会員クチコミ情報

総合
4

ID: mappy

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108903
宿泊施設
那珂湊 藤屋ホテル ~茨城海鮮グルメ旅~
プラン名
ずわい蟹姿盛り&舟盛り&蛤土瓶蒸し・・那珂湊港目の前!ピッチピチの新鮮な海の幸を部屋食で!
お世話になりました
福島県のいわき湯本に一泊後の帰路にお世話になりました。 ①部屋 6畳くらいの広さで、大人3人には狭い。 海辺の古い旅館はどうしても内装の傷みが激しくなるが、これは仕方がない。 清潔感はあるので、許容範囲。ただ、冷蔵庫がないのは8月は致命的。別の方の書き込みで知っていたが、ちょっとなぁ。 ②お風呂 やはり、これも別の方の書き込みで「広くない」ことは事前に分かっていた。 24時間利用できるし、清潔感はあるので、許容範囲でしょう。 ③食事 夕食は、たしかに種類も多いし、量も多い。ただ、この宿泊料にしては、欲張りすぎた内容の食事を提供しているように思います。全部作ってまとめて部屋に運ぶ形式なので、どうしても食べる時には時間がたっている・・・種類を3割くらい削減して、その分質をアップし、できたてを提供する方がいいのでは? ちょっと惜しい気がする。 ④対応 よいと思います。とくに、先代のおかみさんでしょうか、小さなおばあさんがいろいろと声をかけてくださるのですが、頭はしっかりされているようですが、ちょっとお耳が遠いようで・・・コミュニケーションが難しい。でも、私としては好印象でした。 ⑤場所 お魚市場に至近です。 総合的には、過去の口コミも参考に、食事以外は目をつぶるつもりで宿泊しました。何しろ宿泊料は安い・・・夕食の量と種類を減らして、その分質と提供方法の向上をしてくれればもっといいかなと思いました。
総合
5

ID: mappy

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108902
宿泊施設
いわき湯本温泉 雨情の宿 新つた
プラン名
☆スパリゾートハワイアンズ2DAYチケット付+2食付☆東北のハワイでおもいっきり遊ぼう
とてもよい旅館でした
大震災後は初めての福島県でしたが、とてもよい旅館で満足でした。 ①部屋 3人には広すぎる、かつとても余裕をもった贅沢な作りのお部屋でした。新しく清潔だし、満点です。冷蔵庫に冷たい水以外何も入っていないのも好印象。 ②お風呂 大風呂、露天風呂ともとてもよかったです。清潔だし、備品も充実、満点です。 ③食事 夕食は品数が多く、かつどれもたいへん美味しかったです。何よりも量が多すぎないのがよい。食べきるのに苦労するような量を出す旅館もあるが、よいこととは思えません。 ④建物全体 たぶん、震災後にリニューアルしたとのことなので、そのせいか新しい感じでした。内装もよいし、野口雨情のギャラリーもグッドです。 ⑤従業員の対応 フロントをはじめみなさん素晴らしいです。 スパリゾートハワイアンの2daysチケット付きプランでしたが、これはいらなかった・・・
宿からの返信
この度は当館を御利用頂きまして、 誠に有難うございます。 概ねご満足頂けました様で、 何よりでございます。 どうぞ又のお越しを心より お待ち申し上げます。
総合
4

ID: ひる寝たろう

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4099946
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
9月30日まで!お得すぎて料金はシークレット★部屋数限定・体験!尻焼プラン!!1泊2食付
なかなかよい
建物:かなり古い。かび臭いというようなクチコミがあったと思うが、すぐ近くの川湯から宿泊客が直接玄関を出入りするのでやむを得ないだろう。私は完全に許容範囲と思う。 部屋:三人では広すぎるくらい、畳も新しく清潔な部屋だった。残念なのは、TVがすごく小さく、しかも押し入れの下の空間にあって、そのままの位置ではすごく見づらい。TV台ごと引き出したら、TVのあった場所に結構ほこりが溜まっていて、これは明らかに改善を要する。 食事:夕食は、典型的な和風旅館のコース。品数も十分、味付けも個人的にはよいと思った。途中で出たそうめんが、とても細く茹で加減もよくてポイント高いが、これがあるならごはんはいらない。天麩羅など、揚げたてを女将さんが運んでくれるのだが、4組の宿泊客に対して女将さんが一人でてんてこ舞いしているのが、ちょっと気の毒。朝食は、「安全にお着きになれますよう、一杯だけですが、お赤飯をご用意しました」って、これは初めてのこと。気持ちがうれしいではないか。 お風呂:渇水状態の北関東なので、川湯の水流がない。しかし、温泉は変わらず湧き出ているので源泉が薄まらず、温泉のところは熱くてとても入れない。下流の水着で遊ぶところは、湯温もぬるめで、たくさんの家族連れが遊んでいた。翌朝は、温泉も夜の間に冷えたのか、なんとか入れる湯温になっていた。室内のお風呂は広くてお湯もよい。夜と朝と2回入りました。
総合
4

ID: ひる寝たろう

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4099944
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
尾瀬散策プラン
まずまず
建物:山あいの個人住宅の中に立つ、家の周りはいろいろな花がきれい、すぐ下に水のきれいな川があって、川遊びに好適。 部屋:狭い。エアコンがなくて、ええっ!と思ったが夕方から涼しくなる。掛け布団を用意して寝るように女将さんにアドバイスされたが、なるほどそのとおり。川の水音が一晩中聞こえていて、人により評価は異なるだろうが、私には好ましかった。 料理:夕食は中華、朝食は和中の折衷みたいな感じ。高い食材はまったく使っていないが、味付けはとてもよい。中華独特の香料も控えめの使用で日本人向け。個人的には朝食を評価したい。 環境・眺望:部屋からの眺望が期待できる場所ではないが、すぐしたの川がきれいだし。総合的にはよいのではないか。庭の木にカブトムシと、クワガタが合わせて10匹くらいいた(餌が置いてある) 女将さん:とにかく話好き。機関銃のように話し続ける。人によりうるさいと感じるかもしれないが、まぁよいのではないか。 お風呂:温泉ではない、入浴剤の入ったかなり熱めの湯。なかなかよい。