会員クチコミ情報

総合
4

ID: 黒岩

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132507
宿泊施設
伊豆熱川温泉 ホテル志なよし
プラン名
直前がお得♪お部屋に空きがあれば前日も当日も50%OFF♪スタンダード★名物【トロ箱盛り】+金目鯛姿煮付&【10種の温泉】
久しぶりの熱川です
昔に比べると閑散としています。 団体さんがいないからですかね? こちらも、古くなりましたが頑張ってますね。 バリアフリーではないので、歩くのが大変な方はつらいかも。 仲居さん方も明るくて挨拶もよく頑張ってますが、ほとんどが日本人ではないです。 でも一生懸命勉強なされてるんでしょう。 皆さんきれいな日本語を話されます。 どこでも、人手不足なのか、お食事処でも、お替りしたくても誰もいない。なんてことも結構ありますが、ここは、少ない人数でも若いお姉さんがせっせと、 「お茶のお替りは?ご飯のお替りは?」と頑張ってます。 お酒を召し上がる方は、お替りすぐほしいけど、「はぁ~い!」と元気よくすぐ来てくれます。 特別気が利いてるわけでもないんだけど、明るく元気よく働いている姿はみんなを元気にしてくれますね。 気持ちがいいです。 トロ箱盛りも美味しかったですよ、新鮮で! 煮付けのお魚もあたたかいのを持ってきてくれます。おいしかったです。 我々にはお腹一杯、ちょうどよかったけれど、若い方には少し物足りないかも・・・・ お風呂は面白かったです。 源泉の出てくるところは熱いんだけど、全体はぬるめでした。 だから、ずっとお湯の出てくるところにいましたよ(笑) 熱湯好きですから。 屋上の貸し切り風呂も目の前に大島見えていいんだけど、お湯がぬるくて出るに出られず、せっかくの露天風なのに、30分では少しも暖まらず、 大浴場に駆け込みました。 時間が30分と決まっているので、もっと熱くすればちゃんと30分で出られると思うんだが・・・・ 扉を開け放して海風を浴びて熱い温泉に入りたかったなぁ。 良い宿だと思いますよ。 頑張ってると思います。 今度は、孫たちを連れて行きたいですね。 目の前海だし! 追加料理が頼めるといいなぁ。
総合
4

ID: 黒岩

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131995
宿泊施設
草津温泉 尻焼き風呂の桐島屋旅館
プラン名
\★前日予約で半額!思い立ったら草津へ行っちゃおう!★/<前日24時まで予約OK>朝食なしで更にお得。コスパ抜群!素泊まりプラン。
古い宿ですがきれいにしてます。何よりも湯は最高です。
本当に湯畑から近いですが、坂が大変です。 ほんのちょっとの距離ですが、急坂です。 駐車場は広く止めやすいですし、足腰元気な方なら何の問題もないです。 宿は三階建てですがエレベーターがないので、バリアフリーではないです。 車いすの方は無理でしょうが、階段には手すりもついているし、駐車場から旅館の入り口までの坂が登れる方なら大丈夫ですね。20mもないです。 夕飯はない宿です。草津には結構多いですよね。 頼めば簡単な朝ご飯はあるみたいですが、電子レンジもトースターもあるので、朝はパンを焼いたり、コンビニで買ったレンチンでの食事もできます。 それよりも、元気な方はこの辺りはおいしいお店が沢山あるので食べ歩きも楽しい。 朝定食屋さんもありますし。 お風呂はさすがいいですね。 全部温度差のある浴槽で、しかも尻焼き風呂といって底から熱い湯がでる穴があってまたぐようにはいるのです。滅茶苦茶温まります。 古い宿ですがよいやどです。