会員クチコミ情報

総合
4

ID: とある料理の達人

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4114809
宿泊施設
安曇野山荘 せきえい
プラン名
★安曇野に泊る・巡る♪★木曽檜・洗い場畳風呂「トルマリン」の湯&京風懐石料理2食付スタンダードプラン
夕食が美味しい!
古くて作りは昔の民宿のようだけど室内はよく清掃が行き届いており、お風呂や洗面所にも髪の毛一つ落ちていない。お風呂は昔は掛け流し源泉だったが、今はトルマリンの循環風呂であったが、入ってみるととてもまろやかなお風呂で、どこぞの塩素消毒した効果ゼロの温泉もどきよりはよほど体に良い。なによりびっくりしたのは夕食の豪華さ!品数もさることながら一品一品が手の込んだ料理で、あれもこれも美味。食材も新鮮で、臭みの全く無い新鮮な鹿肉、刺し身もとても鮮度がよく、地元の野菜もこれまた美味しかった。これほどの手の込んでいる宿の食事は珍しいと思う。普通に都内の料亭で食べたら2万円くらいはするかと思うほどの素晴らしい夕食で、完全に元がとれた気がする。こう見えても私はフードコーディネーターである。
宿からの返信
ここは宮大工さんに作っていただいたところで柱も太い物を使い山の中に作るのは初めてだからと言われ基礎も人間の背丈ほど入っていると言われまして簡単に壊すのはもったいないとお掃除には力を入れてきました。去年の春隣の大木が雪で倒れてきたときもホールに居たお客様はお尻が10センチぐらい浮いたと離されておりましたが特別くるうところはありませんでした。湿気で廊下の壁紙がよけいに古く感じさせてしまうかもしれませんね。これから張り替えようと思います。お風呂のよさも感じていただけてとてもうれしいです。また、お料理を褒めていただけたことも本当にこだわって周りのものにもっと手を抜けといい続けられてきたのですが頑として押しとうしてきて本当に良かったと思いました。本当にうれしいです。有難うございました。