会員クチコミ情報

総合
3

ID: リリー&ミモザの家族

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131958
宿泊施設
鬼怒川パークホテルズ
プラン名
●おてがる会場食●“約300年の歴史を誇る”鬼怒川温泉と “リーズナブルに会席料理”を楽しむ
いわゆる温泉宿
正直、口コミの店数ほど良いとは感じませんでした。特に悪いわけではありませんが、次回利用するかと言われれば多分別の宿にすると思います。 スタッフの対応は丁寧です。不潔感はありませんが所々黒カビがあります。風呂は滑ります。温泉の泉質によるものとは思いますがこんなに滑る温泉は初めてです。料理は並です。大広間で頂きましたが既に配膳されており一部冷めていました。配膳されてからどの位時間が経っていたのかと思いました。自動販売機は数少なくお酒はありません。売店で購入するしかありません。春休みのせいか小さな子供は比較的多かったです。
総合
4

ID: ぷぅのママ

部屋
4
対応
2
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131932
宿泊施設
伊豆高原ホテル 五つ星
プラン名
『二食付』 四季折々旬の素材を活かした和洋の創作料理
お食事には大満足です!
到着後、まず温泉を楽しみました。ここで一番最初に感心したのはお掃除が完璧に行き届いていることでした。大浴場の洗面所、鏡、排水口付近ともにピカピカに磨き上げられており、蛇口も輝いており水垢ひとつ付いていませんでした。今まで色々なところに行きましたがここまで清掃が行き届いた宿は初めてです。オープンしたての宿なのにもうこんなになるんだ…という宿もたくさんある中、潔癖症で人の気付かないような細かいところまで気になる性格の私が見ても、非の打ち所のない綺麗さでした!お風呂の中のシャワーの蛇口も鏡も同じくピカピカ、「浴槽の中までキュッキュだよ!すごく綺麗にお掃除してある!」と娘も感心しておりました。 お食事も作り立てを絶妙なタイミングで出して下さり、お刺身はとっても新鮮で、ほかの全てのお料理の味付けも本当においしくて丁寧に作ってあり、器もステキで、いつも評価が厳しい夫も、あまり和食を好まない娘も「たしかにこれは美味しい!」と喜んでおりました。 こんなに素晴らしい宿なのに、一点だけ残念だったのは、娘と大浴場でゆったり湯船に浸かっていたところ、な!な!なんと!!脱衣所に男性の従業員の方が入っていらっしゃり、それだけでビックリ仰天しているのに、私と目が合っても素知らぬ顔でそのまま脱衣所の中を行ったり来たり立ち止まったり…ひとしきりうろうろなさり、これには私はもちろんのこと、娘も大変驚き嫌がりました。誰があなたの裸なんかとお思いなのかも知れませんが、そういうことではないのです。リラックスしてゆったりした気持ちが一気にギョッとして、その後全くリラックスできませんでした。 出て行かれたのか、それともまだその物陰にいらっしゃるのか、確かめようにもこちらは裸ですから、見に行くこともできず、しばらく湯船からも出られず、大変不愉快でした。 スリッパに気付かず誰もいないとお思いになったのかとも思いましたが、脱衣所の籠を見れば洋服やバスタオルが置いてあるのですから誰かが入っていることは一目瞭然です。 そして何より湯船の中の私としっかり目が合って、驚き慌てふためいているのもご覧になり、それでも平然と行ったり来たり立ち止まってうろうろして、やはり誰もいないとお思いになったとは思えません。 その後前日の夜にはあったドライヤーがなくて、フロントに連絡したところ「コードが切れそうなので下げてきたんですよ」……シーン……え?それで終わり…???「で?どうしていただけるのですか?」という言葉を飲み込んで「各お部屋にもありましたっけ?」とお聞きしましたら「男風呂にはあるんですが。」…いやいや私が男風呂に取りに入るのですかねぇ? 五つ星という名に恥じないお料理を作ってくださっているシェフの方々の努力や、行き届いたお掃除をしてくださっている清掃担当の方々の努力を無にするような、残念なご対応は根底に感性の問題があると感じます。 男性であるにもかかわらず女性が入浴中の大浴場にズカズカと入り、うろうろし、目が合っても「何か??こちらは仕事中で見回っているだけであなたの裸なんか興味ありませんから。」 「コード切れそうなんで下げてきたけどもうひとつあるでしょ?そこに。部屋にもあるよね?」 そういう感性なのでしょうか? ど田舎のボロ民宿(言葉の選択はお詫びします)ではないのです。ホテルのお名前は「五つ星」を謳っていらっしゃるのですよね。 清掃が行き届いていない、と言われれば掃除を徹底すれば良い、食事の量が足りない、と言われれば増やせば良い、ただこの感性というものだけは単純なものではないので厄介と感じます。 この意見は是非お料理を作ってくださっている方々とお掃除を担当して下さっている方々に読んで頂きたいです。お料理と清潔さに感銘を受けたからこそ、この厳しい意見を書いたので。 もしお料理と清潔さに感銘を受けていなければ簡単なことです。黙って二度と行かないまでですから。
宿からの返信
ぷぅのママ 様 先日は伊豆高原ホテル五つ星にお越しいただき誠にありがとうございました。 この度は浴場にて大変なご無礼、ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。 その後の対応につきましてもあるまじき対応であり重ねてお詫びいたします。 今後はこのようなことが起きぬよう業務の見直しをいたしました。またご指摘にあります感性につきましても スタッフ一同真摯に謙虚に磨いてまいります。 またいつかお越しいただければその際はすべてにご満足いただけるようなホテルとなっていられるよう日々 努めてまいります。 ご投稿いただきありがとうございました。     支配人 徳重和宏