会員クチコミ情報

総合
5

ID: イルボン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4028390
宿泊施設
**************
プラン名
◇ゆったり&くつろぎ◇ほのぼのプラン♪讃岐田舎料理を堪能☆
はなまるの旅
讃岐うどんを食べに行こうかと思い立って、急遽予約させてもらって旅しました。 宿に向かいながら、高松空港の横にある「さぬきこどもの国」に寄って遊びました。本物の飛行機の中を見学(無料)できたり、ろうそく作りが体験(無料)できたりして、5歳と2歳の子どもたちは、大喜びでした。子どもたちがとても楽しめる施設で、子連れの方にはぜひお勧めします。 いっぱい遊んだ後に、宿に向かいました。口コミ情報に書かれていたとおりの宿で、ゆったりのんびりできました。 部屋は新しいとは言えませんが、掃除が行き届いていて気持ちよく過ごせました。壁が薄いのか、お隣の人の声?音?がよく聞こえていました。私たちも子ども連れで、部屋ではしゃいでいたのでご迷惑をおかけしたのではないかと心配もありますが、お隣の子どもが壁をたたく音が少し気になりました。 何といっても、温泉がよかったです。すこしぬるっとした気持ちのいい温泉で、①宿についてすぐ②夕食後③次の日の朝食前と三回も入浴させてもらいました。本当に気持ちよかったです。次は、親を連れて行ってあげたいと思っています。 夕食ですが、この値段なので期待していなかったのですが、みなさんが書き込みされているとおりよかったです。天婦羅もあげたてでおいしかったし、味噌汁もなかなかおいしかったです。レストランの女将さんやネクタイをした男性のスタッフの方に、「おかわりください」や「水ください」と声をかけると、気持ちいいぐらいに元気に?快く?対応してくださいました。 車で10分弱ぐらいのところに牧場があることをフロントの方が教えてくださり、二日目に行ってみました。のんびりとした牧場でしたが、牛やヤギに触れ合えたり、おいしい牛乳をいただけたりして、満足しました。 大人の私たちも、子ども達も十分に満足できた旅になりました。 次は、親を連れて必ずお伺いさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
宿からの返信
樺川荘本館をご利用戴きまして誠にありがとうございます。 私も小学生の子供がおりますが、「さぬきこどもの国」を時々利用します。自転車も楽しいですね。 今後も、清掃やスタッフの教育をしっかり行いお客様にご満足いただけますように努力した参ります。 ご家族おそろいでのお越しをお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
4

ID: イルボン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012705
宿泊施設
瀬戸内海を望むダイニング ペンション クロワッサン
プラン名
遅くおつきの方、外食される方に、朝食付きプラン!
お世話になりました!
朝、突然『岡山』に行こうという話になり、急遽お昼ぐらいにインターネットで宿をとらせてもらって向かいました。到着が遅くなりそうだったので夕方に連絡を入れると、「ゆっくりお越しください」と、丁寧でやさしく対応してくださりました。受話器の向こうで対応される方の“人の良さ”を声のトーンとリズムで感じました。 近くの温泉に入ってから宿に向かいましたので、お風呂は利用しませんでしたが、「24時間家族風呂として使っていただけますので、どうぞ利用してくださいね」とやさしく声もかけてくださりました。幼児を連れての旅行だったので、言葉だけでもうれしかったです。 朝の朝食は、『クロワッサン』という名前だけあって、パンがおいしかったです。4歳の長男は、「白いパンをください」とおかわりもしていました。スープやデザート、そしておかわりのできるドリンクやパン・・・。朝食は、とても満足でした。 グランドピアノも置いてあり、食後に子どもたちがちょっぴり乱暴に触っていても、「どうぞ、ピアノを弾いてください」とあたたかいお言葉をかけてくれました。朝食をとりながらから見える景色も開放感のあるいい眺めでした。(あいにくの雨でしたが・・・) 出発の時、「今日はどのような予定ですか?」と聞かれ、近隣の見所をいくつか尋ねると、親切に「じゃ、この順でルートをまわるといいですよ・・・」と行き方もやさしく教えてくださりました。朝鮮通信使の勉強もでき、教えていただいた陶芸会館では備前焼の焼き物も買えて、ほんと満足でした。 夫婦のみならず、子どもたちも満足した旅になったのも、クロワッサンさんのおかげです。ありがとうございました。
総合
4

ID: クスクス

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
64284
宿泊施設
旅館千鶴
プラン名
仕事で福岡に行くことになり、安い宿はない
仕事で福岡に行くことになり、安い宿はないか探していたら近い距離にあったので選びました。感じのいい宿で、全体の雰囲気は大きな家って感じで、部屋も家の一室みたいな感じですごく落ち着きました。宿の方も親切で、気持ちよく過ごせました。仕事で福岡へ行く際はまたお願いしたいと思います。
総合
3

ID: ボン

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
58240
宿泊施設
善兵衛荘
プラン名
2月の連休中に、友だちとカニを食べに行こ
2月の連休中に、友だちとカニを食べに行こうということになりいろいろ調べました。が、シーズン中ということで、かなり高い!!トクーで調べたら、高速で行けば時間もかからずに、良さそうだったので決めました。カニを食べに行ったわりには、一人甲殻アレルギーの者がいて、普通の夕食を電話で確認してたのですが、準備が出来ておらず、鍋のかに以外を一緒に食べたのに一食分とられたのには驚きました!!トクーの事務局の方とも事前に電話でのやりとりをして、事務局の方からも連絡していただけるとのことでしたのに残念でした。また、シャワーも水の出が悪く、普通のお風呂なのでシャワーくらいはしっかりとしたかったです。ただ、宿の方は親切でした。帰る日は大雪だったのですが、車を出すために懸命に除雪してくださりありがとうございました。
総合
5

ID: さだえさん、超楽しかった!

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
49280
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
友だち一家と一緒に香住方面を旅しました。
友だち一家と一緒に香住方面を旅しました。前日まで行き先に悩み、トクーで『民宿さだえさんのカニキャンペーン』を知り、早速行くことに決めました。軽自動車に4人と赤ちゃん一人を乗せて、大阪から高速をかけていきました。高速を降りて、まず出石で皿そばをおいしくいただきました。あいにくの雨でしたが、私たちが昼食をとっているうちに小降りになり、出石の城下町を散策する頃には、すっかり雨はあがっていてハッピ―でした。そして、また車を走らせて、香住に向いました。民宿の場所はちょっと見つけにくく、少し迷っている時に、民宿から徒歩1分ぐらいのところにきれいな海岸があることも発見できました。民宿に着くと、長時間のドライブ疲れも忘れるくらいとっても気持ちよく私たちを迎えてくれました。民宿からは、余部鉄橋や御崎灯台、海の文化館やかえる島などに車で30分以内で行くことができとっても便利でした。帰りは、天橋立にまで車を走らせて、ハードだったけれども楽しい旅ができました。私たちが到着した時には、「ようこそ」と元気のいい声で迎えてくれました。3時半頃に到着しましたが、お風呂の準備もできていて感動しました。2部屋で予約していたのですが1部屋だけ準備されていたので申し出ると、隣の部屋をすぐに準備してくださいました。そして、なんと言っても夜の食事!格安だったのであまり期待はしていなかったのですが、カニ刺し・焼ガニ・カニすき鍋と超豪華!ほんとにこの値段でいいの・・・と思っちゃいました。一緒に行った友だちは、「生きててよかった!」と民宿の人に言ってたくらいです。たらふくおいしい料理を食べた後は、部屋にみかんも準備しててくださり、最高でした。赤ちゃんがいたので、ミルクをつくるために熱いお茶をお願いすると快く引き受けてくださり、「夜に飲ませる時は、冷やすものもいるでしょう」と言って、ボールまで準備してくださいました。朝の食事も最高で、何をとっても文句なしでした。部屋も風呂場も、ものすごくきれいに掃除がされていて、とってもとっても気持ちよかったです。お部屋・スタッフの対応・食事は5以上の評価をしたいです!!北近畿に旅される方には、この民宿さだえさんをお勧めします!
総合
3

ID: ボン

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
44385
宿泊施設
足摺温泉郷 ホテル椿荘
プラン名
連休初日に遠出しようという事になり、夕方
連休初日に遠出しようという事になり、夕方にインターネットで調べながら旅行の計画を立て、四国に行くことに決めました。安い旅といえば車で移動し、トクーで宿泊するのが一番なので、すぐに宿を予約して、夜出発のフェリーに乗って愛媛へ。早朝につきましたが道後温泉は6時からしてるのでちょうどいい時間。松山城を見た後に、宇和島まで行き海中公園で素晴らしい海の中をのぞいた後、宿のある足摺岬へ。行きたかった四万十川も行けて大満足でした。帰りは高速で大阪まで戻ってきたのでかなりしんどかったですが、それよりもまた行きたい気持ちでいっぱいです。宿が宇和島からもかなりの距離だったのと、素泊まりにしたので食事をとってから行ったので、宿には21時くらいに着きました。宿は当日客が多かったらしく忙しいからか、布団を先に敷いておいてくれたのは、早朝から旅してる私たちには楽でした。ユニットバスは他の方の感想にもあったように、臭いがしたので内風呂は入らず大浴場に行きました。大浴場というよりは普通の浴場で、洗い場も5つしかないし、浴槽も小さいので5人くらい入ってそうなら時間をずらした方がいいですね。宿の紹介には温泉マークがなかったのですが、湯は温泉で暖まりました。たえずお湯が流れて湯船もとても清潔でした。部屋は2人で泊るにはちょうど良い広さで、冷蔵庫も使えましたが自動ロックのようで、何時にロックされるのかが消えていたので朝開かない時には驚きました。フロントへ連絡すると開けてくださいましたが、そのせいもあってかチェックアウトをする時は無愛想で挨拶もなかったので何故だろうと同行者と話していたところ、出た後すぐに私たちをじっと見ながら横手を車で通り過ぎていきました。素泊まりといえど、その対応には気分が悪かったです。入湯税の記述もしておくべきだと思います。安くで素泊まりしたので多くは望みませんが・・・
総合
4

ID: 幹事

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
21360
宿泊施設
民宿 大浜荘
プラン名
大人12名、幼児4名で安く旅行しようとい
大人12名、幼児4名で安く旅行しようというこになり、GWなので急いでToccoで検索しました。釣りやBBQができるところで、近場の淡路島を探してたら民宿大浜荘があり、旅日記を読むと宿の雰囲気も良さそうだったのでそこに決めました。民宿から徒歩で海岸に行けたので着いてすぐに釣りを楽しんだり、また車でなら慶野松原も近くだったのでそこでBBQをしたりしました。GW中だったのに、1泊2日間飲んで食べて遊んで泊まって1人あたり1万円で行けました。車3台で行ったのですが、チェックインの際は駐車場の案内など丁寧に接して頂いたり、また乳幼児のミルクのお湯や、BBQの肉や野菜などを冷蔵庫に保管していただいたりといろいろ快く受け入れてくださったのが本当に良かったです。犬も噂どおり(?!)人懐っこく、乳児のこどもたちも大変喜んで触っていました。こども連れだったので騒がしくないか気を使っていたのですが、大人数ということもあってか大部屋を用意してくださり、少々騒いでも大丈夫だったので安心して泊まれました。残念なところは、お風呂のシャワーの出が悪いのと、2箇所のうち男女別れてないので好きに入ってもいいのですが、脱衣場の入り口にカーテンでもつけてもらえたら気兼ねなく着替えられたのですが・・・。でも、家族で入ってもいいということだったので、乳幼児がいてたので助かりました^^チェックアウトの際も丁寧に見送っていただきとても気持ちよかったです。
総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
14428
宿泊施設
ホテルJALシティ長崎
プラン名
駐車場のおじさんがとても親切でよかったで
駐車場のおじさんがとても親切でよかったです。フロントのスタッフの方もとても丁寧に対応してくださり、気持ちよかったです。部屋の鍵(カード)を宿泊中は自分で持っているというのが、門限を気にせずに遊べるので安心でした。ほんとにこの値段でいいの?と思わされるほど高級で、うれし涙が出そうでした。なんと言っても、部屋の風呂についているシャンプーとリンス、ボディーソープの質がよかったので、身も心も気持ちよく泊まる事ができました。
宿からの返信
貴重なご意見誠にありがとうございました。これからもお客様にご満足頂けるホテルとして精一杯努力致してまいります。今後とも引き続きご利用お待ち申し上げます。取急ぎお礼申し上げます。 宿泊支配人 浜里