会員クチコミ情報

総合
4

ID: toyoshi

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
1
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
208523
宿泊施設
ビジネスホテル河口
プラン名
家族4人(夫婦と幼児2人)で出かけました
家族4人(夫婦と幼児2人)で出かけました。1日目は、小矢部の散居村を見に行きました。当日はあいにく台風が通過したため午後のスタートになりましたが、到着時は雨が上がり、ランドマークタワー(地上100mの展望台)からの眺めはとてもよかったです。2日目は、のとじま水族館へ行き、イルカ・クジラショーなどを見て楽しみました。台風一過で天気がよかったです。両日とも温泉の総湯を利用しました。1日目は湯涌温泉、2日目は和倉温泉でゆったりした時間を持ちました。当日は22時過ぎのチェックインになりましたが、事前に電話連絡したこともありスムーズに対応してもらいました。支払いは、今までのところと違い、先払いでした。氷のサービスもしていただき、1日目の疲れを癒すひとときももてました。フロントとは特に親しく会話することはありませんでしたが、気楽に使わせてもらったように思います。子どもが大きくなってきたので、トリプルの部屋はありがたかったです。
総合
4

ID: toyoshi

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
139020
宿泊施設
四季の知多半島 旅館魚正
プラン名
南知多ビーチランドでイルカショーを見るの
南知多ビーチランドでイルカショーを見るのが主な目的の旅でした。自宅を正午前に出て、まず豊田市にある「おもちゃの科学館」へ行きました。冬場は寒く、室内での遊戯施設で子どもは十分楽しみました。そこから知多半島をめざし車を走らせ、途中の東浦町のジャスコで1日目の夕食をとりました。ここは、大変大きなショッピングセンターで飲食店が数多くあり、もう少し長居したくなる店でした。宿泊地の「魚正」へは、夜8時過ぎに着きました。真っ暗で無事たどり着けるか心配でしたが、大きな道沿いにありすぐ見つけることができよかったです。2日目は、さっそくビーチランドへ行きました。宿から大変近く、10時過ぎのゆっくりスタートでしたが、1回目のショーに間に合い、結局2回見ることができ、子ども達は堪能していました。ペンギンに直接餌をやったり、アシカに直にさわれたり、訪れたからこその体験ができ本当によかったです。昼食は、ビーチランドを出てすぐの「灯台」という店でとりました。みそかつセットは、ボリューム満点でおいしかったです。帰り道、知多半島道路は快適に進みましたが、名古屋高速は渋滞でトイレにも困りました。あいにく雪混じりの寒い日になりましたが、初めての地でゆったり過ごすことができ、家族みんな楽しい思い出ができました。宿には、素泊まりと言うことで、予定よりも遅い到着となりましたが、宿では温かく迎えていただき安堵しました。部屋は3階でした。室内にはこたつがあり、ここも温かかったです。風呂は、家族4人みんなで一緒に入らせてもらいました。風呂場は十分でしたが、脱衣所はみんな一緒では狭かったです。あがってから、ふかふかの布団に入り、みんなぐっすり眠れました。風が強い日で、音はちょっと気になりましたが。次の日起きて窓から外を見ると、海がよく見えました。その他の施設としては、トイレが部屋から出て階段の上下に男女分かれてあったことなど、小さい子連れには心配な面がありました。チェックアウトは、10時前ぎりぎりとなりました。出発の際写真を撮る時、女将がわざわざ外へ出てきてシャッターを押してくださりうれしかったです。
宿からの返信
当宿をご利用いただき誠にありがとうございました。狭い敷地に建てた小さな小さな旅館ですので、利用しずらい施設だということは私共も気になっています。トイレについてもまた同じだと認識しております。トイレが客室の廊下にあったらよいのですが、いちいち階段を上がったり降りたりしなければいけないのでお客様には大変、迷惑をかけています。 本当に私共の旅館のことを考えてのご意見と有難く受け止め改善していきたいおもいます。また評価について、総合4と評価していただき大変嬉しく思っております。当旅館の一番の自慢は料理です。今回は遅いチェックインだったので御食事をとっていただけなかったのがチョット残念でした。次回は是非、御食事つきでご来館して下さいます様、心からお待ち申し上げます。
総合
3

ID: Toyoshi

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
15105
宿泊施設
プラン名
通路は狭く、エレベータを利用する場合部屋
通路は狭く、エレベータを利用する場合部屋に行くまでの階段が不便でした。部屋は、広々とした和室で十分でした。エアコンは新調されていましたが、畳は古く感じました。トイレは部屋付きでなく、冷蔵庫がなかったのが意外でした。夜寝る時、道路に面していたため外の音は仕方ないと思いましたが、他の部屋からの声がよく聞こえて気になりました。クラブトクー用の安い部屋かなと思いました。風呂はぬるめのお湯だったので、自分で調節しました。脱衣所が狭かったです。フロントの接客はよく、頼み事にすぐ対応してくれました。旅館の位置を電話で聞いた時、二日目のスポットへ行く時の交通アクセスの案内が丁寧でした。朝食の時、1歳児用の食器をちゃんと用意しておいてくれました。