会員クチコミ情報

総合
4

ID: N.S

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044730
宿泊施設
ホテル箱根パウエル
プラン名
【【クチコミ投稿で特大割引!】】5大グルメ満喫プラン☆鮑☆伊勢海老☆足柄牛☆あん肝☆蟹☆
風呂の泉質も良い
【お部屋】 評価:4 掃除がきちんとしてある。広々している。 【対応】 評価:3 【お食事】 評価:3 味は薄めで良いと思う。釜めしの米が少し硬い。 【お風呂】 評価:3 夜8時からの女性の風呂換気が悪い。湯気で風呂場がけむって見えない。 【眺望】 評価:4 広々として気持ちが良かった。 【環境】 評価:4 景色もよく、車の音も静か。ホテルの部屋も雑音がない。 【総合評価】 評価:4 風呂の泉質も良い。清潔で食事も60代にはヘルシーで良い。
総合
5

ID: 温泉バンザイ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4037101
宿泊施設
伊東小涌園
プラン名
【平日限定】♪♪温泉三昧♪♪大満足プライスの2食付プラン
大満足
 いつも前を素通りしていましたが、今回当日予約の格安料金で宿泊しました。  初めての宿でしたが全てに於いて満点でした。館内や部屋、温泉等全てが清潔感に満ち溢れ久しぶりに癒されました。  温度管理は熱湯(42℃)、温湯(40℃)と完璧でしたが露天風呂は44度位か熱くたゆったり入れませんでした。  夕食は美味で量的にも十分なものでした。プロの料理人の意気込みが伝わってきます。  朝食のバイキングは奇をてらわず一般家庭の品揃えですが出来れば宿独特の品が一、二品あると良かったと思います。  部屋案内の方の丁寧な心配りと案内は特筆すべきものでした。   只、残念なのは街中に位置していますので景観が望めないことです。それ以外は不満のないものでした。  再度の訪問を計画しています。
総合
4

ID: 温泉バンザイ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037100
宿泊施設
強羅温泉 宿坊 翠林荘
プラン名
【夏休みは人気の箱根でENJOY!】最安!1泊2食7千円ぽっきりプラン!≪食事処≫
泉質Good
 夕食一品追加してシーズン料金でしたが割高感がありました。  部屋は社長のご配慮で離れでしたが年寄りには風呂場通いに難点があり1階の方が良かったです。  いつも辛口の投稿ですが設備の改良が遅々としてはかどっていません。せめて脱衣所の床は張替えて欲しい項目です。特に女子の方は悪評が顕著のようです。  子連れの客はマナーが悪く浴室のドアを開け放しして脱衣所に湯気がこもってしまい天井から雫が垂れるそうです。また、多く見られるようですが子供が熱くて入れないのか水風呂にしてしまうそうです。  家内が出会った数多くの女性客は異口同音に子連れがマナーも含めて雰囲気を台無しにするので二度と来ないと云っているそうです。  今回は温度管理が全くなされてなく熱くて入れませんでした。折角の温泉が台無しです。温泉宿は温泉管理と清潔感が重要な要素であることを認識してください。  集客戦略が曖昧で行く度に変わり試行錯誤の過程かと思いますが開所以来一年を優に経過しています。確たる戦略を確立して欲しいものです。  翠林荘をこよなく愛する者より。
総合
5

ID: レピター

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4028923
宿泊施設
強羅温泉 宿坊 翠林荘
プラン名
★平日限定!![4/24まで]★いつ予約しても5,000円均一のスーパー特価[2食付]プラン!
苦言
 開所以来、度々利用していますが定着した施設をアピールする要素が欠落しているように感じます。 1.専任責任者が一年経たずの間に三人も交替している。折角顔なじみになっても交替により白ける。 2.開所以来設備の改善が全く成されていない。更衣室洗面台下はカビが生えたまま壁紙の張替がない。各室出入りの引戸の不具合があり閉めるたびに大きな音がする。洗面所や浴室の蛇口の清掃がなく、水垢が堆積している等々。 3.各室のエアコン清掃がされていない。フィルターは目詰まり状態。室によっては故障している。冷蔵庫も同様故障している部屋がある。 5.浴室の外に面したガラス戸が開かない。戸車を交換していないのが原因。 6.折角の良質の温泉だが温度管理がされていない。温度計を備えて一定時間ごとに点検すべき。 7.寝具、特に枕が高すぎと敷布団は煎餅布団でマットレスがない。 8.開所以来やる気のない、客より先に温泉に浸かっている調理人が2月に交代して食事の改善があったが3/16、4/2に行った時には二品落としていた。今回4/12には夕食はマアマアだったが朝食は玉子焼きと海苔は欠品のまま。  オーナーの方に申し上げたいのは専任のプロの責任者を雇用して、設備の点検項目のチェックリストを作成して日常の点検を随時行うことを望みます。  安かろう悪かろうの経営は破綻が来ると思われます。湯河原の老舗旅館でも部屋だし船盛つき各室温泉内風呂、浴場は源泉かけながしで\5,800の宿も有ります。  もと企業の保養所ですから設備的には一般旅館とはハンディがあるのをどのように克服するかを考える必要性が有ると思われます。  今回は辛らつな書き込みですが翠林荘をこよなく愛している者の一人です。
宿からの返信
このたびは当館に再度ご来館頂き、本当にありがとうございました。運営会社株式会社RTSグループ社長の三好です。 頂きましたお言葉の全てが、胸に沁みわたる思いでございます。 駄文になってしまいますので、多くはお書き致しません。が、必ずや、次回のご来館時までには、私の責任所在のもと、抜本的な改善を実施させて頂きます。 私もまた、翠林荘をこよなく愛している者の一人でございます。 お言葉のひとつひとつに、心より、感謝申し上げます。 どうぞ今後とも、翠林荘への変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 最後に、重複とはなってしまいますが、このたびは本当に、ありがとうございました。 株式会社RTSグループ 代表取締役 三好亮平
総合
5

ID: 温泉マニア

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
1
宿泊時期
整理番号
4027044
宿泊施設
※※
プラン名
【謝恩企画】≪3月限定!特別プライス≫伊豆の新鮮な海の幸★大漁舟盛り<嬉しいお部屋食>
食事が美味しい
【部屋・施設・設備】よき時代の和風造りの館内にノスタルジーを感じます。今風の設備を望むのは無理がありそれなりに受入れる姿勢が必要です。  部屋のエアコンが不調か容量不足か温度も上がらず風量もなく一夜寒い思いをしました。音だけが響いて眠れませんでした(210号室)。  冷蔵庫の設置は好みの飲み物を持参するには好都合でした。しかし、空ではなく入れる空間は僅かです。  是非とも改善すべきことは入り口左側の薄汚れた水槽は即急に撤去すべきです。見た目に極めてうらぶれた印象です。ロビーを広々として寛げる空間にする工夫が望まれます。 【スタッフの対応】全て満足です。部屋変えも女将が快く取計らってくれました。愛想の良い美人の仲居さんの気遣いには心和みます。 【食事】老舗旅館の拘りか品揃えも今時の安易な施設と異なり他に類を見ない価格に見合った工夫された常道の献立でした。 【風呂】無色透明、無臭の温泉は自家源泉掛け流しで24時間入浴可はゆったり浸かれます。若干含有成分が希薄ですから肌の弱い方や病み上がりの方の療養には最適です。 【宿・部屋からの眺望】一番残念な事柄です。遠くに海が望めますが民家の裏庭が目の前で興を殺がれます。 【周辺環境】住宅街の中に位置しており散策も思うに任せません。 【費用対満足度】食事と云い、対応と云い十分満足できます。ポイントカードも発行して頂きましたので機会を作り再度伺いたいと思います。
宿からの返信
お客様 御来館ご宿泊誠に有り難う御座いました 貴重なご意見ご指摘誠に有り難うございます 大変失礼を致しました 今後に繁栄して参りたいと思っております 又の御来館お待ち申し上げております ありがとうございました
総合
5

ID: 温泉マニア

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025961
宿泊施設
強羅温泉 宿坊 翠林荘
プラン名
≪人気No.1!≫いつ予約しても2食付☆5750円!!旬の素材満載の会席料理を満喫★
食事が美味しく・・・
 12月中旬以来久しぶりに訪れました。間を置いたのは食事がマンネリで飽きてしまったためです。  ところが今回は様相が異なり意欲のある関西出の若い調理士が担当するとのことで紹介されました。  随所に気遣いが感じられ今回は大変美味しく食することができました。夕食の刺身は質の向上とえびが添えられ、出来立ての熱々の茶碗蒸し、お吸い物は一工夫されて居り、朝食の鯵の干物や自家製の玉子焼きなどは温かいものでした。  宿泊費から勘案すると十分満足できます。ましてや温泉の泉質は箱根近辺でも随一なので温泉好きには大変魅力的です。  数々のピンキリの温泉宿を巡りましたが格安料金と泉質の良さで定宿の一つにしています。温泉目的の方には期待を裏切らないお勧めの宿です。  支配人の方には顔を覚えて頂き特別のサービス(内緒(笑))の提供までして頂きました。  宿舎自体は共同トイレ、洗面所ですから高級ホテルをお好みの方には向きませんが温泉の分る方は一度訪れては如何ですか!!!。  近辺にはコンビにもなく静かですが評価の分かれるところです。冷蔵庫が備わっていますので好みのものを用意すると良いでしょう。
宿からの返信
この度のご利用ありがとうございました。 箱根自体が古くから湯治の地として発展してきた地ですのでお言葉、箱根の宿としての勤めを果たせれたのかなと思うばかりです。ありがとうございます。 ご指摘の通り、2008年7月の開館以来の懸案であった料理につきまして2月1日より料理長の方を替えさせていただき、料理自体も大体的な変更をさせていただきました。 お喜びいただけたようで、大変うれしく思います。 今後も長いお付き合いいただけるよう従業員一同心よりのおもてなしをさせていただければと存じます。 この旅のご利用誠にありがとうございました。 またのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 温泉マニア

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020043
宿泊施設
強羅温泉 宿坊 翠林荘
プラン名
旬の素材満載の会席料理を満喫★2食付プラン
温泉万歳
 七月下旬から都合五回目です。前回投稿と重複しますので個々については省略します。  源泉を湯船に給湯する仕掛けを見せて頂いた事がありますが、温泉配給会社の源泉を注いでいます。加水の設備はありませんでした。  温度の管理は湯船に注ぐ源泉の流量によって調整しているのでその日の温度やその日の源泉温度により微妙に変化するので常に一定温度を保つのは困難と理解しました。  草津の温泉もその日の状況で白獨している時もあり透明な時もあります。同様、強羅も然りです。温泉の妙と云えます。  食事や設備にこだわらず外輪山を眺めつつ温泉を堪能するには絶好の宿です。それとマナーの悪い人は控えて頂きたい宿です。
宿からの返信
温泉マニア様、すっかり秋らしくなり気温も下がっていますがお変わりありませんでしょうか? 温泉マニア様のおっしゃる通り、源泉かけ流しですので微妙な温度調節ができず御不便な思いをされたのではないかと心配だったのですが、五回目のご宿泊大変嬉しく思います。 これからも従業員一同サービスレベルも接客レベルもお客様にご満足して頂けるように努力していきますので、ご愛顧の程よろしくお願い致します。 この度は温かいお言葉誠にありがとうございます。
総合
5

ID: 温泉マニア

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016860
宿泊施設
強羅温泉 宿坊 翠林荘
プラン名
Tocoo加盟記念★1泊2食5,000円プラン
温泉万歳
 元、味の素の保養所or研修所で余計な装飾がなくさっぱりした感じで建屋全体が明るい雰囲気に満ちている。部屋の造りは和風で違和感なし。 【部屋・施設・設備】部屋は小奇麗になっており、空の冷蔵庫があるのも有難い。テレビも全チャンネル明瞭に映り快適。トイレは共用だが温水洗浄器付きで清潔感がある。洗面所には手を洗う洗剤も備えられている。手ぬぐい干しもあり。茶器と洒落たポットがありスイッチを入れるとすぐに沸く。 【スタッフの対応】フロントの山形さんが如才なく切り回し好感が持てる。 【食事】夕食は特に奇をてらったものではなく刺身、天ぷら、粕漬けの魚その外オーソドックスな献立だか味付けは良く質量とも満足。朝食も良し。 【風呂】文句なく◎。浴槽、洗い場も施設の容量から十分の大きさで混雑することもない。シャンプー、リンス、ボディソープ等は豆乳製でまろやか。脱衣所にはエアコンはあるが扇風機が欲しい。 【宿・部屋からの眺望】部屋からは外輪山や大文字焼きが望める。面前に木立があり目障りな他家の屋根が見えないのが良い。二階屋上からの眺望は絶品。椅子はあるが日除けがない。パラソルがあれば缶ビールでも飲みながら景色を堪能できる。 【周辺環境】強羅の比較的上の方の立地で買物等は不可。宿前の道路は中強羅駅に突き当たり通り抜け出来ないので車の通行なし。閑静な雰囲気でゆったりできる。 【費用対満足度】迷うことなく満点。特に湯治、静養等温泉が何であるかを知る人には最適。  辛口だが他人の迷惑を省みず馬鹿騒ぎしたりスリッパの脱ぎ散らしするマナーのない者が多く、また、全般に勘違いして一泊数万円の宿と同等を求める未熟者の書込みが多いのは残念。
宿からの返信
このたびは当館に御宿泊いただき、誠にありがとうございました!! 数々の有り難いお褒めのお言葉、本当に感謝しております。至らない点も多々あったはずにも関わらず…本当にありがとうございます。 また是非、ごゆっくりとおくつろぎにいらしてください。精一杯、おもてなしさせていただきます!! このたびは本当に、ありがとうございました!!!!!
総合
3

ID: 温泉マニア

部屋
4
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4000099
宿泊施設
ホテルグリーンパール那須
プラン名
季節の和会席料理プラン
う~ん!
案内標識がなく交番で地図を貰ってやっと分かりました。宿に着いた時に迎えてくれた人は丁寧で非常に好感が持てました。標識のことを云いましたらフロントの若い女性に云ってくれとのことでしたがフロントの女性は知らん顔で館内の案内を切り口上で簡単に説明して風呂の使用に付いては部屋に書いてあるからそれを見るようにとのことでした。全く呆れた対応です。それさえなければ評価は5です。どうも若い女性は経営者の縁故の者のようで使用人が仕切りに気にしていました。窓からはテニスコートが目の前で興をそがれますが遠くには開けた景色が臨めます。他のサイトで温水洗浄器付きの宿の検索に該当していたのですが実際にはついていませんでした。周辺環境は何もないところがいいかナ。
総合
5

ID: aoibara

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
268628
宿泊施設
福づくし京家
プラン名
 去年の12月に家内の骨折リハビリに2泊
 去年の12月に家内の骨折リハビリに2泊で宿泊して以来すっかり「京や」さんが気に入り合わせて4回ほどご厄介になりました。 元来の温泉好きで所かまわず名湯秘湯を含め、また、民宿から高級ホテルまでも数多く経験しましたがコストパーフォーマンスでは「京や」さんに敵うところはないようです。それも決して安かろう悪かろうではなく評判通りバランスの取れた、気兼ねすることなくゆったりするには最適な宿です。 伊豆に出かけた時に一度は訪れることをお薦め致します。個々の評価は皆さんが指摘しているようにほぼ万点と言えるでしょう。 何と言っても○印の日には当日予約ができることも嬉しい限りです。多分に煩わしいことの嫌いな我侭な私にとっては最大の魅力です。 これは内緒の話ですが家内がタロットをやっていると言うとまず女将が見て欲しいといい、次にはご主人までも所望され、あまりにも的確であったためにお二人とも大いに参考になられたようです。紺屋の白袴で人生は面白いものですネ。