会員クチコミ情報

総合
1

ID: 旅好き夫婦

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4118704
宿泊施設
旬彩の宿 いわゆ
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】巧みな技術を魅せる板長の創作和会席「いわゆ旬彩会席」プラン♪.
料理が…
先日、三朝温泉に行った際にお世話になりました。 夫婦でよく旅行に行きますが、いつも料理を第一優先で宿選びをしています。 今回、こちらのいわゆ旅館さんは、どのサイトの口コミを見ても料理の評価が高く、トクーの掲載写真もとても彩りが良く美味しそうだったので予約させていただきました。 旅館に着いての第一印象は、ロビーが広く綺麗で清潔感があり、とても期待が高まりました。 部屋は広目のお部屋で、古さを感じ、一部床が抜けそうな?ブヨブヨした部分がありましたが、料理を重要視している私たちにとってはさほど気になりませんでした。 夕食の時間になり、食事が用意されている個室に入ると、そこにはなぜか衣をつけて揚げてある一掴みほどのステーキと、人参などの野菜が盛り付けてある小皿や、掲載写真と同じ器に盛られた前菜が置いてありました。 前菜は、ハムときゅうりのミニチュアサイズのサンドイッチ、ざぼん漬け、塩辛、黄色く変色したリンゴなど、手作りとは思えないちょっとしたつけ出しが9種類で、唖然といたしました。 メイン料理の衣で揚げた色の悪い冷えきった牛肉を、固形燃料の小鍋で焼きながら食べるスタイルでしたが、肉の臭みがひどく、古い肉をごまかすために揚げてあるのでは…? と感じました。刺身に関しては、日本海寄りの地方だというのにひとつひとつが小さく、量も少なく、新鮮さもイマイチでした。 スーパーで売られている刺身の方がよっぽど美味しいと思います。 その他、岩もずく、海老のすり身、お吸い物、焼き魚(かなり小さい切り身)などが出てきましたが、どれも味付けが薄く、病院食のようでした。 お料理の上に盛り付けられたれんこんチップも、口に入れると湿気っていてとても固く、歯につまりそうでした。 締めのご飯も、掲載写真の釜飯とは違って普通の白ご飯と漬物でガッカリでした。 デザートは子供だましのいちごムースがちょこっとだけ…。料理を期待して選んだ私たちとしては、正直ショックでとても残念でした。メニューは日々変わりますと注意書きがあるにしても、掲載写真とあまりにも違いがあり過ぎ、味付けにももの足りなさを感じました。 なぜこんなにこぞって口コミが良いのか分かりません。 板長が変わったのでしょうか? とにかく二度目はありません。
総合
5

ID: ちゃー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114070
宿泊施設
海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩
プラン名
\期間限定!クチコミモニターde30%OFF♪/★特撰料理★ワンランク上のお料理で!美萩流フレンチ風和創作会席
ゆったり過ごせました♪
夫婦で利用させていただきました。 とてもキレイなホテルです。清掃が行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。 広い部屋からは海が見え、お料理もお腹いっぱい出てきて非常に満足いたしました。 何より接客が素晴らしい! また機会があれば利用させていただきます。