会員クチコミ情報

総合
5

ID: 中年スキ―ヤ―

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
156591
宿泊施設
ペンション森のくまさん
プラン名
1泊2食付4千円プラス千円でカニ食べ放題
1泊2食付4千円プラス千円でカニ食べ放題という値段とこの宿の感想文を読んで赤倉温泉・杉ノ原スキー場に行く宿泊先として使わせていただきました。他の人の感想文に書かれている様に雪が多く看板がみずらい地方ではありますが、事前に電話で道順を問い合わせたところ、丁寧な説明をいただき迷わずに到着できました。今回のスキー旅行自体は3月2日、3日の日月2日間でしたが、初日は横浜を朝5時出発ゆっくり赤倉スキー場で1日楽しもうと思ったのですが、強風のためゴンドラが長時間運休になっていました。2日目は杉ノ原スキー場が雨のため早々と13時過ぎにはスキー場を後にするという天候にめぐまれないものでした。4時くらいにチェックインし、部屋でのんびりしましたが、さっぱりとしたきれいな部屋でした。夕食前に入ったお風呂は湯船がペンションとしては広めでくつろげました。今回は月曜日ということもあってか宿泊客は私達家族だけでしたので男風呂1だけを私用していたので女性用の方はわかりませんが。食事は鴨鍋とカニですが、量、味ともに大満足でした。鍋の最後にご飯と卵をいれたおじやも出汁が出ていて最高のお味でこの金額であれば何度か行きたくなるお宿の一つです。前日に乾燥室にいれておいたスキー靴が朝取りに行った時にはヒーターの近くにうつしておいていただいた様でさりげなく気配りをしていただいて好印象で宿を出発できました。森のくまさん、ありがとうございました。
総合
4

ID: 中年ドライバ―

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
89522
宿泊施設
鳴子パールホテル いで湯亭
プラン名
横浜から実家のある山形県酒田市に行き昼過
横浜から実家のある山形県酒田市に行き昼過ぎには最上川沿いを上流に向かい新庄を通って鳴子温泉にと1日でまわって疲れて果てて宿に辿りついたのですが、旅館の方の初めの柔らかな対応で苛立っている心が少し和むようでした。翌日は、近くの鬼首温泉郷方面に寄り道をして、間欠泉を見て帰るという若干強行軍の旅でした。今年50歳の私にはそろそろしんどい日程になってきたようで次の旅行からは余裕を持たなくてはと実感させられた旅でもありました。 宿の方の対応、物腰はとても柔らかなものでた疲れて宿にたどり着く身にはありがたいものでした。お風呂が最上階にあるのはとても気持ちのいいものです。食事は部屋食ではありませんでしたが、量は充分で、品数、内容とも満足できて美味しくいただきました。部屋は2階で窓の外には隣が見えましたが、4時過ぎに着いてお風呂に入り食事をして寝てしまいますのであまり気にはなりませんでした。また、鳴子に行く時はここにしていいかな、と思う宿でした。
総合
4

ID: HONMA

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
50673
宿泊施設
山遊びの宿 グリーングラス
プラン名
親娘3人でのスキ―1泊2日の旅。第一印象
親娘3人でのスキ―1泊2日の旅。第一印象は従業員の方の対応に満足。朝出発の時も特に愛想を振り撒くでもなく(勿論その必要などないが)かと言って無愛想でもなく丁寧な対応をしていただけました。決して新しくはないが清潔な印象の宿でした。ただ、男風呂はかなり小さく、お湯の出が悪いのか湯船も給湯もかなりぬるめでした。全体としては、正月三が日に6000円/人を考えれば、コストパフォ―マンスから見てもお徳な方かと思えました。