会員クチコミ情報

総合
5

ID: さっちん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124020
宿泊施設
鳴子温泉郷中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)
プラン名
純重曹泉ってスゴいんです!!温泉達人も脱帽するツルツル美肌の湯を満喫とササニシキの美味しいごはん
人好し!お湯良し!料理良し!
お盆週間の始まりの三連休初日。高速道路で予想以上の大渋滞にはまり午後7時過ぎの到着となりました。 予定時間をかなり遅れての到着にもかかわらず丁寧に迎えていただき本当にホッとしました。 陸羽東線中山平温泉駅の目の前。2階建てのこじんまりとした一見、民宿風の外観ですがとにかく館内が清潔です。スリッパは無く、玄関を上がると絨毯敷きの床となってますが、清潔感があり、ありがちな臭いもしませんので躊躇なく歩けます。 2人で宿泊でしたが、小奇麗な中庭に面した14畳の広いお部屋に通され、窓から少し乗り出すと駅のホームと線路が見えるのもちょと楽しい感じでした。 遅い到着にもかかわらず、タイミングを見て食事の用意をして下さり、特に焼立ての鮎、揚げたての肉厚フカフカ鰈の唐揚げは大変に美味しかったです。食前酒に供された自家製のブルーベリー酒もとてもいい味でしたし、言うまでもなくお米も大変美味しく、おひつを空にしてしまいました。 翌朝の朝ごはんも、焼立ての塩鮭や地物のキノコの味噌汁など大変美味しくておかわり必須でした。 こちらの温泉の湯は無色透明でほぼ無臭。トロリ、サラリと肌になじむ優しいお湯で泉温もちょうど良く、ゆっくり浸かることができました。内湯のみで、浴槽もそんなに大きくはなく、カラン&シャワーも2か所でしたが、全9室のキャパですから混みあうというようなことは全くありませんでした。備え付けのシャンプーなどもごくシンプルですが充分だと思いました。 トイレと洗面所は共同ですが、きちんと清潔感があり、例えばトイレの臭いや芳香剤の臭いなどが廊下に漂うようなことは一切ありませんでした。 また、部屋の寝具も大変気持ちよくて程よい厚みの敷布団、パリッと清潔なシーツにフカフカの羽根布団でぐっすり眠れました。 お盆のせいもあり大人数の泊り客もありましたが、宿の方たちが上手に対応なさって、それとない心遣いを感じました。 家族的な雰囲気ですがルーズさや押しつけがましさのない居心地の良さがあり、長逗留して小説でも書きたいようなそんな気持ちになる宿でした。また是非、ゆっくり伺いたいです。
宿からの返信
さっちんさん様 この度は数ある温泉旅館の中から当館を選び、ご宿泊戴きまして誠にありがとうございました。 お盆のご宿泊、帰省ラッシュの中大渋滞でご苦労様でした。 施設、お料理、お風呂等に丁寧に気付いた点を細かくお褒め頂きありがとうございます。 これからもよい宿づくりの為、精進いたしますので宜しくお願い致します。 またぜひお越しください、お待ちしております。