会員クチコミ情報

総合
5

ID: 東へ西へ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4117147
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【当館人気定番プラン】自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
また訪れたい宿を見つけました
「紅の吊り橋」名称からも分かる通り紅葉の名所です。 その鮮やかな真っ赤な紅葉を部屋の窓越しに…のはずでしたが.... 何日か前の風で散ってしまったとの事....(残念) …とは言え深紅の絨毯、まだ残った木々のグラデーションは 素晴らしかったです。 久々に散歩、紅葉を堪能致しました。 また名前だけは聞いていた「塩原もの語り館」を徒歩数分のところに発見! 満寿家さんを選んで正解でした。 評価に関しては皆様が書いている通りの高評価の宿で間違いありませんでした。 !エピソードをひとつ^^ いつも宿泊施設に着いてから真っ先にするのはフロントに大きい浴衣の注文電話! 今回は部屋に入って浴衣を見てみると特大が!? なんと部屋に案内して頂く前に用意して下さってたのでした!! エレベーターは一緒ではなかったので階段で先回り??? 玄関までのお出迎えの成せる技!? おもてなしの心に感銘致しました。 お世話になりました。またのんびりとしに訪れたいと思っております。
宿からの返信
先日は御宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。紅葉の盛りは少し過ぎてはおりましたが、晩秋の塩原はお楽しみいただけましたでしょうか。 当館横の紅の吊り橋付近は陽当たりが良く、また箒川の適度な湿気と寒暖の差が激しく、毎年見事に色づく紅葉の名所でございます。是非またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。 また浴衣の件でございますが、駐車場で御客様をお見かけした時に体型に合わせた浴衣のサイズ交換や、ご年配の御客様でおみ足の悪い方や杖をついている方などには高座椅子をご用意するなど、なるべく御客様をお部屋へのご案内する前に出来る限りご準備するようにしておる次第でございます。
総合
4

ID: 東へ西へ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4116340
宿泊施設
益子舘 里山リゾートホテル
プラン名
《トク―ToCoo!》【新規加盟記念モニタープラン】
の~んびりとした時間を…
突如話が盛り上がり、近場でのんびり出来たら…と言う事で。条件は「温泉」という事のみで選びました。施設は少し古さを感じましたが温泉でゆっくりくつろげる事が出来、条件は満足出来ました。 それよりも満足出来たのは食事でした。手間をかけた料理の品々には正直驚かされました。料理に対するホテル側の意識の高さを感じ、失礼ながらそれ程の期待もしていなかったので大満足!でした。 先程も申した通り少し古さは感じるものの、掃除はきちんとなされており各所に花や調度品等の気配りにホテルの経営に対する本気度が感じられました。従業員様へのおもてなしの教育もなされている様で、ホテル全体が気持ちの良いアットホームな空間に感じました。 期待以上でしたのでまた今度、紅葉時期にでも…土曜日にバンドを観に行きたいと思っております。
総合
3

ID: 東へ西へ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4114281
宿泊施設
湯沢パークホテル
プラン名
【ゴールデンウイークプラン】1泊2食★天然温泉で湯ったり♪チェックアウト後も温泉入浴OK♪
やはり!ウインターシーズンのホテルでしょうか…
GW駆け込みで探したので、あれこれ条件を付けられる筈もなく… ただ一点のみ「天然温泉である」という条件で予約をさせて頂きました。 大浴場!とまでは行かなくとも、清掃も行き届きそこそこのお風呂でした。 その点ではほぼ満足でしたが、ほぼ…というのは場所指定や時間指定が有り、自由に使用出来ないのが残念でした。 やはり冬場のリゾート地、ホテルでしょうか?またウインターシーズンに来てみたいとは思いました。