会員クチコミ情報

総合
5

ID: てるみー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4024428
宿泊施設
ペンション ちひろ
プラン名
和室
お世話になりました
食事は大変美味しく頂きました。 お風呂も狭くもなく、貸切に出来るので 気兼ねなく入れてよかったです。 ただ、部屋がクーラーの暖房しかなく、寒かった。
総合
4

ID: てるみー

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013443
宿泊施設
住庄ほてる
プラン名
和室
大浴場がよかったです
都内のホテルでのあの大浴場はとてもよかったです。 疲れが取れました。 チェックインが14時なのですが、お風呂に入れるのが17時からなのがちょっと残念。 フロントの方の対応もよかったですし、 部屋は和室だったのですが、少し狭いなとは思いますが、畳や壁等もきれいでした。 あえて言うとするならば、シーツをかけてしまえばあまり問題はないのですが、 布団がもう少しきれいだったらよかったかなという感じです。 食事はとっていないので、コメントはできませんが、 何やら改造工事をされていたようです。
宿からの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 当日は空調機器のメンテナンスの作業をいたしておりました。 お見苦しいところをお目にかけ申し訳ございませんでした。今頃の時期に全館の空調検査をいたしますので、いましばらくお見苦しいところをお見せするかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。 またのご利用をお待ち申し上げております。
総合
5

ID: てるみー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012922
宿泊施設
小さなホテル 檸檬樹(れもんじゅ)
プラン名
伊勢海老の絶品料理と貸切露天風呂と生ビール飲み放題プラン
食事がおいしい!
伊豆高原の桜も終わりかけの日曜日にお世話になりました。 他にお客様もいらっしゃらなかった様で、 とてもゆっくりと過ごす事が出来ました。 貸切風呂の露天は最高でした。 明るいうちの露天も最高。 夜になってまた露天に入った所、夜空に星が。 明かりを消すと今まで明るくて見えていなかった星も沢山見る事が出来ました。 ご自慢の檸檬風呂に1回も入らなかったのが心残りでしたが、 露天風呂に3回も入ってしまう程、露天風呂は広いし気持ち良かったです。 部屋はベットと小さいテーブルセット、テレビが置いてある程度。 ペンションとしては標準のようでしたが とてもきれいに清掃されていました。 忘れていけないのが食事。 食事は本当においしく頂きました。 飲み放題と言う事もあり、かなりゆっくり食事をしてしまったのに、 おかわりのお酒は快く持って来てくださり、 食事の進み具合を見て一品一品、 温かい料理を出して下さいました。 量も味も全く文句無しでした。 朝ご飯は和食を選んだのですが、 小鉢が沢山きれいに並べられており、 こちらもおいしく頂く事が出来ました。 クチコミ情報が1件もなかったので、 行く前は少し不安だったのですが、 あの値段で、あの料理、あのお風呂、あの接客、 かなり満足で泊まって良かったと思いました。
総合
4

ID: てるみー

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312975
宿泊施設
いわお山荘
プラン名
ログコテージ(貸別荘)
お世話になりました
今年最後のスノボと、丸沼高原に行く際にお世話になりました。 仕事が終ってからの出発でしたので、 道が混んでしまい到着が遅くなってしまいましたが、 笑顔で迎え入れて頂きました。 部屋も暖かくなっていましたので、大変助かりました。 お部屋の方ですが、5人から8人用となっていますが 8人だとちょっと狭いかなぁと感じました。 でも、お風呂、トイレはきれいですし、 お部屋には電化製品は全て揃っておりますので、 御家族連れ、飲んで大騒ぎ?したいグループには周りに迷惑かかりませんし、 最高の場所だと思います。 スキー場までの送り向かい大変助かりました。 ありがとうございました。
総合
4

ID: てるみー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311387
宿泊施設
海と星のペンション あたがわ
プラン名
洋室
露天から見る星がきれいでした。
河津桜を見たくて、利用させて頂きました。 まずは、露天風呂は景色が良くとても気持ち良かったです。 ただ、注意書きが露天風呂の入り口ドアの右横にあるので、 見ていない、気がつかない人がいると思います。 出入り口の外にスリッパがないので、 入ろうと準備をしていくと、中に人が入っている と言う事が何度かあったので、 暖簾と一緒にぶら下げるとかドアノブにかけるなどすれば、 確実にみんなが見て、気持ち良く使えると思います。 夕飯はお刺身もカニもあり、食べきれないほどで、 ご飯を残してしまったのですが、 残りをおにぎりにしてくれたのが嬉しかったです。 宿の老朽化はしょうがない事と思いますが、 カーテン、置かれているマット等をかえるなどすれば、 もう少しきれいに感じるのかなと思いました。 あと、下の階のトイレが男女一緒だったのは ちょっと気を使いました。 部屋の清掃はきちんとされている方だったと思います。 宿の方の対応もとてもよく、親切に色々教えてくれましたので、 嫌な思いなどは一切しませんでした。
総合
4

ID: てるみー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310548
宿泊施設
越後中里 かどや旅館
プラン名
◆格安◆お得な朝食付プラン
お世話になりました
2月17日~19日3人でお世話になりました。 出発が送れてチェックインも遅れてしまったのですが、笑顔で迎え入れて頂きました。 みなさんのクチコミ通り、施設は古いですが、 掃除等が行き届いているので、その点での不快な思いは一切しませんでした。 隣と、その隣の部屋が3家族くらいで来ていて、時間と場所をわきまえず部屋でも食堂でもぎゃぎゃー騒いで、走り回っていたのがものすごく気になりましたが、 まぁ、それは宿のせいではなく、子供の親の責任なので・・・ 近くのスキー場や温泉なども親切に教えて頂き、大変助かりました。 帰りに頂いた、ストラップも嬉しかったです。 宿に関しては親切にして頂き、不快な思いをする事無く過ごせました。 ありがとうございました。 また機会がありましたら、お世話になりたいと思いますので、 よろしくお願い致します。 最後にとても余計なお世話かもしれませんが、 トクーやHPなどの宿の写真を変えてみたら・・・と思いました。 実際より写真の方が古ぼけて見えてとてももったいない気がします。
総合
5

ID: てるみー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309175
宿泊施設
野沢温泉 ラ・ネージュMM
プラン名
直前!空室半額プラン・2食付
ありがとうございました。
土曜日に直前空室半額プランで利用させて頂きました。 金曜の夜仕事終ってから出発の1.5泊を希望していたのですが、 トクーのプランには無かったので、宿の方へ直接連絡させていただいた所、 こころよく引き受けて下さいました。 その際に、食事は和食ですか?と聞いたら、 洋食と和食どちらがお好みですか?と聞いてくださり、 和食の方が・・・と言ったら、では用意しておきますとの事。 翌朝の朝食時、他の方が洋食だったのにも関わらず、 わざわざ和食を用意して頂きました。 テーブルで仕上げる豆腐がとてもおいしかったです。 夕飯も2泊目の朝食も品数も多く、食べきれないくらいで、 大変満足させて頂きました。 出発時間の遅れと、かなり降っていた雪の為、 到着がかなり遅れてしまい、お風呂には入れないのが少し残念でした。 御家族でやられているようなので、無理なのかもしれませんが、 お風呂が24時間は入れれば・・・と思いました。 部屋もきれいですし、フロントそばに置いてある無料のマッサージ機は スノボで疲れた体を癒す事が出来とても良かったです。 機会がありましたら、是非またお世話になりたいと思っております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: てるみー

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308060
宿泊施設
ペンション ハイブリッヂ
プラン名
洋室
お風呂最高!
まず、何よりお風呂は最高です。 露天風呂では昼は町並み、海、夜は星、街明かりが見え、 とても気持ちよく、ゆっくり入る事が出来ました。 内風呂も2箇所とも小さいながらも窓が大きくとってあるので、 景色がきれいに見え、とても素敵でした。 あと、貸切で入れるので、お風呂内で他の人に気を使わなくて良くて、 すごく良かったです。 今まで宿泊した中で一番お風呂に入っていたかも・・・ 食事もおいしかったです。 夕飯はカニ、刺身(しかも2人でも船盛)その他のおかずも多くて お米があまり食べれなくて残念なくらいでした。 朝食は私はパンで全然問題なかったのですが、 連れは「あれで朝ご飯が和食だと最高なんだけど・・・」少し残念がっていました。 私たちが泊まった部屋は、部屋が小さく机もなかったので、少し不便。 海がほぼ見えない部屋だったので少し残念。 廊下などが微妙にたぶんトイレの匂い?がしていたのも残念。 でも、前日予約と言うのに、誕生日ケーキの用意をして頂き大変助かりました。 記念日と言う事で、かわいいハート型のケーキの前で写真を取って頂き、 チェックアウトの際に加工して渡してくれました。 とても嬉しかったです。 コストパフォーマンス的には最高でした。 機会がありましたら、また利用させて頂きたいと思います。 ありがとうございました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。当館は従来からのペンションですので、部屋の設備は充実してはいません。期待しないでください。廊下で感じた匂いはアロマオイルの「ベンゾイン」という香りです。懲りすぎて変わった香りを求めたら、一般的には「トイレの芳香剤のような匂い」と思われてしまったようです。早速これは止めますね。お食事やお風呂には概ねご満足いただけたようで何よりです。 記念日のサービスも喜んでいただけて嬉しいです。 また機会がございましたらお気軽にご利用ください。 またトクーでのご予約の場合、空いている時期でない限り、海側のお部屋はご案内出来ませんので、ご了承ください。
総合
5

ID: てるみー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3302628
宿泊施設
土肥温泉 ペンション ラポサーダ
プラン名
お得な2食付プラン
お世話になりました!
先週末お世話になったものです。 チェックイン時は港まで迎えに来て頂き、 チェックアウト時も周辺を観光する際、荷物を預かって頂いたりと、 西伊豆の方面へ始めて車を使わない旅行をした私たちも、 不便を感じる事無く楽しい旅行が出来ました。 お部屋などもきれいに清掃してありましたし、24時間入れるお風呂も最高でした。 食事も、私はとてもおいしく頂いたのですが、連れがあまり辛いのは・・・ と言ったら、途中からそれぞれの味付けを変えてくれたりと、とても嬉しい心遣い。 あと、何より手作りのパンが最高です。 焼きたてを温かいうちに頂けるなんて最高でした。 この金額であのサービスは本当に大満足です。 本当にありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。