会員クチコミ情報

総合
5

ID: ももんが

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327851
宿泊施設
車山高原 整体&アロマの宿 リゾートイン ミスティ
プラン名
超破格!お得な夏休み後半の早期予約プラン
晩御飯がとてもおいしかったです
お部屋もダイニングもとてもおしゃれな雰囲気できれいです。お風呂はお掃除が行き届いていますが普通のユニットバスで大きなお風呂はありませんので、星三つにしました。オーナー奥様がお料理担当でいらっしゃるのですが、晩御飯が本当においしくて盛り付けもきれいでした。食事の最後にいかがでしたかと、素敵な笑顔でご挨拶に来てくださいました。ただ、朝食の卵料理がゆで卵だったのは少し悲しかったです。娘にまた連れて行ってと言われています。またお世話になりに行きたいプチホテルでした。
総合
5

ID: ももんが

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327714
宿泊施設
ペンション ハーフタイム
プラン名
洋室(バストイレ付)
最高の休日になりました
お部屋もお風呂も全館お掃除が行き届いていました。お食事はおいしくボリュームたっぷりで、大満足です。洋食なのにナイフとフォークの他にお箸も用意してくれていましたし、夕食後の九時まで自由にコーヒー、紅茶、日本茶を飲めるようにしてくれていたりと、オーナーが、ゲストの私達が気持ちよく過ごせるように心配りをしてくれているのがとても感じられ、嬉しかったです。 帰るときに教えていただいた道からの絶景もすばらしく、忘れられない最高の休日になりました。 いつもは一人暮らしの母にも親孝行ができました。ありがとうございました。またぜひお世話になりたいと思っています。
総合
5

ID: ももんが

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1020689
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
またお世話になりに行きたいです
感想が遅くなってしまって済みません。バロックさんのスタッフの皆さんの笑顔、心遣い、全部が素晴らしい思い出になっています。チェックインの時に熱いお茶を出していただいたのですが、小学生の娘の分は少しぬるくして下さるという心遣いをしていただき、こんなお得なお値段で大丈夫かという不安が吹き飛びました。ペンションはお掃除が行き届いていましたから、築年数が経っていても快適に過ごせます。お食事もとてもおいしく、量も十分でした。何よりも私たちを歓迎してくれているという気持ちが伝わり、嬉しかったです。またぜひお世話になりに行きます。
総合
5

ID: ももんが

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1020685
宿泊施設
北川温泉ホテル
プラン名
ゆっくりリラックスできました。
部屋の窓から見える海には本当に感動しました。11階の展望風呂からも一面の海が見渡せます。身体が芯からあったまるいいお湯でしたが、熱すぎる事もなく、小学生の娘でも入る事ができました。歩いて数分の町営の黒根岩風呂は絶対に入る価値があります。仲居さんも明るくて感じのいい方だし、食事の量もお味も十分満足する事ができました。こんなにお得なお値段で泊めてもらってもいいのかと思うくらい家族全員が満足した旅になりました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございます。また、北川温泉をご堪能頂きありがとうございます。温泉は温度調整が難しく、特にこの冬場は外が寒いだけに大変なときもあります。皆様お誘いあわせの上、また北川温泉にお越し下さいませ。お待ち致しております。
総合
5

ID: ももんが

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1002966
宿泊施設
ペンション ねる林
プラン名
とってもリラックスできました
看板犬のクマちゃんとにゃんこにお出迎えされてチェックイン。お部屋もお風呂もお掃除が行き届いていてきれいでした。晩御飯も朝ごはんもとてもおいしかったです。オーナーご夫妻が笑顔の素敵な方で、是非またお世話になりたいペンションでした。
総合
4

ID: ももんが

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1002434
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
漫画がいっぱい
八畳の和室にトイレ、洗面所がついたお部屋はお掃除が行き届いていてきれいでした。洗面所にはタオルかけがあり、使い捨てのコップも人数分置いてあり、細かいところに気配りが見えました。ペンションなのでタオル、ティッシュはありません。お風呂は大きな樽風呂で思いっきり足が伸ばせて満足でした。食事はサラダ、スープ、ご飯、肉料理(チキン)、魚料理、デザート、コーヒーでお腹いっぱいになりました。トータルとしてはおいしかったのですが、私にはチキンが薄味で、テーブルにお塩があればいいのにと思いました。あと、セルフでいいのでお水もほしかったです。館内には漫画がいっぱいありました。DVDも無料でお部屋で観れます。オーナーは無口な人でしたが、こちらから聞いたことにはしっかり答えてくださったので、ペンションに人とのふれあいを求めに行くという人でなければ、問題なし。朝にはかわいいワンちゃんにも会えて、ハッピーでした。
総合
3

ID: ももんが

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1001890
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
おいしい晩御飯
三回目の宿泊です。晩御飯がとてもおいしかったです。夜だけなら星五つなのですが、朝ごはんでがっくりだったので今回初めて食事を星四つの評価にしました。勝手にサンド、ということで、切れ目の入ったロールパンに自分でハムとレタスとゆで卵をはさんで食べるという事でしたが、卵料理がゆで卵というのはこれは手抜きではと悲しくなりました。ペンションの中はお掃除が行き届いてきれいでした。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございます。 文面中の”勝手にサンド”は”自分でサンド”というネーミングです。決して手抜きの料理ではありません。 切れ目の入ったロールパンに自分の好きな素材を挟んで食べます。ジャムでも良し、野菜でも良し、ハムやたまごでも良し スクランブルにしたゆでたまごは挟んで食べるのに最適です。野菜とも良く合います。好評をいただいているメニューです。 好き嫌いの問題や価値観の問題はあると思いますが・・・・
総合
3

ID: もぐらまま

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1001888
宿泊施設
ペンション アルムの森
プラン名
緑がいっぱい
森の中に素敵なペンションがたたずんでいました。お料理はおいしくボリュームも十分で満足しました。ただ、廊下やダイニングのテーブル下の床にもほこりが目立ったことが気になりました。お風呂はとても大きくていいお湯でした。しかしここでも脱衣所のかびくさいにおいがひどかったです。宿泊者が我が家だけだったので、気を抜かれたのかもと思いました。
総合
5

ID: ももんが

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
211939
宿泊施設
プチホテル ポールポジション
プラン名
【部屋】キレイで広さも充分でした。下に2
【部屋】キレイで広さも充分でした。下に2ベッド、ロフトに3ベッド。ロフトがめずらしく娘も主人も大喜び。トイレ、オフロ、全部清潔でした。無料テレビもあります。【対応】オーナー一家全員笑顔でおもてなしして下さいました。食事の時に一品食べ終えた頃を見はからって次の一品をあたたかいうちに出して下さり、気配りが行き届いていると感じました。【食事】夕食はサラダ、スープ、魚料理、肉料理、ライス、コーヒー、どれをとってもおいしくおなかいっぱいになりました。いつもあまり魚を食べない娘もおいしいと食べました。朝食はサラダ、フルーツ、ハム、スクランブルエッグ、おかわりOKのパンにオレンジジュースとコーヒー、お味も量も十分で大満足でした。【風呂】お部屋のユニットバスを使いました。とてもキレイでした。【眺望】部屋の窓からはまわりのペンションやお家が見えました。ダイニングからは緑もきれいに見えました。【環境】五竜のゴンドラ、リフトに近く、空気もおいしかったです。【総合】あたたかい気配りが行き届き、とてもリラックスしてすごせるお宿でした。オーナーのお話しから白馬の自然を愛していらっしゃることがよくわかりました。ぜひまたお世話になりたいです。3匹のワンちゃんにもいっぱい遊んでもらってうれしかったです。
総合
5

ID: ももんが

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
108983
宿泊施設
ピュアモール ミモザ
プラン名
天気もいいし、家族みんなの体調もいいので
天気もいいし、家族みんなの体調もいいので、明日からと思い立ち、トクーさんで長野県三泊の旅行を予約しました。北アルプスの山々を見て、おいしい空気をたっぷり味わうことができました。また、宿代が信じられないくらいお安くすんだので、その分おいしいおみやげをいっぱい買うことができて、大満足の旅になりました。まずペンションの素敵な外観に娘が大喜びでした。屋内もかわいく飾られていて、お掃除も行き届いていました。お部屋のテレビは有料のようでしたが、旅先でテレビは見ないので、我が家には問題なしでした。リビングには漫画が置いてあり、娘が入り浸ってしまいました。夕食は自動ピアノの音楽が流れる中サーブしていただき、味、ボリュームとも大満足でした。お肉、魚のダブルメインなので、全部食べたらお腹がぽんぽこりんになってしまいましたが、おいしかったので残さずいただきました。朝ごはんもおいしかったです。ペンションの奥様は、初めはアルバイトの女の子かなと思ったくらい、若くてかわいらしい方でした。接客も、こちらが聞いたことににこにこと答えてくださり、とても感じのいい応対で、またぜひお世話になりたいと思いました。
宿からの返信
ミモザへの御宿泊有難うございました。また、沢山のお誉めのお言葉を頂いて本当に嬉しく思います。皆様に喜んで帰っていただけるようにこれからも頑張ります。是非、またお越しください。お待ちしております。今はあたり一面紅葉で素晴らしいです。アルプスには雪がかかり何ともいえない美しさです。