会員クチコミ情報

総合
5

ID: マツ☆サク

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
159307
宿泊施設
白馬みそら野 ペンション ハッピートーク
プラン名
8日から9日にかけて八方スキー場へスキー
8日から9日にかけて八方スキー場へスキーを満喫しに行きました!天気はあいにく雪でしたがおかげでリフト待ちもなく思う存分滑る事ができました。私たちはお互いに金曜日が仕事だったので深夜に車を運転して7時頃にハッピートークさんに到着しました。前日に電話で早めに部屋に入りたいと伝えたところ快くOKの返事をいただき安心して向かうことが出来ました。オーナーはとても気さくな明るい方ですぐに部屋にも案内してくれましたのでゆっくり休んでから滑りにいけたのでとても助かりました。私たちは夕飯を希望せず外出したのですがオーナーからお勧めのお店も紹介していただき満足のいく食事(居酒屋なんですが・・・)が出来ました。朝食は大変ボリュームがありとてもおいしかったです。オーナーが常連のお客さんのように接してくれたので親しみやすくのんびりできたのだと思われます。そこがいやだったという感想もありましたが、私たちにはそこがペンションという感じがしてとてもよかったです。ぜひ今後も利用させていただきたいと思います。これから行かれる方、オーナーのお勧めコーヒーは絶品です。おかわり自由ですのでぜひ朝食だけでも食べた方がいいですよ!!!
総合
5

ID: ochisaku

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
72015
宿泊施設
プラン名
2人で伊豆高原に旅行に行くのは2度目でし
2人で伊豆高原に旅行に行くのは2度目でしたが今回のトクーで選んだ「森の妖精」さんは本当に素敵なホテルでした。当日は生憎の曇り空でしたがグランパル公園でアスレチックをしたり、パターゴルフをしたりして天気の悪さも気にならず満喫してきました!食事がかなりたっぷりだとメールで頂いていたにも関わらず・・・・・アスレチック後の私達は空腹に耐えかね焼肉を食べてしまいました。これが後々ものすごく後悔する事になるとは思ってもいませんでした。早めにホテルについた私達は久々の早起きと運動(?)でなんと昼寝を夕食直前までしてしまい、温泉にゆっくりつかろう計画が・・・・・ゆっくり眠ろう計画に早変り。それもホテルがあまりに静かでくつろげたからだと思います。翌日は朝から雨だったので残念ながらそのままってきましたが日頃の疲れは十分癒せたと思います。まず、外観から「おぉ~!」と声をあげてしまうくらいに素敵な建物で玄関に入ってまたびっくり!!床は全てふかふかのじゅうたんが引きつめてありオーナーが早い時間に到着した私達を笑顔で出迎えてくれました。部屋は2人にしては広めでとてもきれいでした。これであの値段でいいのだろうか???と思ったくらいです。ベッドは某有名メーカーの物らしいです。(彼がそう言ってました。)夕食は前菜からとてもおいしく、とてもさっき焼肉を食べたとは思えないほどの勢いで食べてしまいました。魚料理まではおなかに空きがあったのですがなんとメインのお肉料理の頃からペースダウンしてしまい・・・・ここで先ほどの焼肉を後悔しました。これからこちらへ泊まる予定の皆様には空腹にして行かれる事お勧めします。ちなみにデザートのチーズケーキはきっと奥さんの手作りですよね?!別腹にしっかり入れてきましたよ!彼の分を半分うばったくらいおいしかったです!朝食も夕食に負けないくらいおいしく、量も多いのでかなり満足です。こちらのホテルは料理の他に「露天風呂」がお勧めだったのですが・・・私達、せっかく電話まで頂いたのに1つしか入らなかったのです。(泣)それも昼間のアスレチックではしゃぎ過ぎてしまって2つのお風呂に入るだけの体力が残っていなかったから。岩風呂は家族で入っても十分ってくらいの広さがありゆったりと入浴できます。2つお風呂があるおかげで全て貸切でも「お風呂待ち」がほとんどないのがいいですね!!大理石のお風呂に入れなかったのがとても残念だったので次回も「森の妖精」さんにお世話になろうと思っています。今度は大理石から入りますね!!あとチェックアウト時に雨の中、車まで見送りに来てくださってありがとうございます。おかげで雨に濡れずにすみました。
宿からの返信
ご宿泊感想をお送り戴きありがとうございました。とっても楽しい感想文でした。読んでいて,その時の雰囲気が伝わってきて,読みながら「ふっふっふ・・・」笑ってしまいました。エッセイストになれそうですね。きっと日頃の疲れと運動の疲れがどっと出てしまったのでしょうか・・・,大理石風呂に入れなかったのは残念でした。でもなんだか健康的な感じがします。お風呂は逃げ出しませんから大丈夫,次回は岩風呂はパスしても大理石風呂に入ってください。それとお腹も空かせてきてくださいね!