会員クチコミ情報

総合
4

ID: みつ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331620
宿泊施設
北川温泉ホテル
プラン名
【 気軽に宿泊♪】海鮮アラカルトプラン!/2食付
のんびりと
今回は急に温泉に行こうということで、当日予約しました。お部屋は宴会場が近いためかカラオケの音が聞こえてきましたが、遅い時間までではなかったので問題ありませんでした。食事は和室での部屋食でしたので、のんびりと食事を楽しめ、量・味ともに満足しました。また海が目の前なので波の音が聞こえて気持ちよかったです。お風呂は展望風呂ですが夜は真っ暗で何も見えません。朝は海が目の前に見えるので気持ちよかったです。ただ露天風呂が19時~21時が女性専用で、それ以外は混浴だったため、入れず残念でした。昼間の時間帯にも女性専用時間があるとうれしいです。スタッフの方はとても気さくな方で、応対もよかったです。海の目の前だったので波に音が聞こえてきて、とてものんびりとした時間をすごすことができました。ありがとうござました。
総合
5

ID: みっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033990
宿泊施設
ペンション ディスパッチ ※※
プラン名
自然いっぱいの伊豆の旅
今回は女3人の家族旅行にディスパッチさんを利用させていただきました。オーナーの計らいで一番広い部屋を使わせていただき、ありがとうございます。部屋の窓からは緑の木々や山々が見え、朝には鳥のさえずりも聞こえてきました。部屋もきれいにされており、とてもくつろいで過ごすことができました。 このペンションはオーナー夫婦と妹さんの人柄が本当によく、色々と気をつかっていただき感謝感激です。もうひとつ感激だったのは何よりも食事の美味しさ!!一皿一皿がソースの味付け、盛り付け、美味しさにどれも文句なしで、温かいものがそのまま、全て作りたてで出てきました。ボリュームも満点でペンションの食事でこんなに満足感を感じたのは初めてでした。 お風呂は内風呂にハーブ風呂とミネラル風呂の2つがあり、貸切ができるのでゆっくりとできました。またメインのワイン樽風呂は露天になっており、緑の木々を眺めながら入るのはとても気持ちよかったです。 ペンションは山の高台にあり、ペンションの近くにはシラヌタの池があります。この池はあまり大きくないけれど、もののけ姫のしし神様が出てくる池の風情そのままでとても神秘的でした。今回は行けませんでしたがシラヌタの大杉もあり素晴らしいそうです。また夜には満天の星空が見れ、本当に降ってくるような星空できれいでした。すこし足を伸ばして、河津駅のバガテル公園にも行きました。ちょうどバラが見頃でとてもきれいでした。 今回の旅はオーナー達の優しい人柄にふれ、大自然にふれ、よい心の洗濯になりました。 近くの沢で蛍が見れるとのことなので、今度は蛍を見に行きたいです。
総合
4

ID: ちづこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1026041
宿泊施設
ホテルアレグリアガーデンズ天草
プラン名
とてもいい旅になりました。
大海原に浮かぶ島々を眼下に、大小の橋を渡りながら到着した南国の異国情緒を思わせる建物は、内海と呼ばれている入江を一望できる高台にありました。リニューアルオープンしたばかりで清潔感があり、部屋もゆったりとした空間でした。夕食まで充分時間があったので、人なつこいイルカのショーに感嘆と共に愛しさと切なさを感じながら少し近くをドライブに。海に沈む夕日をおいかけての帰り、道に迷い夕食の時間を遅らせてしまいました。その際のスタッフの方々の心配りある対応にはとても感謝しています。また別府にある棚湯を思わせる海と一体感のある露天風呂は、旅の疲れを一掃してくれるものでした。湯けむりが潮風で舞う中で身体を癒しながら、何度も肌をなでたくなる様なスベスベ感はとても満足するものでした。そして夕食では一つ一つがしっかりした味付けで、ついお酒も進み、ゆっくりとした時間の流れを楽しみながらの一時でした。朝、元気な鳥のさえずりに聞きほれ、改めて自然の止むことのない生づかいを感じることができました。今回は思いがけない特別なお値段での旅でしたが、五感を充分満足させて頂き、天草五橋ならではの味わいかなと、改めて感嘆と共に感謝の気持ちで一杯です。
総合
4

ID: みっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1020158
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
谷川岳
今回は109円のトクー市でお世話になりました。当日はとても天気がよく、部屋から雪の谷川岳がとてもきれいに見えて良かったですし、清潔でとてもゆったりと過ごすことができました。またスタッフの方がとても丁寧に対応をしてくれました。家族風呂の岩風呂は少々暗かったですが貸切なのでのんびりとつかり、お肌もすべすべになりました。露天風呂はすのこで外はあまり見えませんが檜風呂がとても気持ちよかったです。夕食ででた珍しい鯉の刺身はくせがなく歯ごたえがあっておいしかったです。その他の料理もたくさんあり、みなおいしく満足しました。翌朝は雪が降り、一面の雪景色がとてもきれいでした。今回は109円での利用でしたが、とても満足な内容で、また行きたいと思いました。
宿からの返信
投稿ありがとうございました。お客様の温かいアンケート、お言葉は私どもにとって何よりの励みとなります。よりいっそうのご満足をいただけるよう、これからも努めてまいります。スタッフ一同、お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしています。
総合
5

ID: みっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1010989
宿泊施設
山の隠れ宿 ペンション ハーフトーン
プラン名
やすらぎのペンション
今回は『トクー市1泊2食109円』でハーフトーンさんにお世話になりました。どうせなら安く行きたいと思い、トクーバス東京~長野、トクーレンタカーを利用しました。長野駅にはお昼についたので、早速レンタカーを借りて『米子大瀑布』に行きました。2つの滝と色とりどりの紅葉がすばらしく感動しました。山道は大変でしたが見に行ってよかったです。そこから車で50分ほど走ってペンションにつきました。歩き疲れていたので到着後すぐにお風呂に入りました。家族風呂の貸切でしたので、ゆっくりと入ることができました。お風呂はきれいで、お湯はとても柔らかく気持ちよかったです。オーナーに聞いたところお水はすべて根子岳の天然水を使っているとのことでした。そのためかお水もとてもおいしかったです。夕食は創作家庭料理でした。メニューはフライドオニオンのサラダ・自家製スモークチキン・森のココット・グリルポテトのベーコンサンドコンソメスープ・牛ほほ肉の赤ワイン煮・デザートでした。どの料理もとてもおいしく満足しました。また朝食もおいしく特に手作りジャムがおいしかったので、お土産に買って帰りました。部屋はベットが2つとソファー代わりの簡易ベットがあるだけの小さな部屋でしたが、清潔感があり、よい木の香りと床暖房でとてもゆっくりと過ごせました。翌日は最寄の観光地などをオーナーさんに聞いてのんびりと出発しました。オーナーさんは終始笑顔で丁寧な対応をしてくださり、気持ちのいいひと時を過ごすことができました。今回は109円のトクー市で思いもかけないよい旅ができ、本当に感謝しています。スキー場がとても近いので、今度はスキーに行くときにお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
総合
3

ID: みっちゃん

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1006209
宿泊施設
篠島 ヒルトップヴィラ 高峰荘
プラン名
露天風呂
【部屋】部屋入り口の洗面所にトイレの匂いがして不快でした。消臭剤を置いてほしいと思います。部屋は古くて壁紙がはがれていたり、畳にタバコの焼け跡がついている所がありました。また寝るときに豆電球がほしかったです。また洗面所のタオルが黒く汚れていたのが気になりました。 【対応】篠島の港まで送り迎えをしてくれ、周辺情報などを丁寧に教えてくれ感じがよかったです。 【食事】ふぐコースはおいしかったです。ただふぐ刺を1人前しか注文していなかったのですが、お皿に半分だけの盛り付けではなく、小さなお皿でのちゃんとした盛り付けにしてほしかったです。ふぐの天ぷらとふぐちりはとてもおいしかったです。一般食では地魚を楽しみにしていたのですが台風のせいか期待はずれで残念でした。 【お風呂】お風呂はきれいで温泉のお湯もよかったですが、内湯は少しぬるかったです。露天風呂は雨の中でしたが温度もちょうどよく気持ちよかったです。脱衣所には鏡の前にドライヤーと手を拭くペーパーしかなく、せめてティッシュがほしいと思いました。 【眺望】あいにくの雨のため、景色を楽しむことができず残念でした。 【周辺】台風のため周りを散策することもできず、残念でした。
総合
5

ID: 黒猫

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
128009
宿泊施設
ペンション スイートブリーズ
プラン名
部屋は3人部屋で、ベッドが3つとテレビと
部屋は3人部屋で、ベッドが3つとテレビと洗面台があり、狭くも広くもない感じでした。建物自体が古くなっている為、壁やカーテンの破れ部分があったのが気になりました。ただ、部屋の中はキレイに掃除されていたのでそこまで不快な感じはしなかったです。トイレが各部屋についてないのは不便だった。あと、部屋に豆電球がなく、夜が明るすぎたのも残念でした。オーナーの人柄が良く、丁寧な対応でした。とても、アットホームな雰囲気でのんびりくつろげる感じです。食事の時は、オーナーが運びながら各テーブルに色々と気を使い、料理の説明をしてくれます。また、伊豆の情報もアドバイスしてくれます。要望や多少のわがままなら、優しい笑顔でオーナーは聞き入れてくれます。家庭的でありながら、豪華で美味しい料理でした。ボリュームが朝・夜ともに多く、お腹が一杯になります。食事の内容は、洋食がベースでロブスターのパイ包み絶品で、色々なオリジナルソースが全て美味しかったです。また、朝食のおじやと、食事の最後のフルーツのムースが胃に優しく、すっきりと爽やかにしてくれました。量が多いので、メニューのリストを付けてくれると、自分のペースで食事が出来るので作って欲しいです。貸切風呂が2つあり、24時間利用できる為ゆったりとお風呂を楽しめました。外の緑が見えるようにガラス張りになっている為、景色も見れて朝風呂がお薦めです。人工温泉ですが、体が温まり、体の疲れがとれゆっくり眠れました。食事しながら、山の景色が楽しめ静かな雰囲気でした。部屋の中からも山の景色が見えて、山の中のペンションの良さを感じます。ただ、入り口までの階段の道のりはあまり手入れをしていない感じで、雑然としている為一歩入る雰囲気が、もっとこざっぱりしていた方が良いと思いました。ビデオとマンガが多く揃えてあり、部屋で退屈せずに横にリサイクルショップがあり、色々と見て回れて楽しかったです。掘り出し物もゲットでき、嬉しかったです。ただ、夜道の明かりが暗いので足元が暗くて怖かったです。山の中に建物があるため、鳥のさえずりや木々のざわめきが聞こえて爽やかです。とにかくオーナーの人柄が良く、お料理も美味しく、もう一度来たいペンションでした。家庭的な暖かさがありました。カップルより親子連れや長期利用の方にお薦めです。夏になったら、また来たいと思います。