会員クチコミ情報

総合
4

ID: タナカ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4111286
宿泊施設
PENSION キャプテン倶楽部
プラン名
今だけ!期間限定♪お客様の声が今後のパワー♪宿泊のご感想を記入していただければ期間中ずっ~と大幅割引!
料理が美味しかったのが一番印象に残りました
【部屋】天井が高く、開放感があり、とても快適でした。     寒い時期でしたが、ヒーターが暖かったです。     ただ、乾燥が気になったので、加湿器があると嬉しいです。 【対応】オーナーがとてもきさくな方で、夕食時も宿泊者の     皆さんとの会話を盛り上げて頂けたので、楽しく過ごせました。      【食事】料理が全体的にレベルが高かったです。特に鯛のソテーが絶品でした。     そばもとても美味しかったです。 【風呂】家族が入っても十分な広さで、2人だと足を伸ばして     ゆったりと入る事ができました。     シャンプーやボディソープももう少し良い物(市販レベル)     に変えて頂くとありがたいです。 【眺望】「SUNRISE」という部屋に泊まりました。周りは木々に囲まれていて     よくある「森の中のペンション」というイメージです。     朝日が差し込む部屋なので、緑の時期は木もれ日がキレイそうです。 【環境】森の中なのでとても静かでした。     夜になると真っ暗なので、ペンションの場所が若干わかりにくかったです。     曲がり角の看板がもう少し見やすいとありがたいです。 【総合】特に大きな不満はなく、全体的に平均以上だと思います。     (ホテルの様な全て整った豪華な施設を求める人には     物足りないかもしれませんが)     料理が美味しかったのが一番印象に残りました。
宿からの返信
先日はご利用有難うございました。ご滞在中はゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか?12月に入るやいきなり真冬に突入した感のする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回の旅行は大学と仕事先が同じご友人と当宿でのまさかの遭遇に、さぞや驚いた事でしょう。世の中広いようで狭いということを実感された出来事でしたね。ご友人と旅行先での遭遇がこれで2度目という事でしたから、余程縁があるのでしょう。2度あることは3度あると言いますので、きっともう1度あるでしょうね。楽しみにしてましょう。(笑) この度はご感想をお寄せいただき誠に有難うございます。料理が一番の印象との事、嬉しい限りです。料理については私共がいつも頭を痛めている仕事の一つです。それをお褒めいただくと悩みも疲れも吹っ飛んでしまいます。これでしばらくはすっきりした気持ちで料理作りに集中できると思います(笑)。有難うございます。 その他の点も特に際立ったご不満もなかったようで安心致しました。おっしゃる通り設備・備品やサービスについてはホテルのようにはいきません。料金が違いますし人手の数が違います。同じ宿泊施設でもホテルとペンションは全くの別物です。ホテルにはないペンションの最大の魅力は何と言っても「アットホームな雰囲気」と私共は確信しております。設備備品等の充実度を求める方はホテルを利用した方が無難でしょう。因みにご指摘のありましたシャンプー類についてですが、タナカ様には少々ご不満だったご様子ですね。今後の検討材料にさせていただきます。が、特に劣悪な物を使っているわけでもなく、日帰り入浴施設で使用されている物と同程度の物を使用しています。シャンプー類にこだわりを持つ方は、ペンションではお気に入りの物をご持参いただくのが一番だと考えます。 もう寒さが本格化してますが、風邪などひかず元気に今冬をお過ごし下さい。 奥様にもよろしくお伝え下さい。