会員クチコミ情報

総合
4

ID: シロクマ一家

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3316713
宿泊施設
プチグルメな宿 広谷ペンション
プラン名
洋室
ありがとうございました
GW直前の予約でしたが、おかげさまでいい夜を過ごさせて頂きま した。静かに過ごせて、食事も美味しく、我が家にはピッタリのペンションでした。
総合
5

ID: tonta_jp

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
44283
宿泊施設
ペンション グラスウッド
プラン名
3連休の金土を利用して家族3人で1泊旅行
3連休の金土を利用して家族3人で1泊旅行で利用しました 5時頃宿に到着しましたが 連休で混んでいるという予想に反して 客は私達だけというラッキーな状態でした オーナーさんは熟年夫婦の方でしたが 暖かく迎えてくださり またいろいろと心使いくださっているのにでしゃばりすぎないという非常にいい感じの方たちでした リビングスペースは大きなストーブで暖かくしてあり 貸しきり状態ということもあり自宅より寛げました 食事も味.量とも充分で満足できました部屋も床暖房で暖かく またお風呂は家族風呂にしていただいてとてもたすかりました この宿の周囲は原村ペンションビレッジでたくさんのペンションがありますが 朝それらを散策するのも楽しみかと思います 出発時にはお見送りまでしていただき 大満足の宿でした 
宿からの返信
私共としましては特にこれといった特別な対応をしておりません。自分たちが旅行した時に、気持ち良く過ごさせてくれる宿が一番いいなと思ってそう心がけているだけです。個人経営のペンションですから、ハード面やお料理にはおのずから限界があります。その限られた条件の中で誠意を持って対応し、宿泊して頂く事にのみ専念しております。今回特別な事をしたわけでもないのに、感想をお寄せいただき本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
総合
2

ID: tonta_jP

部屋
3
対応
1
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
18927
宿泊施設
草津温泉 ホテル ベルツ
プラン名
まず 第一印象は非常に温かみのないフロン
まず 第一印象は非常に温かみのないフロントでの応対であり、遠いところを来て頂いて有難うという感じがまるで無かった。予約をした際の確認の電話は非常に感じが良かったのでこの落差はちょっと信じられなかった。また部屋は和室を2つ予約していたのに、1つしかとれていなかった。幸い洋室が空いていたので泊まることが出来たが(こちらでは1部屋しか用意していません)との答えでこれに対する謝罪はいっさいなかった。もし空き部屋がなかったらどうするつもりだったのでしょう。ホテルの設備自体は古くなってはいますが、初期の想い入れ的なものも感じる造りで温泉旅館のようなものが嫌いなひとにはいいと思うし、料理は量/味的にも充分納得出来るものだったので、あとは接客さえよければだいぶ印象が違うのではないかと残念だった。草津の中心の湯畑からやや離れた立地だけに今のままではリピーターは望めないと思われた。