラン名
★地ビール工場レストラン!和洋中100種類ディナーバイキング★
コスパ良し、特にお風呂良し
義母を連れて行きましたが、黒い温泉に感激してました。 入浴後も、肌がスベスベで温まった体もなかなか冷めず、良い湯でした。 あいにくの雨模様のため景色は見ることが出来ませんでしたが、晴れていたらきれいだったんだろうなぁ。 夕食のバイキングもメニューも豊富で美味しかったです。 また、利用させていただきたいと思います。
総合
4

ID: デリカD5

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4116549
宿泊施設
絶景温泉露天の宿 ホテルセラン
プラン名
【ちょっとお得な料金で♪】【山側指定】新鮮野菜の田舎バイキング&キラキラ夜景を眺める絶景露天満喫♪お得な2食付プラン.
夫婦で満足
紅葉を観るために車中泊の予定で出かけましたが、翌朝の気温が3度と低かったため、急遽宿を探して泊まりました。 価格が安かったのでそれほど期待せずに、「露天風呂からの景色が良ければいいや」という気持ちでしたが、予想以上の宿でした。 宿の印象は、価格を抑えるために不必要なサービスはカットして、必要最低限に抑えているけれども、必要なところはしっかりとしている。という感じでした。 露天風呂からの眺めは最高で、遠方に山々が二重三重に重なっている所を見ることが出来たり、夜には星空や街の夜景を眺めながら入れました。 夜の10時までしか入浴出来ないのが残念でした。 食事はバイキング形式で、品数も豊富にありました。地元の野菜がとても美味しかったです。 しゃぶしゃぶもありおいしくいただきましたが、年輩の方たちは肉が大きすぎて苦労していました。 妻とは「北信に出かけるときはこのホテルに泊まろう」と話しながら帰りました。 以前の口コミに、いろんな事が書いてありますが、至れり尽くせりのおもてなしを求める方には不向きなのかもしれません。 それなりにあちこちの宿に泊まらせていただいてきましたが、ここの宿は総合的に見て満足できるホテルでした。また泊まりに行きたいと思ってます。
総合
4

ID: takeshi

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4099106
宿泊施設
別所温泉 旅館 中松屋
プラン名
★旅館料理100選入賞★【月替り信州懐石膳】
おもてなし
良いお宿でした。 若女将の出迎えに始まり、女将の見送りに終わる。そんなおもてなしのある宿でした。 温泉街も活気はないけれど、気さくに声をかけてくれる雰囲気があり、心の落ち着く温泉街でした。
宿からの返信
 先日は、中松屋へお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 おもてなしの心を第一に、お客様によろこんでいただけるサービスを提供できますよう、日々努めております。 別所温泉は、古くからの歴史の街です。心落ち着く場所としてゆっくり寛いでいただき、感謝いたします。 またのお越しを、心よりお待ちしております。 若女将
総合
4

ID: たけし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4097051
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
3/16限定 平日同料金★地産地消!『地元高原野菜』がたっぷり♪旬の食材を堪能☆おごっつお料理プラン
リラックス
家庭的でゆったりとした宿でした。 談話室では、何かを閃くことができそうなくらい集中出来ました。
宿からの返信
ペンネーム たけし様 この度はご利用賜り、誠に有難うございました。 また、ご感想をお書きくださり、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたご様子にホッと致しました。 牧水ゆかりの談話室は 築146年目を迎えました。 瞑想や読書、写経んなどにご利用頂いております。 ブログで今週のお出かけ情報を掲載しておりますのでご覧下さい。 またのお越しをお待ちしております。 館主 熊五郎 拝