会員クチコミ情報

総合
4

ID: てつ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132386
宿泊施設
伊香保温泉 山陽ホテル
プラン名
【この爆裂価格はトクー!だけ★前日・当日予約で50%OFF】【人気No.1】4種類から選べる炭火焼きコース★肉or海鮮orカニorミックスから選べます! .
落ち着く
このホテルは何度かお世話になっている。最初の印象はついた途端に外観はかなりの歴史を感じて少し唖然としたが、部屋に入るとキチンとしており清潔感も有って安心した。温泉は掛け流しでは無いみたいだが檜貼りの打たせ湯の有る浴室や露天風呂が不思議と落ち着かせてくれる。食事だが炉端焼きがメインの夕食なのだがなんせ見ただけでお腹が一杯になってしまいそうに色々と並べてくれている。若い人達は喜びそうだ。スタッフも付かず離れずで気持ちの良い対応をしてくれて1年に何回か行っても何故か安心出来るホテルだと思う。今はホテル、旅館業界は凄く大変な時期だと思う。まあ我々利用者も大変なのだが、こんな時でも気持ち良く、安く利用させてくれている事には本当に感謝している。一度泊まってみれば分かると思う。
総合
5

ID: てつ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129679
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
\★有名どころ丸沼の紅葉♪ロープウェイ割引券・In13時等特典も!★/癒しの高原で休日『ほっこり温泉』2食付♪貸切風呂も無料
2度目
前回とは違う季節だったのだが、周りの趣も代わり季節感を感じられてとても良い宿泊になった。 部屋は良い方に変えて貰え、家族風呂は掛け流しが勿体無いほど流れていて本当に気持ちがよく夫婦で何度も入らせて貰った。 食事も野菜中心でさっぱりとした味付けでとても美味しく頂けた。 スタッフも若い人が多くて、一生懸命にテキパキとこなしている感じで好感が持てる。 贅沢を言えば、wifiのパワーをもう少し強くして欲しい。 次も違う季節に行きたいと思う宿だった。
総合
5

ID: てつ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128898
宿泊施設
日本庭園大露天風呂の宿 花見屋旅館
プラン名
★【トクー!オリジナルマル得プラン】★≪★1年中同料金★≫馬刺し付き♪チェックイン13時OK ◆やすらぎの休日【2食付】
親切だった
雪が降っている時に行ったのだが、景色がとても良かった。 朝飯の前にウインドウの雪を払いに行ったのだが、一足先に旅館の方がキレイに落としていてくれた。雪国のホテルは他はどうなのだか分からないが、とても良い気分になった。客の細かいことまで気遣ってくれているようで嬉しかったですね。 風呂も食事も良かった、少し遠いのでしょっちゅうは行けないがこっち方面に行く時は是非とも寄りたい旅館だ。
総合
5

ID: てつ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127588
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
☆トクー!オリジナルマル得プラン☆平日1組限定☆お任せの渓流焼き魚1匹付プラン 【アーリーチェックイン付】
いつもの様に
最初に何となく 行ったことの無い温泉地で調べて初めて湯に浸かったところ、夫婦共その日は腰痛が酷かったのだが次の日には不思議と痛みを忘れていました。部屋も清潔で臭いも感じなく風呂場も小ざっぱりしてリラックス出来ます。料理は地元の野菜中心で丁寧に味付けをしていると思うので毎回完食しています。この旅館は夫婦で行くのには本当に気持ちも身体もゆったりと癒されます、いつもこんなにリーズナブルに楽しませてくれる事にありがたく思いますね、一つ希望を言わせて貰うとしたら部屋のWi-Fiをもう少しだけパワーアップして欲しいです。
総合
4

ID: てつ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125899
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
\★《50%以上確定》3月わくわく土曜市★/ GoGoいかほ~!人気のいなか豚しゃぶしゃぶ&伊香保「黄金の湯」でほっこり【現金特価】
良かった
かれこれもう3回目になると思います。 建物や設備は古いのは否めませんが、いつものように清掃は行き届いているので気持ちよく宿泊出来ました。 やはり伊香保温泉街の一番奥に有るので本当に落ち着いてゆっくり出来るし、我々中年以降の人間には有難いロケーションだと思いますね。  少人数でされていると思いますが、手を抜かずに丁寧におもてなしをしてくれている感じが受け取れます。 他に趣味もなく一年に何回も色んな温泉に行く夫婦なので、リーズナブルに宿泊できるのはとても有難いですね。 これからも泊まりにきたいと思います。
総合
4

ID: てつ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124414
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】\★ アンケートに答えると⇒おっと!半額!★/★榛名地鶏【はるなコケッコー】★プラン(洋室)~季節の素材を使った会席膳~
下の温泉街と違い自然が清々しい
【部屋】歴史を感じますが清掃がゆき届いて、ゆっくり過ごすことができました。     温泉街の奥にあるので、虫がくるのは仕方がないですね。 【対応】スタッフの接客も感じがよく、きもちよく過ごしました。 【食事】温かいものは温かく、器もいろどりが良かった。     食事の量もほどよく、朝夕おいしくいただくことができました。 【風呂】掛け流しで、清掃もゆき届いていて気持ちよく入れました。     湯上がりの飲み水は、置いてほしいと思う。     浴槽に入る時に階段がみえにくいので、何か工夫があればいいと思う。 【眺望】窓からの景色は、下の温泉街と違い自然が清々しいのでいい。 【環境】一番奥なので、飲泉場もとなりにあり、静かで、     下の石段迄の散歩コースが程よいので、いいです。 【総合】設備は古いが落ちついてゆっくりできました。     ただ、トイレはウォシュレットにした方がリピーターは増えると思う。     スタッフの方々の感じがいいので、家族づれの方も気軽に泊まれると思います。
総合
5

ID: てつ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4123364
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
◎2017年は当日予約がお得♪【お部屋は「本館赤谷湖ビュー」◆当館のスタンダードプランです】季節のお料理と6種の露天が自慢☆猿ヶ京の自然に触れてリフレッシュ
ホッとした
この宿も急に決めて行ったのだがまた行こうと思える一軒になりました。 やはりこの周りの温泉地みたいに派手な観光地も無いし、賑やかな町でも無い。だがホテルの従業員の方たちや町の人たちがフレンドリーで穏やかで気分良い旅でした。  ホテルは歴史を感じるレトロな感じだが、従業員が少ない割に各所の清掃は行き届いてあり気持ち良く泊まれました。 風呂は全くまざりっけや加温の無い純掛け流しらしいのでスゴく気持ちが良く5~6回入りました。ただシャワーも部屋の蛇口の湯もそのままの温泉なので少しコツが必要ですね。 料理は素材の味を生かしており、われわれ中高年にはとても美味しく優しい食事だと思います。  ロビーのジュークボックスを是非とも聞きたがったが故障中なのが残念でした。 今の季節は少し長湯をした後で、ロビーのテラスで湖を見ながらボーッと夕涼みするのがとても気持ちよいと思います。  また宜しくお願いします。
宿からの返信
コメントありがとうございました。総合☆5つありがとうございます。 数あるお宿から湖城閣をお選びいただきご宿泊ありがとうございました。 ご満足いただけたご様子で嬉しく思います。たくさんのご感想も大変ありがたくこれからご予約をご検討されている方にも 大変参考になることと思います。ロビーのジュークボックスは故障中でしてお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なかなか修理のできる方も見つからない状態です。私も一日も早く復活させたいと願っております。 先月完成したばかりのウッドデッキテラスはお客様に好評でお喜び頂いております。風が心地よいですよね! また是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: てつ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123222
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
【週末特価5/20(土),5/21(日)限定!!】 休日をごゆっくりと「なっとく」スタンダードプラン★貸切露天風呂も無料★
不思議と
前日に行った事の無い温泉地を探して真夜中のネット予約をして数時間後に出発しました。 途中であちこち寄りながら近くの麻耶の滝に行ったのだが夫婦共腰が痛くヒーヒー言いながら行ってきました。 次の日にも受付でチャツボミ苔公園などを教えてもらい色々行ったのだがなぜか二人とも腰痛が消えていたのか観光地を5カ所も行ってしまった。その時は無意識だったのだが二人で何回も入った温泉がかなり良かったのだと思う。ここは掛け流しでは無いみたいだが周りの雰囲気や旅館の感じで、入っていて気分がスゴく良いと感じた。露天の方は風向きでたまにボイラーの石油臭がして気になったがこれは仕方が無い事だろう。妻も言っていたのだが最初の表玄関はこじんまりとして少し心配だったのだが中はけっこう奥行きが有り面白い造りだと思った。元々は古い建物みたいなのだが、リフォームも考えてしてある様に見える。エレベーターも付けて年配者や体の不自由な人の事も考慮してあり好感を覚える。部屋の歴史は感じるが、清潔に掃除してあり風呂場も気持ちよかった。料理は派手な味付けはせずに野菜中心のダシが利いてある優しい味付けで美味しく二人とも完食して満腹だった。朝食もそうだが、ここの食事は我々中高年には普段の都会ではなかなか食さない体と気持ちに優しいモノだと思う。  いつもは源泉掛け流しで検索して関東、東海、甲信越の温泉に二人で車で行っているのだが、今回は掛け流しキーワードを忘れて検索していきなり決めたのだが、それがとても良い方に転んだと思う。車で5時間以上は掛かるのだが近々にまた行こうと思っている。それから部屋で自然にWi-Fiが使える事に少し感動を覚えた、前の月に行ったスゴく大きく立派なホテルでは全館輪Wi-Fi完備だと有ったのだが、全然出来ずにフロントにいってもさっぱり駄目だった。  この旅館は歴史は古いのだが、経営者の方は色々と現在の状況を考えて、細やかな気配りが出来る人物なのかなあと思える。褒める事ばかり書いたのだが、欠点をカバー出来る事の方が大きかったのでこの様なコメントになりました。
総合
3

ID: てつ

部屋
5
対応
2
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122783
宿泊施設
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】\★大好評に付き延長決定!電光石火の超特価が3月いっぱい驚値という!★/大満足のズワイガニと40種類バイキングぷらん
残念
1 受付の対応  良かった 2 部屋     良かった。 3 設備     wifiが繋がらない。 4 客室係    あまり態度が良くなくて後で気分が悪かった。 5 夕食     種類はまあまあ有ったのだが、味がもう一つ。カニはいただけない。 6 朝食     まあ普通。 7 館内の雰囲気 これは仕方ない事だろうが、中国人団体のマナーの悪さに辟易した。 8 風呂     温泉は良かった。
宿からの返信
てつ様 この度はご宿泊のご感想を頂きありがとうございます。 数多くございます宿の中から当ホテルをご利用頂きまして 誠にありがとうございます。 御用させていただきましたお部屋や源泉掛け流しの 温泉にご満足頂けて何よりでございます。 尚、wifiに不備があり大変申し訳ございませんでした。 また、スタッフの対応についてもご気分を害してしまう 対応だったようで誠に申し訳なく思います。 全てのスタッフがお客様へのおもてなしを第一に考えた サービスが出来るよう心構えや教育も含めて 努めてまいりたいと思います。 この度はホテル軽井沢1130にご宿泊頂きまして、 誠にありがとうございます。 またのお越し頂ける事を心よりお待ちしております。