会員クチコミ情報

総合
5

ID: いちかわ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3344785
宿泊施設
東京木場ホテル
プラン名
カプセルセミダブル
斬新。
妻と宿泊しました。カプセルホテルでセミダブルがあるとは驚きました。日曜夜なので、他のお客さんも少なく落ち着いて過ごせました。雰囲気は、女性一人の利用客もいらっしゃったんで、良い方なんだと思います。 カプセル内はコンセントがあるのが助かります。他、広さや設備面は問題ないです。 ロッカーが暗証番号を登録して鍵をかけるタイプなのですが、コツがあるのか、うまくいかないことがあります。ピーピー音が鳴り出したら、フロントまで従業員を呼びに行かねばなりません。 二度ほど行きましたが、すぐに対応してもらえたので不満はありません。 意外と風呂は小さかった気がします。私としては問題ではありませんが。 接客は結構良い方だと思います。全館禁煙なのもかなり嬉しいです。何より、二人で都区内に泊まって4000円ちょっとで済むのが素晴らしいです。 今後も積極的に利用したいです。ありがとうございました。
宿からの返信
ありがとうございます
総合
4

ID: いちかわ

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338367
宿泊施設
★★★★★★★★★★★★
プラン名
和室
相性。
安さに惹かれて妻と一泊しました。 結論から言えば、合う合わないが出てくると思います。風呂に入って寝るだけなら充分です。男性の場合は。 女性は、トイレが一階にしかない、風呂が狭い家族風呂、しかもお湯も入っていないなら自分でいれて下さいといった感じなので、不愉快に思われる方もあるかもしれません。妻はそうでした。 雰囲気は合宿の時に泊まるような宿というような感じでしょうか。接客に問題はありませんが、チェックイン、チェックアウトともにフロントに人がおらず、また呼び出すものもないので困ってしまいます。人が居ないのは仕方ないですが、呼び出せるような方法を用意していただけるとさらに利用しやすいと思います。 私自身は費用対効果で満足できたので、また一人旅の時にでも検討させて頂きます。
宿からの返信
当館は 出来るだけお客様の負担を安く出来ないかと考え 人を削減して努力しております。 奥様は 体を癒したいとお出でになったのでは 当館ではご期待できませんでしたことは 誠に申し訳ございませんでした。 フロントの件は 早急に対応させて頂きます。 貴重なご意見ありがとうございました。 お仕事で お出でになるときはお待ちしております
総合
5

ID: いちかわ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3338365
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
【緊急値下げ】5,000円ポッキリ!2食付プラン
安いです。
一月下旬に妻と一泊しました。緊急値下げということで、格安の二食付のプランにしました。 部屋は普通の旅館ぐらいの広さでした。川が見える部屋じゃなくて残念でしたが、格安プランなので仕方ないかと諦めがつきました。冷蔵庫があるといいですね。空の。 料理は二食とも食べきれるくらいの量でした。美味しく頂けました。 風呂はかけ流しなんでしょうか?驚きました。露天風呂は狭いながらも、雪景色が見えるので気持ちはいいです。ただ、向かいにある保養施設のような建物から見えるような気がして、妻は嫌がっていました。 従業員の対応は特に問題ないです。丁寧というよりは、親しみが持てるといった部類でしょうか。 この価格ならまた利用したいです。ありがとうございました。 ちなみに市内には全く雪がなくても、ホテル近辺は雪道になっていたので注意が必要ですね。
宿からの返信
今冬は雪不足になやまされております。いちかわ様のお泊りになられました1/20も直前キャンセルでご承知のような土曜日としては最少の宿泊数30名弱の有様でした。全室から川が見える訳ではありません。事前にリクエストいただいておれば良かったと思います。空の冷蔵庫がなくても窓の外は天然冷蔵庫です。 風呂は循環濾過しており、今はやりのかけながしとは異なります。また向かいの建物は閉鎖中で誰もおりません。露天風呂は見えますが、大浴場はマジックミラーが施してあり外側からはみえないようになっております。 1/20の御宿泊ありがとうございます。
総合
5

ID: いちかわ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336452
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
【期間限定】お一人様からファミリーまで嬉しい♪2食付プラン
素泊まりは勿体無いです。
正月に妻と二人で宿泊しました。普段は素泊まりばかりなのですが、安かったので二食にしました。結論として、二食付きにして本当に良かったです。 他に宿泊客が居ないとのことで、オーナー夫妻と同じ食堂でのお食事でした。正月ならではの料理、本当に美味しかったです。それから時間を忘れるほどの談笑、口下手で人見知りの我々でも、あんなに楽しく過ごさせるのはご夫妻の人徳なんでしょうね。本当に楽しかったです。 設備面では、ペンションということで、必要最低限のものしかありません。テレビはないです。でも、要らないなと思えました。 風呂は雪景色を見ながらの家族露天風呂、本当に気持ちよかったです。 平均点、4.9点は伊達じゃなかったです。また必ず訪れたい宿です。 他の方も書かれていますが、行ってみて下さい。
総合
4

ID: いちかわ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3336450
宿泊施設
博多の宿 旅館まいだし
プラン名
和室1名【3畳部屋】
思っていたより。
駅から歩けてこの価格、充分です。部屋は三畳とのことで、覚悟していたんですが、思っていたよりも狭く感じませんでした。寝るだけなら問題ありません。 フロントの方の対応も丁寧で好感がもてます。全体的に設備が新しく綺麗です。玄関でインターネットもできるようですが、有料だったのでやめました(といっても、使用時間によって自己申告でお金を置いていく形式のようで、良心に任されているようです)。 また是非利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
いちかわさま 当宿にお越しいただきまして、誠に有り難うございました。 お部屋が狭いなか、お優しいコメントをいただいて恐縮しております。また是非博多に来られた際はお寄りください。女将共々、心より お待ちしております。宿スタッフ
総合
5

ID: いちかわ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330353
宿泊施設
くらしき石山花壇
プラン名
和室【バス・トイレ付】
他に知りません。
 先月初めて利用させて頂き、大変満足したので今回も迷わず利用させて頂きました。直前特価で1500円以下の即予約確定、駅からもなんとか歩けるという宿なんて他に知りません。  今回もフロントの方の対応はしっかりしてました。名前間違われてたりしてましたが別に構いません。愛想よく愛嬌ある対応で良かったです。  大浴場は修学旅行生が利用してるとのことで、一定時間利用できませんでしたが、元から部屋のシャワーで済まそうと思っていたので問題ありませんでした。  元々京都から鳥取への移動予定で、無理やり遠回りして(JR全線一日乗り放題の切符使用)宿泊したため、早朝五時半くらいのチェックアウトになってしまいました。それでも問題なく対応して頂き有難うございました。また利用させていただきます。
総合
5

ID: いちかわ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328616
宿泊施設
ビジネスホテル ニュー月光園
プラン名
直前!ツイン空室半額プラン
充分です。
 車中泊の予定でしたが、同行者の体調がすぐれないこともあり、急遽当日夕方に予約させて頂きました。  場所は高松駅のすぐ近くで、電車旅に便利そうです。むしろ、急遽予約したこともあってか駐車場の空きがなく、近くの有料駐車場(といっても一晩400円ですが)を案内して頂くことになったので、電車利用時のほうが向いているかもしれません。  宿の方の対応は丁寧で感じがいいです。エレベーターがないようなので、上の階で大荷物となると大変かもしれません。部屋は思っていたより良かったです(冷蔵庫はありませんが)。ユニットバスが新しく、大変綺麗で驚きました。ただ、バスの排水がよくないようです。足元に水が溜まってきましたので、至急ご確認願いたいです。  総合的にはこの安さで充分な設備、丁寧な応対と満足です。電車旅時にいつかまたお願いしたいと思います。蛇足ですが、宿の方がおっしゃるほど、「老」夫婦という感じは受けませんでした。これからも頑張ってこの価格と質を提供していって欲しいです。
宿からの返信
いちかわ様 ご丁寧なコメント有難うございました。お風呂の排水につきましては早急にに対処したいと思っております。皆様のコメントが励みになって頑張っております。今後ともよろしくご利用くださいますようお願いいたします。
総合
3

ID: いちかわ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328613
宿泊施設
ビジネスホテル ジャパン
プラン名
ダブル
相応です。
 車中泊の予定だったのですが、同行者が体調を崩してしまい、急遽当日の夕方に予約させて頂きました。予約確定後、すぐにホテルの方から電話を頂き、駐車場は既に空いていないということを伝えられました。近辺の有料駐車場はどこも時間に応じての課金になるとのことで、そうなると、こちらのホテルよりも結果的に安く泊まれるところがありそうで迷いましたが、とりあえず予約をお願いしました。その後駐車場をネットで調べ、徒歩10分くらいのところに一晩置いて800円のところを見つけましたのでそこにおきました。  場所は高松市内の繁華街、アーケード通りのすぐ近くです。ホテル前の路地は細い一方通行です。受付の方の応対は問題ありません。部屋も価格相応です(冷蔵庫があったのはびっくり)。インターネットができるはずと館内をうろつくと、三階の廊下にありました。廊下はクーラーは効いてないようでちょっと暑かったです。  気になったのは、他の宿泊客の声がよく聞こえるということ(例えば、廊下でネットを利用している間中、近くの部屋の会話がよく聞こえました)。同様に、廊下の声は室内に筒抜けです。まあ、これも価格相応なので文句ではないんですが、気にされる方は覚悟されたほうが良いでしょう。  総合的には急な予約にも快く引き受けてくれ感謝しております。いつか車旅でないときにまた利用させて頂きます。
宿からの返信
この度は当ホテルをご利用下さり、ありがとうございます。ぜひ、今後も高松ご宿泊の際は当ホテルをご利用下さい。今後ともよろしくお願いします。
総合
5

ID: いちかわ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327268
宿泊施設
くらしき石山花壇
プラン名
和室
最高でした。
直前特価で1500円以下で宿泊できました。値段からいって、そんなに期待してませんでしたが、結論から言えば、費用対満足度は★五つでも足りないくらいです チェックインは遅めの21:30で対応して頂き助かりました。従業員の方の対応も丁寧でしっかりされていて感心致しました。 部屋に入ってびっくりしました。こんなに広い部屋を与えて頂き、布団までひいてありました。お菓子も用意してあり、冷蔵庫はご自由にお使い下さいとのこと。洗面所には櫛まであって驚きました。 大浴場を利用させて頂きましたが、剃刀やドライヤーが自由に使えるのも嬉しかったです。 チェックアウト時はカード払いにも対応して頂き、何から何まで文句のつけようがありません。 普段、こちらより高いビジネスホテルで慣れている私にとっては、本当に驚きました。旅館としてのプライドを感じました。館内販売する飲物は大抵お高いと決まってますが、こちらは通常価格。そういう姿勢も大変好感がもてます。 駅から少し歩きますが、今後も是非利用させて頂きます。本当にありがとうございました!
総合
5

ID: いちかわ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
164487
宿泊施設
旅館 まこと
プラン名
チェックインを19時ということで、夕食時
チェックインを19時ということで、夕食時の忙しい時だったのだと思います。何度か受付で呼んだんですが、気付いて貰えませんでした。まあ、こんな時間帯に来たんだからと気長に待ってると気付いて貰え、それからは親切丁寧に対応して頂きました。部屋は普通でしたが、新聞が置いてあるサービスに驚きました。一人には十分です。予てから長崎へ行ってみたいと思っており、この連休で行くことにしました。が、夜行列車の切符が三日前まで取れなかったので諦めかけていました。こういう時トクーは本当に助かります。連休の三日前で、長崎、低予算で当てはまったのがこちらの宿でした。御陰様で、初の佐賀・長崎独り旅はとても充実したものになりました。以下あらすじ。木曜日、仕事が終わりスーツのまま夜行列車始発の京都へ。いつもの通り銭湯で私服に着替え夜行列車で博多へ。唐津―伊万里―有田―佐世保―大村と巡り、浦上着頃には暗くなっていました。宿(まこと)で独り酒とつまみで過ごし就寝。7時前に出発、長崎をレンタサイクル午前中観光、諫早―佐賀―博多でラーメンを食べてまた夜行列車で京都へ。京都を観光しようかと思いましたが、急遽奈良へ変更、レンタサイクル。ゆっくりと三つの寺を見て三重の実家に寄り無事旅終了となりました。素泊まりだったので、近くに酒の買えるコンビニを聞いたところ、丁寧に教えてもらえました。その間に布団もひいておきますと言われました。また、風呂へ入ろうとしたら、空いたら電話しますと言ってもらえてうれしかったです。翌日は6時に出るということで早々に寝ました。素泊まりで滞在時間も短かったものですから、そんなに宿の方々と触れ合えず残念でした。それでも、少ない接点の中で気持ちのいい対応をして頂き、本当に感謝しております。また今度は誰かを連れて食事付きでゆっくりと二泊くらいさせて頂きたいと思います。