会員クチコミ情報

総合
5

ID: ラメール

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4015135
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
●○山形郷土料理に舌鼓みプラン!(スタンダード)●○
東北旅行
お風呂、しゃぶしゃぶ、山菜の天ぷら等のメニューの食事、満足しました。 朝食でも山菜が出たのですが、品書き等があれば今何を食べているのかが分かりもっと知識も増え美味しくいただけたかと感じました。精算時にコーヒーを出していただきましたが、 ウェルカムコーヒー等、到着時にもう少しお愛想を出した方が、旅館に対する印象が増すのではないでしょうか。(色々お忙しいとは思いますが・・・) 仲居さんの笑顔での対応はとても感じ良かったです。 最後に見送りまでしてもらい、有難う御座いました。
宿からの返信
お泊り戴きまして有難うございます。とても嬉しい評価を戴きまして有難うございます。ご指導いただきましたところは肝に銘じ、直すように致します。今後ともよろしくお願い申し上げます。
総合
4

ID: ラメール

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019660
宿泊施設
カントリーハウス 海辺里(つべり)
プラン名
冬の海
暮れの土日を使い、美味い海の幸と夕焼けを求めて、飯岡の海辺里さんに行って来ました。 飯岡灯台のすぐ手前にレストランと独立した四棟からなる、コテージ風の部屋で構成された海辺里さんは、周辺には何もなく、静かな自然に囲まれた宿でした。 部屋は二人には十分な広さがあり冷蔵庫、調理台、流しが備わり、飲み物や食料を持ち込めばとても便利だと思いました。 評判の檜風呂は半畳程の広さでしたが、檜の香が気持ち良いお風呂でした。 レストランで頂いた夕食は平目尽くしと別注文でお願いしたアンコウ鍋で美味しかったのですが、平目とは違う魚が出て残念でした。 朝食はおかゆで、飲みすぎの翌朝には適しているかなと思いました。 今度は岩牡蛎の季節に行って見たいと思います。
総合
4

ID: ラメール

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
263577
宿泊施設
潮来富士屋ホテル
プラン名
今回は潮来富士屋ホテルさんにお世話になり
今回は潮来富士屋ホテルさんにお世話になり、水郷めぐりと佐原あやめ祭りに行ってきました。佐原の町では小野川沿いの古い町並み散策と有名店のうなぎ食べ比べと楽しい旅ができました。ホテルは佐原から潮来にかかる水郷大橋のすぐそばに位置しており、駐車場は玄関前に十台分位と道路反対側にさらに広い所があり、そちらに停めさせてもらいました。ロビーを抜けて廊下奥の二階から六階が客室で各フロアー十室ありました。七階がお風呂になっており、客室、お風呂から共利根川を一望出来ます。食事は朝夕ともロビー二階の宴会場に用意されて、夕食は畳部屋、朝食はテーブル椅子席で頂きました。夕食の献立は呑み助の私たちには十分な量と質でしたが、周りの席のほとんどでてんぷらが残されているのが少し気になりました。朝食は作り立ての汲み上げ豆腐と蜆の味噌汁が美味しかったです。部屋は古くても綺麗に掃除されており、バストイレ付で問題ありません。お風呂も広くてのんびり入る事ができました。部屋に備え付けの冷蔵庫はコンピューター管理の自動式で、手持ちのジュース、お茶等を入れるスペースが無く少し困りました。適度なサービスでのんびりとすごす事が出来ました、有り難うございました
総合
4

ID: ラメール

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
190037
宿泊施設
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
プラン名
昨年なかなか予約が取れなかった勝浦ヒル
 昨年なかなか予約が取れなかった勝浦ヒルトップ&レジデンスにやっと五月の土曜日に予約が取れたので、ついでに金曜日も予約を取り二連泊で、勝浦の朝市、誕生時、鯛の浦鵜原理想郷、大海フラワーパーク、野崎灯台等を立ち寄りながら春の海を満喫しつつ房総半島一周ドライブを楽しんできました。金曜日の夜八時ごろ千葉市を出発し、宿のすぐ傍のセブンイレブンで買い物を済ませ、宿に到着したのが十時半頃でした。 受付を済ませてから、温泉が二十三時まで時間延長している事に気が付き入浴出来たのは幸運でした。閑静な高台に立つ宿のベランダからの海の眺めは素晴らしく、部屋も二人には適度な広さの綺麗で申し分の無い部屋でした。駐車場は入り口前の敷地内に十五台位のスペースと門の手前に十二台位のリフト式二階建てパーキングがあり、あとは少し離れた所に第二駐車場がありました。温泉はさほど広くはありませんが、私が入った朝・昼・夜ともそれ程混まれず、のんびりと利用することが出来ました。二人用のサウナにも入り、汗を流したあとのジャグジー付の水風呂が気持ちよく感じられました。脱衣場の片隅に鍵式の小さなロッカーが用意されていて、ルームキー等を保管出来るのは、便利で気の利いた設備だと思いました。今回食事は全て外食で済まそうと考え、フロントに置いてある飲食店の市内マップを参考にお店を選び、美味い魚を食べる事が出来ました。ただ朝食は早朝から食べさせたくれる店が見つからず困りました。そんな訳で日曜日の朝食は予約して宿で頂きましたが、料理の内容は良かったのですが、給仕する方と意思疎通が上手くいかず、フロントの対応が良かっただけに少し残念でした。総体的に見てこの様な料金でのんびりと休日を過ごすには最適な宿だと感じました。又機会があれば利用したいと思います。
総合
4

ID: ラメール

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
190036
宿泊施設
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
プラン名
金曜日の夜八時ごろ千葉市を出発し、宿のす
金曜日の夜八時ごろ千葉市を出発し、宿のすぐ傍のセブンイレブンで買い物を済ませ、宿に到着したのが十時半頃でした。 受付を済ませてから、温泉が二十三時まで時間延長している事に気が付き入浴出来たのは幸運でした。閑静な高台に立つ宿のベランダからの海の眺めは素晴らしく、部屋も二人には適度な広さの綺麗で申し分の無い部屋でした。駐車場は入り口前の敷地内に十五台位のスペースと門の手前に十二台位のリフト式二階建てパーキングがあり、あとは少し離れた所に第二駐車場がありました。温泉はさほど広くはありませんが、私が入った朝・昼・夜ともそれ程混まれず、のんびりと利用することが出来ました。二人用のサウナにも入り、汗を流したあとのジャグジー付の水風呂が気持ちよく感じられました。脱衣場の片隅に鍵式の小さなロッカーが用意されていて、ルームキー等を保管出来るのは、便利で気の利いた設備だと思いました。今回食事は全て外食で済まそうと考え、フロントに置いてある飲食店の市内マップを参考にお店を選び、美味い魚を食べる事が出来ました。ただ朝食は早朝から食べさせたくれる店が見つからず困りました。そんな訳で日曜日の朝食は予約して宿で頂きましたが、料理の内容は良かったのですが、給仕する方と意思疎通が上手くいかず、フロントの対応が良かっただけに少し残念でした。総体的に見てこの様な料金でのんびりと休日を過ごすには最適な宿だと感じました。又機会があれば利用したいと思います。
総合
5

ID: ラ・メール

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
132247
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
紅葉見物と温泉を求め福島から栃木を周って
紅葉見物と温泉を求め福島から栃木を周って来ました。土曜日の午後に千葉を出発してどこも寄らずに高速利用で真っ直ぐ甲子高原ホテルに向かいました。前週末に降った雪が山々を白く染め、峠の道端にも除雪した雪が積まれていました。そんな山道を天気に恵まれた事を感謝しつつ快適なドライブで四時過ぎに宿に到着。案内された部屋は三階のバス・トイレ無しの一間でしたが、不便は感じませんでした。荷解きして、まずビールで喉の渇きを癒した後、温泉に直行しました。夕飯は皆さんと共にすでにストーブの入った部屋のテーブル席で頂きました。感想記に寄せられている内容のバラエティに富んだ献立で、一品々とても美味しく、量的にも満足する事が出来ました。帰路ホテルの直ぐ近くの座頭ころばし展望台から山々を眺め、雪割橋から足の竦むような渓谷美を覗き、南郷瀞に降りて清流と紅葉のコントラストを楽しみ、途中昼食をしつつ那須の紅葉に染まった雄大な景色の中をゆっくり車を走らせ家路につきました。温泉と素晴らしい紅葉を楽しめた、十分満足な旅でした。
総合
4

ID: ラ・メール

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
109102
宿泊施設
割烹旅館 丸山
プラン名
今回は8月の終わりに近場で美味い食事とお
今回は8月の終わりに近場で美味い食事とお酒と共に休養を求めての宿選びでした。千葉市から高速利用して一時間少々で丸山さんに着く事が出来ました。丁寧な受付後部屋に案内して頂きました、お部屋は二間で広々としたバス、トイレの付いた立派な作りでした。食事前に街中を散策して宿に戻りお風呂を使わせてもらいましたが、使用できるお風呂が一箇所らしく、男女別では無かったので連れが心配なので二人一緒に入りました。皆さんの感想文に有るように金魚鉢の置かれた広いお風呂でとても気持ちよく入る事が出来ました。夕食は部屋出しでゆっくりとビールを飲みながら美味しく頂きました。朝食は食堂で頂きましたが品数等で少し物足りない気がしました。この安い料金で立派な設備と美味しい料理、十分満足出来る一泊でした。
総合
5

ID: ラ・メール

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
92583
宿泊施設
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プラン名
二回目のトクー利用で、今回は夏休み初日
 二回目のトクー利用で、今回は夏休み初日なので道路の混雑を避け近場と言う事で亀山温泉を選び、熟年・呑み助二人でののんびり旅を楽しんできました。昼前に千葉市を出発、途中久留里街道から約10km程外れた所にある久留里城址に立ち寄り見学と散策をしました。駐車場から木漏れ日の下そよ風を感じながら急な坂道を登っていくと資料館が有り展示物も多く千葉及び周辺の歴史を知る事が出来ました。 資料館の更に上に登ると本丸が有り中に入り階段を上ればそこそこの見晴らしが得られます。駐車場横の食堂でお蕎麦と一緒に食べたやっこがとても美味しかったです。お城の由来に因み雨城豆腐とネーミングしてありました。二日目の帰りに久留里の町で名水をペットボトルに汲みお金を使わずお土産にしました。街道沿いに三箇所位井戸があり、中でも高澤家の井戸が有名ですぐに目に付きますが、車だとゆっくり汲んでいられないので、久留里駅横の井戸が車も止められて安心して汲む事が出来お勧めです。 市原の東京ドイツ村でソーセージとドイツビールで遅い昼食を取り帰路につきました。 宿に到着し玄関脇の歓迎札に自分の名前を見たとき、予約の電話確認をしていなかったので何故かほっとした気持ちになりました。玄関を入ると綺麗にスリッパが揃えられて居り、フロントの女性のきびきびした対応を受けルームキーを受け取り二階の部屋に入ると、すでにクーラーが効いており真夏の客に対する心遣いを嬉しく思いました。一服後直ぐに温泉に浸かりに行くとそこには予備知識通りの茶褐色のいかにも肌に良さそうなお湯のお出迎えでした。部屋に戻り冷たいビールを飲みつつのんびり過ごし、六時から一階大広間で他の宿泊客と一緒に夕飯を頂きました。 料理の品数も多く味も良くビールのお代わりをしつつきれいに平らげました。配膳して下さった女性従業員の方たちの笑顔にも好印象を持ちました。 夜寝る前にもう一度温泉に入り、翌朝も二回入り満足の温泉尽くしでした。家からも近いので又お世話になりたいと思います。