会員クチコミ情報

総合
5

ID: アヅスくん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3339404
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【TOHAYS】眺望抜群・ゆったりプラン【会員特価6980から】【嬉しい夜食付】
天鳳ファンになりました
 上層階のプランでよかった!!!部屋のカーテンを前回にしてても気にならず、夜も朝も眼下に広がる景色を眺めていました。  露天風呂もまた広々してていいですね。  今度は離れに!
総合
5

ID: アヅスくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335860
宿泊施設
ブナの里 白神館
プラン名
新館 洋室ツイン(バストイレ付)
リンゴのてんぷら!!
 ここでは食事をした方がいいですよ。夕食\2500は納得のいくないようでした。さすが津軽だけに、リンゴが要所要所に使われていて、かといって全部が全部リンゴばっかりで飽き飽き、というのでもない、日本酒と一緒にやりたくなった、そんなお膳でした。中でも食べてから食感と味が非常に不思議だったのが、リンゴのてんぷら!!地元でも珍しく、何なら広めようとしている感じでしたが、これはアリ!!でしたね、びっくりしました。味の説明はこれ以上しません。おいしく、おもしろいとだけ。  風呂もよかったです。広々空間にジャグジー・泡風呂・うたせ湯・サウナ等いろいろありましたが、中でも気に入ったのが寝湯。しかもジャグジー付が一箇所。長湯できました。ひとつお勧めが、その寝湯に、うつ伏せで寝てみてください。腰骨の上と膝のすぐ下あたりにジェットがあたって、これはほぐれましたね。  次回弘前方面に行ったときも、リンゴと寝湯目的に、ここに泊まります。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。 リンゴの天ぷらを気に入って頂いてありがとうございます。 今後もお客様にご満足して頂けるよう努力致します。 またのご利用をお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: アヅスくん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335006
宿泊施設
西木温泉ふれあいプラザクリオン
プラン名
ビジネスプラン
きれいでした
【旅の目的】北東北の温泉を雪を見ながらまわる企画でリラックス 【お部屋】立派な和室で、内装も畳みも新しそうできれいでした。 【対応】旅館なみに大変丁寧な対応でした。 【お食事】朝食のみいただきましたが、料金からは想像できないくらい立派な和膳でした。 【お風呂】打たせ湯とジャグジー、泡風呂がありました。どれも納得の気持ちよさです。(備え付けのドライヤーがホコリで目詰まりしてましたが) 【眺望】一階なので望めませんが、雪の庭が見れました。 【環境】室内は快適、館内もきれいでした。(多少所々病院のようなにおいがした) 【総合評価】本当に料金の割りに豪華で泊まれました。
総合
4

ID: アヅスくん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
210621
宿泊施設
国民年金健康保養センターみちのく路
プラン名
利府から鹿島台付近をドライブしました。当
利府から鹿島台付近をドライブしました。当日予約で、1時間もかからずに返答があったのには大変満足でした。ただ、HP上の値段表示は部屋の許容人数いっぱいで泊まった時の一番安い値段のようで、6人部屋に2人で泊まった時、表示の値段より高く請求され、少々困惑しました。それについてチェックイン時にフロントで尋ねたら、「トクーからFAXで指定された値段でやっているので」の一点張りで、トクーの方に連絡をとったり確認したり説明しようとはしてくれませんでした。 301特別室に泊まったのですが、大浴場棟の屋根が正面なのでよい眺望は望めません。ただ、室内はすんごーく広いです。とてもこの値段でこんなに広い部屋には泊まれないっていうくらい広かったです。 大浴場と眺望風呂とが別になってあります。大浴場にはジャグジー・寝湯・打たせ湯・サウナがありました。全身シャワー器(真横からも出てくるもの)は壊れたままでした。なにより、地震の影響で眺望風呂が閉鎖されていました。その情報はどこにもなかったので、両方を楽しみにしていったのでかなりがっかりしました。 広い部屋と寝湯を楽しむだけの目的なら、かなりお得かとは思います。
総合
4

ID: アヅスくん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
210618
宿泊施設
ペンション&コテージ 悠遊
プラン名
蔵王周辺の1泊ドライブツアーをしました。
蔵王周辺の1泊ドライブツアーをしました。拠点に使った宿から、いつもスキー帰りに使っていた露天風呂のあるホテルが歩いてすぐだったので、利用しました。夏の季節には、その風呂にははじめて入ったので、また趣きも違って楽しかったです。2人用コテージに宿泊しました。「おっ広そう」という外観でしたが、実は真ん中で仕切られた2部屋分が1棟にくっついているタイプでしたので、実は狭かったです・・・四畳半程度の居室と、その上方のロフトにマットレスが2つという配置でした。逆に食事は期待していかなかったのですが、かなりおいしかったです。ビストロで出すかんじにコース形式で出してくれました。食事は客室が数室あるほうのペンション棟に行ってとるかたちでした。コテージにはユニットバスがついていて、居室の方にワンルーム用キッチンがついていたので、軽くお湯を沸かしたりはできます。テレビ・エアコンは、それぞれコイン方式でした。涼しかったから使いませんでしたが、風通しもそんなによくなかったので、100円玉が必要でしょう。「食事をして泊まるだけ」なら概ね満足できると思います。
総合
4

ID: アヅスくん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
-
環境
4
宿泊時期
整理番号
62463
宿泊施設
ペンション ハイランドクリーム
プラン名
車での一人旅兼スキーツアーを決行しまし
 車での一人旅兼スキーツアーを決行しました。 仕事が終わって夕方、仙台から東北道にのり、2時間ちょい走ったら、澄み切った空気に満天の星空の八幡平高原が迎えてくれました。 寝るだけと思って安い素泊まりの宿をチェックしていたわけですが、女将さん(おねえさん?)がやさしく対応してくれたのが印象的で、次の日の安比でのスキーは、顔面から3回も雪に突っ込むくらい(?)存分に楽しむことができました・・・ 体は疲れましたが、ゆったりとした時間が安らぎを与えてくれた旅でした。 安比に行こうと思ったら、この近辺で1人泊・素泊まりの一番安い価格を提供していたのが、ハイランドクリームでした。 女将さん、てゆーかおねーさんは、えらいやさしくこまごまと対応してくれたり、お風呂待ちの時間にビリヤード台を使わせてくれたり、割引券などをサービスしてくれたり、トークにつきあってくれたり・・・ 宿泊客が少なかったせいか、到着が遅かったせいか、男女別にあったお風呂が片方しか営業しておらず、「鍵をかけて入ってください」ということだったので、それが逆に貸切風呂のようになって、心置きなく温泉を満喫できたのが、最大の楽しみでした。ペンションにしては、でかい俺でも大の字でプカーッと浮いても余りあるくらい大きなお風呂でした。 「ただの素泊まりで来るんじゃなかったなぁー」と思いました。今度はしっかりと1泊2食付きコースで泊まりに行きたいと思った、そんなお宿でした。