会員クチコミ情報

総合
4

ID: アルチュウハイマー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4022752
宿泊施設
源泉掛け流しの元湯旅館 朝日荘
プラン名
<源泉100%掛け流し>&<大露天風呂貸切>の贅沢!飛騨の味覚満喫プラン
直前予約には注意が必要
直前予約には注意が必要です。 連休の中日、仕事の都合上、休めるか休めないか予定がでなくて、休めるのが決まって、急遽紅葉を見に行きたくなって直前予約を深夜の11時過ぎに、「大きな露天風呂貸し切り付き」が気に入って予約し、トクーの予約完了メールを受け取り安心して寝付きました。ところが、朝そろそろ向かって出かけようとした時、朝日荘のご主人?から電話があり、システム上のトラブル?で、「今日は部屋は満室で泊まっていただけないので、良ければ隣の宿に泊まれるように手配しますが」とのこと、しかし私としては「大露天風呂貸切」と評価4点代が魅力で予約をしたのでと言いましたら、「隣の宿に泊まっていただいても内の露天風呂を貸切で使っていただけるようにします」とのことだったので出かけました。先に朝日荘に到着したら、予約しておいてくれたすぐ前隣の湯元館へ案内してくれて、露天風呂貸切も50分確保してくれ、夕食時のお酒の費用も出していただけました。ですから、「スタッフの対応・お風呂・満足度」についてのみ体験評価で、その他は隣の宿の評価です。今回は心配より良かったのですが、直前予約でもあまり遅い予約には注意が必要です。
宿からの返信
先日は、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。今回の事を深く反省し今後、このようなミスが二度とないよう従業員一同心がけます。 是非もう一度濁河に足を運んでいただき源泉かけ流し貸切露天風呂のある朝日荘に泊まっていただき、心ゆくまで温泉を楽しんでいただきたく思います。是非、一度お越しくださる事を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
総合
3

ID: arutyuhaima

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3318230
宿泊施設
南知多温泉 観光旅館かざりや
プラン名
お得な2食付プラン
世代交代が
急に思い立って、知多へ美味しい魚を食べに行こうと思い旅立ちました。 20~30代の若女将?が出迎えてくれて、のんびりとした時間を過ごせました。 あいにくの雨で何も見えませんでしたが、たぶん伊勢湾に沈む夕日が綺麗だろう、前日予約のお得なコースだったので、期待はしてなかったので文句はないのですが、温泉が肌が「ツルツル」になり、部屋からの景観が良く、一歩出ると海岸と言うロケーションを巧く利用していない旅館という感じです。でも、夏場は混雑するのかも? 特に料理は、海老とか鯛ではなく、地魚で一夜干しの焼いたなんかで良いと思うのですが、「冷めて」いるのは良くないです。後、ご主人か板長?が、誰かと話をしていたのですが、私たちが入ってきたのを知りながら知らんぷりは良くないです。客用のロビーを使わないことですね。
総合
3

ID: アルチューハイマー

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3304569
宿泊施設
粟津温泉 ホテル雲井
プラン名
北陸の海の幸を満喫♪蟹一杯付会席プラン
栄光を引きずり
紅葉狩を兼ねて北陸へ、蟹一杯付きとパルテノン風呂に誘われてホテル雲井さんにお世話になりました。到着し、部屋に案内したくれた仲居さんは、感じの良い人で、良い印象。 食事まで時間があったので、期待のパルテノン風呂へ。写真の通りなのですが、期待はずれ、思っていた豪華さではなかったのです。食事は蟹一杯付きでしたが、ToCooの評価に書いてあったように、てんぷらが冷たくてせっかくの食事に水をさす結果となりました。 景色は旅館街の中央に位置するのでやむおえないのかもしれませんが、窓の外は隣の旅館の壁で、着いてからすぐにカーテンを閉めたままにしました。 あの価格ではこの程度でしかたないのかもしれませんが、女性の接客は良いので四つ星ですが、男たちの接客態度は一つ星で、正価を出していたらクレームを付けたいところです。 古くから開業をしていて、老舗と呼ばれない所は、こんなとこにも出ているのではないでしょうか。
総合
4

ID: アルチューハイマー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1034082
宿泊施設
戸田エレガンス
プラン名
道中は最高
沼津インターから30分ぐらいと思って、向かいましたが、沼津市内の渋滞と戸田までの海岸から見る富士山の美しさに見とれて、予定時間を大幅(1時間)に遅れてチェックインしたにもかかわらず、気持ち良く迎えていただきました。フレンチORイタリアン風でボリュームもタップリあり、食堂からの景色も良く、風呂からの景色も(到着が遅すぎて 真っ暗で想像ですが)対岸の清水港の光がきれいでした。残念なことは部屋、ホテルから富士山が見えないことと、施設の痛みが少し目に付いたことです。後は駐車場が急勾配で、車を入れるのに初心者ではきびしことです。ps:ご主人が薦めてくれた観光地はgood、清水のすし屋はハズレでした。
総合
5

ID: kazumi

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
-
宿泊時期
整理番号
266406
宿泊施設
片山津温泉 ホテルながやま
プラン名
■お部屋について大きくて広々として、小ぎ
■お部屋について大きくて広々として、小ぎれいで良い。※TOILETの便器がそうじされていない。部屋風呂、洗面まわりはきれいです。■お食事について量、味共に良い。※メリハリはいまいち。■お風呂について湖を見ながらの露天風呂は最高。■眺望について全面湖で眺望は良い。夕日、小松空港から飛びたつ飛行機も見える。■総合評価以前に母親も来たことがある。片山津では名門の老舗らしく、設備、眺望ともに一級の旅館(ホテル)ですね。北陸の案内の本が置いてあったが、もっと観光客に見易いイラストを主にしたガイドの方が良いのでは?
総合
4

ID: アルチュウハイマー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
116362
宿泊施設
※※※
プラン名
11月9日に1泊で和風旅館 呼帆荘に泊め
11月9日に1泊で和風旅館 呼帆荘に泊めていただきました。サービスの冷酒を飲みながら、沈む夕日が見られる天上の湯、貸し切りのように使える家族風呂など、のんびりとした時間を過ごさせていただきました。申しぶんないのですが、これだけレベルの高い設備とサービスを提供できるのに、カーテンがひっぱてホコロビがあったのと、障子に穴が開いていたのと、以前良くこの近くの料理旅館に行ったことがあったのですが、豊浜と言う漁港がすぐ近くにあるのに、料理内容が品が良過ぎて海辺の旅館というイメージではないのが残念です。