会員クチコミ情報

総合
2

ID: まこっち

部屋
1
対応
1
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4079229
宿泊施設
日和山ホテル
プラン名
≪嬉しい♪休前日も同料金!≫庄内平野の海の幸・山の幸グルメプラン[8畳]
海水浴に行きました
 外遊びができない地域に住んでいるため、子供たちに思いっきり遊んでほしいと海水浴に行きました。残念なことに食事は2時間遅れ、布団に虫がいたのか、起きたら全身に発疹、と今一の結果でした。女将さんのマッサージは気持ちがよかったのですが・・・ 細かな配慮がもう少し必要なのでは?と思うことが多くありました。また、トイレ・風呂は男女共同と記載してほしかったです。
総合
4

ID: まこっち

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
26272
宿泊施設
羽鳥湖高原 ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち
プラン名
初夏のカップルプランを使って、親子3人で
初夏のカップルプランを使って、親子3人で泊まりました。 「子供のためのプレイルーム」に惹かれて申込みました。娘は同じような年齢の子とすぐに仲良しになり、プレイルームに閉じこもって遊んでいました。ゲームもたくさんありましたが、幼児向けのおもちゃもあり、飽きずに遊んでいたようです。 食事は2人分でしたが、3歳の娘に取り分けしても十分に足りる量でした。夕食時に、冷たいお冷を自由に飲めるように準備してもらえると良かったと思います。(他のご家庭では、ジュースを与えていましたが、小さい子はのどが渇くと思いますので・・・) 夕方、とても涼しかったので、夜はぐっすり眠れるかな?と思っていましたが、風通りがいまいちで、扇風機をかけっぱなしでも暑くて寝苦しかったです。また、小さなライトが無いので、煌々と明るいか、真っ暗かのどちらかで、小さい子を寝せるには辛かったかな?と思います。お風呂はシャワーの温度調節が難しく、また少ししか出ないので困りました。 ベランダにはベンチとテーブル、お花もきれいに咲いていて、夕方や朝には、とても気持ちよく過ごしました。 子供連れがほとんどでしたので、気兼ねなく安心して泊まる事ができました。どちらかというと、カップルより家族向きのペンションだと思います。
総合
2

ID: まこっち

部屋
1
対応
2
食事
1
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
26271
宿泊施設
季粋の宿 新松葉
プラン名
昔ながらの旅館という感じでした。格安な
 昔ながらの旅館という感じでした。格安なので仕方ないと割り切れば納得できるかな? まず、お風呂は過去に経験したことのないような熱さでした。子供は絶対に入れないと思います。洗い場と湯船の段差がほとんど無く、我が子は足を滑らせて、熱湯の中に落ちました・・・ 次に、食事は普通でしたが、子供用にもらったお水が汚れていて(ポットの錆かな?)何度も交換してもらいました。 お土産は、芋を使ったそうめんやジュースなどの珍しい物が置いてあり、興味がありましたが、賞味期限が切れている物が結構置いてありました。誤って買ってしまった母が問い合わせたところ「切れていても食べられますけどね・・・」などと言っていたらしいです。 お部屋のトイレは和式でせまいです。太っている父は、わざわざ風呂場の方の洋式まで通いました。 スタッフの対応はあんなものかな?と思いますけど、もう少し飯坂温泉の繁栄のために頑張っていただきたいなと思いました。 トクー市で申し込んだのですが、サービスを考えると、あまり得をしたような気がしませんでした。期待し過ぎたのかもしれません。すみません。
総合
3

ID: まこっち

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
19202
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
ゴールデンウィークに利用しました。予約の
ゴールデンウィークに利用しました。予約の画面で「バストイレ付き」にチェックしたので、そういう部屋があるのかな?と期待しましたが、ありませんでした。存在しないのにチェックができるのはどうかと思いました。存在しないものには×でもつけてください。次回からちょっと不安です。先日はお世話になりました。他の感想と同じように、食事は十分楽しめました。夕食のお肉の味がちょっと濃かったのですが、スープやグラタンがおいしかったです。岩魚の塩焼きもありました。3才の娘には取り分けてあげましたが、十分にたりました。ペンションならではの、お客さん同士のコミュニケーションはありませんでした。ちょっと残念・・・お風呂は大きくて、家族で貸切にできるので、娘は大喜びでした。周囲には小川が流れているくらいで、本当に静かです。なかむらさんは、とても素敵な方でした。漫画(特に野球もの)も多くあって、主人がすっかりはまってしまいました。地図を事前にもらいましたが、迷いました。これだけは注意が必要です。