会員クチコミ情報

総合
4

ID: isshy

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4036039
宿泊施設
アパホテル<砺波駅前>
プラン名
セミダブルルーム◆喫煙室◆
安くて清潔
立山黒部アルペンルートの帰りに一泊しました。 安い素泊まりが希望だったのですが、ここはぴったりです。 セミダブルとはいっても120幅なので、やっぱりどうみても シングルにマクラ2個つけたんだろうなぁ~という感じで 旦那と掛け布団の取り合いになってしまったんですが(笑) このお値段で、しかもすごく清潔だったので、とても満足です。 大浴場がないのは残念ですが、ビジネスでは普通ですよね。 ベッドはスプリングが硬めで、私には少し寝心地悪かったんですが、 掛け布団がすごくふわふわで良かったです。マクラも◎。 あと何だか右翼っぽい思想書(オーナーの著作)と、 例の田母神氏の論文が入った論文集が部屋に備え付けてあって、 少しびっくり。そこは変わった宿だなぁと思いました。
宿からの返信
この度は、アパホテル砺波駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。ご返信が遅れてしまいました事、深くお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。 お客様にはまずまずご満足頂けたご様子で、嬉しく存じます。今回のご宿泊でお客様より頂戴したご意見を、今後のホテル運営に活かしていきたく存じます。 富山県の今後の観光情報と致しまして、おわら風の盆・となみコスモスウォッチングなどございます。また機会がございましたら、ご愛顧下されば幸いでございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 宿泊課 野津
総合
4

ID: isshy

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4036035
宿泊施設
立山山麓温泉 ペンション 愛花夢
プラン名
【アルペンルートシーズン到来!!】お得な2食付★くつろぎ洋室で大満足プラン
アルペンルートの玄関
2009年のお盆休みに一泊お世話になりました。 立山ケーブルカー駅まで車で5分の好立地。 スキー場まさに目の前なので、スキーにもってこいですが、 アルペンルートに行かれる方にも便利ですよ。 食事も美味しかった。このお値段でこれだけ出してもらえたら満足です。 お風呂の温泉はとてもよかった。お掃除は行き届いていましたが、 温泉の泉質で滑りやすかったので、子供づれの方は少し注意かな。 お部屋はコンパクトですが、寝心地よかったし、窓からの眺めも◎。 そうそう、確かに絵はたくさん飾ってありましたが、 ジャンルバラバラで素人の模写っぽいのばかり。 美術館なペンションを期待して行ったら少し外れるかもですが、 立山で、安く美味しく親切に泊まろうと思ったらお勧めですね。 またお世話になりたいです。
総合
3

ID: isshy

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317815
宿泊施設
ホテル上源
プラン名
上源特選!海の幸満喫プラン<舟盛り付>(2食付)
舟盛り美味しかった
こちらのくちコミ情報を読むと、すごい文句言ってる人も誉めている人もいて申し込むのは迷ったのですが、私はなかなか満足いきましたよ。GWのトップシーズンだったため、あまりお得なお値段ではありませんでしたが。(というか普段のトクー宿が異常に安いのかもですが(笑)はっきりいって普通ですよね。建物は古いのでそう綺麗でもありませんが、お掃除は行き届いてる感じでした。お料理は・・・そうですねいわゆる「旅館のお食事」風でそう特徴はない感じです。だからまぁまぁどなたも納得いくのじゃないかしら?舟盛りはとても豪華で量も多く、またネタが新鮮でしたよ! 一匹どーんと鯛。身がしまっていて美味。ちょっと小さめだけどちゃんと伊勢海老も付いていて嬉しかったです。あと仲居さんが感じいいのが◎。もし平日の激安価格とかだったらメチャメチャお得かもで、さらにおすすめですね。
宿からの返信
ありがとうございました。GWは天候も良く久しぶりの大勢の人手で混雑し、お疲れになったことと思います。お料理を喜んで頂いてよかったです。是非またいらして下さい。GW・お盆・正月の様なトップシーズンにお客様が集中しなければ、通年の料金設定ができ、混雑もなくなると予想されますが…。混雑しないとなるとそれも物足りなく感じられます。                           上源 上村
総合
3

ID: isshy

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1032927
宿泊施設
龍泉閣
プラン名
ある意味でオススメ
とにかく素泊まり¥1890とかですからね。文句言っちゃいけないと思うんです。龍泉洞に行かれる方で安さにこだわるならオススメできます。なんていうんですか昭和~なレトロ~感じで、見方を変えれば楽しめますよ(笑) お部屋は必要最低限な感じ、お掃除もしてあります。が、廊下やおトイレお風呂は行き届いてない感じですね。でもそれすらも味わいといえば味わいでしょう。朝ごはんを頂きましたが、これは十分に美味しかったです。
総合
5

ID: isshy

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1032926
宿泊施設
果実を楽しむ宿 木いちご荘
プラン名
驚くほど素晴らしい食事
こちらのお宿はなんといっても食事が素晴らしかったです。 1泊2食付で2名あわせて1万円程度でお世話になったのに、 マチガイじゃないかと目を疑うようなテーブルの光景・・・ 以下私たちが頂いた↓メニューです。 ●前沢牛、特上霜降りサーロインステーキ スリッパサイズ!! ●よく冷えているお刺身3点盛り ●鶏肉、たけのこ、しめじ、山芋、高野豆腐の炊き合わせ ●バンバンジー風サラダ ●つぼ鯛の塩焼き ●いま裏庭で摘んだばかりの、こごみの胡桃あえ ●鳥ときのこの7穀米たきこみご飯 ●あさりのすまし汁 野菜とお豆腐もりだくさん入り ●よく冷えた甘いパイナップル ・・・お部屋は地味ではありますがとても清潔で、 とくにお風呂の清潔さは抜群でした。 町なかにあるので眺望がいいとは言えませんが、 とにかくあのお食事、倍出して泊まっても出ないレベルで、 大変オススメのお宿です。
総合
4

ID: AK

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
70444
宿泊施設
ペンションこめら
プラン名
福島県の名所を巡りました。あぶくま洞、入
福島県の名所を巡りました。あぶくま洞、入水洞穴、雄国沼、桧原湖、五色沼などなど、裏磐梯を中心に3泊4日でゆっくり堪能しました。桧原湖の隣の曽原湖畔にあるペンションこめら。とにかく綺麗。びっくりするほど綺麗&清潔でまず感激しました。それにセンスがとてもいい。部屋は広くはないけど、やっぱり綺麗で清潔。田舎臭くない洗練されたおしゃれなペンションです。廊下の壁にずらっと文庫本とマンガが並んでいて壮観。でもほこりっぽくないのはすごいなぁと思いました。車椅子リフトがあったので、身障者の方も安心。あと、カップルや家族づれだと、なにもいわなくても自動的に「部屋ごとにお風呂どうぞ」とサラリと勧めてくれる点はナイス! カップルだと、そうしたくても言うのは恥ずかしいですもんね(笑)追加料金もかからないし。でも、長湯すると他のお客さんに迷惑かもしれません。お料理は、私たちは朝食しかお願いしなかったんですが、おしゃれな「高原の朝食」ってイメージでした。量はあまり多くないかな。でも女性にはぴったりかも。あの分だと、夕食も相当おしゃれでしょう。名物っぽい宿のご主人は、いかにも「好きでやってます!」って感じの人でした。笑顔がいいですね。でも、ちょっとなれなれしい/口が悪い~とか思う人も居るかも?ってかんじもしました。苦手な人は苦手なタイプですが、きっと好きずきでしょう。逆に、あのご主人目当てに通うリピーターは多いのだろうと思いました。部屋にTVがなく、自然に居間にお客さんたちが集まるので、ご主人や他のお客さんとちょっとおしゃべりしたりするのが好きな人には、かなりおすすめな宿かと思います。
宿からの返信
先日は「こめら」をご利用頂き有り難うございました。主人「太郎」の人物分析なかなか、 どうしてという感じで、驚いています。ペンションの場合オーナーの存在は、かなり重要な部分なのでこれから「こめら」を訪れる方の参考になることでしょう!ところで朝のMTBでの散策は、いかがでしたでしょうか?きっと裏磐梯の自然を満喫されたことでしょう!