会員クチコミ情報

総合
4

ID: ブーチャン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
1
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123134
宿泊施設
あかん鶴雅別荘鄙の座
プラン名
【気まま一人旅】1泊2食付~夕食は料理茶屋にて萌木膳
ゆったりまったり
何回利用しても変わらない素敵なお宿で部屋の設備も食事も満足です。スタッフの方達も宿の雰囲気に合って笑顔とさりげなさが居心地を倍加してくれます。食事が地産地消にこだわって出され、料理だしのタイミングも私に合わせて頂き文句なしです。お部屋にあったアンケートにも書かせて頂いたのですが一つだけ気になった事が。部屋に露天風呂があるのですが大浴場も素晴らしいのでいつも必ず利用させてもらっています。ところが今まで何回も宿泊していて初めてだったのですが、入り口の脱衣所に入ったとたん目を覆いたくなるさんさんたる散らかりようでびっくりしました。少しなら片づけてしまうのですがとても手が付けられない有様で、浴室に入っても同様で、何だかお湯まで汚れているような感覚になり急いで出ました。多分先ほど入れ違いになった外国人の方達かな?などと疑ったりしてそんな事を考える自分がまた嫌な気分に。客層が変わったのでしょうけれども今まで一度たりともこんな事はなかったので残念な気持ちになり、大浴場はもう利用しませんでした。国によってマナーの違いの徹底をお願いしたいと思いました。その他はいつもの快適な時間を過ごせたので余計その一件が残念でした。
総合
5

ID: ブーチャン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119535
宿泊施設
あかん鶴雅別荘鄙の座
プラン名
【気まま一人旅】1泊2食付~夕食は料理茶屋にて萌木膳
ゆったりを満喫
今回の部屋タイプは初めてでしたが、眺望を除けば何の問題もなく、間口一杯に外の光が入るのでとても明るい部屋でした。私はいつも一人利用が多いのでこのタイプでも十分な広さです。事前に連絡してベッドの部屋にしていただいたので全てが快適でゆっくりした時間を堪能できました。食事も地の物をふんだんに使い、相変わらずの目と舌で、味わい深い料理を頂けて大変満足です。お値段を考えれば決して安価ではないと思いますが、いつ利用しても、設備・温泉・料理・スタッフの素晴らしさに頭が下がります。また次回お世話になるのが楽しみです。有難うございました。