会員クチコミ情報

総合
5

ID: yuka

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014159
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
○●みんなでワイワイ♪おかみ特製ぬくもり温か料理プラン●○
桜が見事でした
 5日湯沢方面から来たのですが、桜のすばらしさに目を奪われ、思わず通り過ぎてしまい、トンネル手前で行き過ぎたことに気がつき、戻ってきて看板を見つけたら、あれ、桜のところだとみんなで大笑い。  優しそうなオーナー夫妻に迎えられ、食事はクチコミ情報の期待を裏切らない、ボリューム満点で、おなかがいっぱいと思いながらもおいしさには勝てず完食してしまいました。小3の娘には大人と同じ量では食べきれなかったようです。ちょっと、残念・・・・・  次の日は晴天に恵まれ、かぐらスキー場にて家族4人で春スキーを満喫しました。今年は去年に比べると、雪解けが早いようですが、上の方ではまだまだ滑れそうです。  スキー以外にもアルムの里や苗場など、これから遊ぶには楽しい場所がたくさんありますから、またお邪魔したいなと思っています。ありがとうございました。
宿からの返信
先日は当館をご利用頂有難うございました。見事な満開の紅山桜を堪能して頂けたでしょうか。誰が見ても素晴しいと言って貰えると思うのですが、あまり気にもならなかった方が一部いらっしゃったみたいで残念な気持ちになっているところです。でも、YUKAさんには喜んでもらえて嬉しいです。スキー場の民宿ですので若い人に照準を合わせていますのでどうしても多目の量になっています。子供さんには申し訳ないですが、それでも一つ一つの大きさとか量を少しづつですが少なくしております。三国街道の三国峠付近はハイキングコースになっていて自然と触れ合えて楽しいですよ。又、お越し下さいお待ちしてます。
総合
4

ID: yuka

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
268261
宿泊施設
ロッジ リラ
プラン名
【お部屋について】程よい広さ。【対応につ
【お部屋について】程よい広さ。【対応について】良い【お食事について】おいしい。【お風呂について】広い。【眺望について】景色が良い。【環境について】同上。交通も良い。【総合評価】周りも静かでとても良かったです。
総合
0

ID: ゆー

部屋
-
対応
-
食事
-
風呂
-
眺望
-
環境
-
宿泊時期
整理番号
253895
宿泊施設
田中屋旅館
プラン名
総合
5

ID: yuka

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
72334
宿泊施設
かごや
プラン名
2002年5月5日家族3人で宿泊ゴールデ
2002年5月5日家族3人で宿泊ゴールデンウィークの前半は山の方に出かけ、後半は海に行こうと計画していました。おかげさまで、どちらもお天気に恵まれ、すばらしい連休となりました。利用した「かごや」さんには素泊まりで泊まらせていただきました。A館B館とあり、私たちは新館でもあるBの方に泊まることとなりました。新ということもあり、お部屋はとても綺麗で、窓を開けるとベランダがついていて、岩井海岸が目の前に見えました。夏にはいいかも・・・民宿ですので、周りの音が少し響いてしまうのは、しかたないかな?お互い様ということで・・・今回、失敗したなと思ったことは、素泊まりにしたことです。民宿の周りにお店がない!!唯一、網浜料理の店がすぐ前にあってこれはいいぞと思ったのですが、子ども連れは店の中では食べさせてくれなくて、外のテーブルで食べなくてはいけなくて、まあ、それもいいかなと思ったのですが、5月まだ肌寒い夜だし、道路から割と近いな~って・・・結局あきらめました。すぐ近くのコンビニまでは1キロ弱もあるし、道路は渋滞中でへたに車は出したくないし、ふんだりけったりでした。それでやはりすぐ前にあった小さな居酒屋でつまんでお手軽にすませてしまいました。店のママさんにはよくしてもらいましたよ。子供たちには、サービスでメロンを出してくれて・・・ありがたかったです。本当に、子供連れだからっていうだけで中に入れてくれないっていうのは、いかがなものでしょうか?かごやさんには何の不満もなかったのに、網浜料理の店のせいで嫌な気分になってしまいました。最後に、子供がおねしょをしてしまったのですが、宿の方が、「別にしといてくれればいいですよ。」と言って頂いて、助かりました。本当にありがとうございました。そして、ご迷惑をおかけいたしました。夏にはまた来てもいいかなと思っています。もちろん食事つきで・・・
総合
5

ID: yuka

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
70383
宿泊施設
ペンション イングルヌック
プラン名
2002年4月28日 家族4人で宿泊突然
2002年4月28日 家族4人で宿泊突然、森林浴に行こうと思い立ち、前日に群馬という場所を限定して、宿泊先を捜しました。いろいろ検討した結果、ボリューム満点の食事という所に惹かれ、イングルヌックさんに決めさせていただきました。東京の自宅を朝9時に出発し、たいした渋滞にもひっかからず、順調に武尊に到着しました。途中、吹割の滝という有名な滝があったのですが、子どもが寝ていたために泣く泣く通過して次回のお楽しみということになりました。武尊の山の上のほうでは、まだ雪が残っていて、子どもたちは大喜びでした。塗川の水遊びができる所で、少し遊んでから4時頃ペンションに到着しました。幸運にもお天気にも恵まれ、ゴールデンウィークの前半を楽しく過ごすことができました。東京での季節感とは違い、やっと木々が長い冬から目覚め始めたばかりで、まだ少し新緑の時期には早過ぎたようでした。新緑、真夏、紅葉、スキーの時期をそれぞれ楽しんでみたいなと思う場所でした。帰りは日光をまわって帰途に着きました・ペンションに到着すると、大きな犬が3匹、派手にお出迎えしてくれて、ちょっとびっくり・・・(実は、とても人なつこい犬でした。)中にも、小さい?犬がいて私たちを大歓迎してくれました。他にもネコちゃんが2匹いて子どもたちは大はしゃぎでした。部屋のほうは、2段ベッドが二つとコタツがあり、自宅にはないベッドにまたまた子どもたちは上ったり、下りたりと大はしゃぎ。6時少し前に夕飯になったのですが、噂通りの食事ですぐにおなかいっぱいになりました。ペンションのおばあちゃまに「小食ね~」と言われたのですが、本当におなかが・・・でも、温かいものが順番に出てくるのですが、一つ一つの料理が私としてはとても安らぎを感じるような料理でした。お風呂は家のとあまり変わらぬ大きさだったので、主人だけあとでひとりで入りました。幸いにも?私たちだけの宿泊で、子どもたちもドタバタと気兼ねなく?走り回り宿の方にはご迷惑をおかけいたしました。是非、近いうちにまた行ってみたいです。その時には、またよろしくお願いします。子どもが、チャッピーと一緒に撮った写真を早速、部屋に飾っています。
総合
5

ID: ゆかり

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
38647
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
2001年10月8日に4人で宿泊秋のファ
2001年10月8日に4人で宿泊秋のファミリープラン3!(2食付)を利用しました。夫と6歳と2歳の女の子と私の4人で、すもーくちーふさんにお世話になりました。幸いにも他にお客様がいなかったために、子供たちがバタバタと走り回っても多少、多めに見てもらえたかなと思っています。うるさくしてごめんなさい。夜は、疲れていたせいもあり4人とも9時には、かわいいベッドでぐっすり眠ってしまい、せっかくのペンションの夜はまたの機会ということになってしまいました。夕食のお肉は子どもには少し硬かったようです。よく噛めば大丈夫だよとは言ったのですが・・・・。しかし、きのこ汁はとてもおいしかったです。子どもも私と主人の所からもらって「もうないの」と言うほど気に入っていました。しかし、私としてはデザートのケーキと朝食のパンは絶品でした。また、お邪魔したときには、おいしいケーキとパンを食べさせてくださいね。ありがとうございました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。お肉は硬いものです、なんてね、ごめんなさい。確かこの時は豚ロースのソテーでしたよね。このお肉はSPFの豚肉(無菌飼育)でいつもはおいしいと評判なんですが、もっと勉強してがんばります。どうぞ又お越しください。