会員クチコミ情報

総合
5

ID: 抹茶猫

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115952
宿泊施設
民宿と食事処 エンゼル
プラン名
★津軽は見どころ満載!!津軽三味線発祥の地。太宰治が愛した金木町★気軽に2食付プラン
民宿であることをふまえて、よい宿だと思います
過去の評価が分かれているようですが、民宿ですので、全体的にはよかったと思います。お得感ではなく、相応ですね。 ただ貸し切り状態だったので、それも高評価の要因であろうと思います。 おじょうさん、飼い犬、飼い猫皆様にお世話になりありがとうございました。 お部屋は少しタバコ臭かったので印象マイナスです。 お風呂はふつう。使用しませんでしたがコインランドリーあり。洗面と脱衣所が一体な上に共用なので、確かに他のお客さんが入浴中は洗面所が使えないですね。 飲み物の持ち込み可で、共用の業務用冷蔵庫のスイッチを入れてもらっちゃいました。食事はおいしかったです。朝ごはんは作り置きなのですが、ごはん、味噌汁のおかわり自由でした。 部屋からの眺望は、目の前が芦野公園なのですが老松しか見えず。 環境は、駅からとても近く踏切のそば。鉄道好きにはたまらないですが、本数が少ないとはいえ列車が通るので、気になる人は音など気になるでしょう。
総合
5

ID: 抹茶猫

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109216
宿泊施設
妙高赤倉 高原の宿ロッヂライネ
プラン名
\★安い価格には訳がある!お得な価格一直線!★/妙高・郷土料理などボリューム満点2食付
よかったです
前日に予約してお世話になりました。当日は霧が出てしまい、看板が出ているのと逆向きから来たため(自家用車)、ぐるっとまわりを1周してしまいました。温泉街からは少し離れていますが、ホテル・ゴンドラの目の前なのでわかりやすいです。 チェックインぎりぎりですみませんでした。 お部屋は、広くてきれいでした。バスタオル浴用タオルともなし、歯ブラシ有。眺望抜群、エアコンはたぶんなし、サーキュレータあり。お風呂上りはやはり少し暑いので、サーキュレータはありがたかったです。 階段に共用冷蔵庫あり、談話コーナーがあって、雑誌や漫画も少しおいてありました。あまり会えなかったけど、ワンコがかわいかったです。 食事は、おなかいっぱいになり、食べきれませんでした。ごめんなさい。 お風呂も広くてきれいでした。温泉じゃないのかな? 今度は別の季節にうかがいたいと思います。お世話になりました。
総合
5

ID: 抹茶猫

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108742
宿泊施設
旅荘みなと荘
プラン名
★週末特価★◆上杉謙信公ゆかりの地◆上越を満喫するなら拠点はみなと荘で★
リーズナブルで食事がおいしい
前日に予約してお世話になりました。直江津港のすぐそばです。わかりやすく駐車場も広く停めやすかったです。 部屋は、二つの部屋をつなげたもののようで、細長く広いものでした。掃除等はきちんとされていましたが、カギをかけるのに少し癖がありました。バストイレ洗面所冷蔵庫共用、浴衣歯ブラシあり浴用タオルあり、バスタオルなし。洗濯機あり、乾燥機1台室内洗濯物干し場あり。長期滞在に向いていそうな感じです。 食事は、主菜にあたるものがたくさんあって、ごはんがおいしかったです。先付があったりするような凝った料理ではないですが、ボリュームたっぷりでした。ソフトドリンクは持ち込み可で、アルコール不可。アルコール注文できますが、オーダー表がないので何があるか口頭で聞くしかなく、掲示もしくはメニューを作ってもよいのではないでしょうか。 眺望は町中なので望む方が間違い。3階のお部屋でしたが、見晴らしは良いですが前面の道路が見えます。 お風呂は洗い場が狭いので、他の宿泊者とかち合うとつらいかも。 個々の評価としては低めのものもありますが、リピしたいと思えるので総合は☆5です。
宿からの返信
この度はご利用頂き、誠に有難うございます。 ご指摘頂いた点、出来ることからすぐに改善して参ります。 又、是非お越し下さい。お待ち申し上げます。
総合
3

ID: 抹茶猫

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4108054
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
\★期間限定で『お得だ値♪』★/郷土料理が味わえる2食付♪お部屋からは河津渓谷の清流を☆
着くまでに迷いました
福田屋旅館を目標に行ったのですが、まず通り過ぎて簡保の宿まで。 戻ってきて駐車場がわからず、一度車停めて降りて確認。あとから読み直したらほかの人の口コミに書いてありましたが、ほかの車が止まっていて看板が隠れておりわかりにくい。そして駐車しにくい。。 別館2階のお部屋だったので、眺望は川を臨む感じでよかったです。古いのでしょうが、きれいにされていました。床の間やロビー?踊り場?に生花が飾ってあって、気遣いが感じられました。 食事も朝も夕も隣の別個室に用意されていたのでくつろげました。 トイレが昔懐かし和式で、共用トイレが洋式でした。部屋風呂は入りませんでしたが、たぶん川端に面しているので気持ちよかろうと思います。 食事は事前に用意しておいてくれたので、汁物と陶板焼き以外冷たいのは仕方ないですが、やっぱりカサゴの天ぷらが冷たいのはマイナス。おいしいのですが、身離れが悪く食べにくい。もったいないです。夏野菜の煮物がすごくおいしかった。 お風呂は、別館は岩風呂、本館は檜風呂で、最初岩風呂に入ろうと思いましたが熱くて入れず、本館へ行きました。こちらはぬるい=夏だからちょうどよくて快適でした。シャワーの温度調整ができないので、これが熱かった。お湯はよかったです。 総合評価は3と4の間くらい。好みは別れると思いました。
総合
5

ID: 抹茶猫

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103384
宿泊施設
浅間温泉 仙聚樓 栄の湯旅館
プラン名
\★1日3組限定・最大半額タイムセール!モニター特価♪★/個室で信州名物馬刺付料理&貸切風呂を堪能♪
レトロな旅館
電車&バスで行きましたが、アクセスはあまりよくありません。不便というほどでもありませんが。浅間温泉自体、松本の奥座敷と言われているそうですが、住宅街の奥の山のふもとに古くからある温泉街という感じです。 建物は築100年とおっしゃっていましたが、その通り古き良き日本の旅館という感じでした。掃除などは行き届いていますが、近代的な設備を求める方には向きません。こじんまりとした「千と千尋の、、、」のイメージです。 大寒波が来ていたのでとにかく寒く、部屋に炬燵がしつらえてあり、食事もこたつでいただきました。食事の内容は、量もおなか一杯でおいしかったのですが、揚げ物や焼き物が冷たかったのが残念でした。温泉で炊いたというごはん、馬刺し、海鮮鍋が印象に残りました。 お風呂は、ほかの方の口コミ通り狭いです。家族風呂は、湯船は長辺が私が座って足を延ばしてぴったりはまるくらい。そして深いです。顎までつかります。湯船よりも洗い場が狭いことのほうが気になりました(泡が入りそうで)。 食事をした部屋からは松本の市街が望めました。宿泊した部屋からの眺めは山のほうだったので、特筆するものはなし。静かにのんびりゆったり過ごすのに向いている、大人の宿と思えました。