会員クチコミ情報

総合
5

ID: LOGOS

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133938
宿泊施設
アートホテルヴィラ11軽井沢
プラン名
【老舗の味を朝食に、ワンちゃん同伴2頭まで無料】軽井沢に気ままに滞在
ワンコ同室での宿泊と新緑のドッグラン
リピート利用です。 いつもながら窓から見るドッグランと緑はとても素晴らしい景色です。 落ち着いてゆっくり過ごせる部屋と環境は本当にリラックスできます。 バス付ですが、いつも車で近くの温泉に行き、食事は軽井沢で済ましています。 帰りがけにツルヤで大量に買い物してから帰るのが定番となっています。
総合
1

ID: LOGOS

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133900
宿泊施設
伊豆高原 ペンションノーヴァ
プラン名
★当館人気No.1プラン!★地魚刺身の舟盛・蟹やあわびの踊り焼き♪和洋折衷贅沢プラン
ワンコ同室での宿泊と海の幸
立地は伊豆高原、標高の高い場所で車のナビでは近くまではいけませんでした。 スマホナビが便利です。 建物は古さが目立ちますが、トイレや浴室はきれいにされています。お風呂の超軟水は、確かに「違うな」と思うお湯でした。 全体的には学生寮みたいな感じです。 個人的に古さは気にしませんが、(部屋が1階だったこともあるかもしれませんが)夜部屋の中に巨大なクモが現れ奥さんが騒ぎ、安眠できない時間がありました。 高原で緑豊かな環境なので仕方ありませんが、虫嫌いの方は厳しいかも。スマホくらいの大きさのクモだったので虫嫌いでなくても動揺するかもしれません。 部屋のドアから廊下に出しましたが、、、翌朝も廊下の天井にいました。 ワンコとは楽しく過ごせましたが、夕食で鮑や蟹の出し忘れがあり残念な思いをしました。夕食はとても美味しい料理だっただけに残念でした。 部屋は1階で眺望なし/思っていたより狭かったです 環境は静かです 奥さんはまた泊ってもいい、と言っていましたが食事の出し忘れは痛すぎます。
宿からの返信
ご利用戴きまして有り難うございます又、ご投稿戴きまして有り難うございます。この度は大変申し訳ありませんでした。私の宿泊申込書の見落としです。朝奥様にご指摘戴き改めて確認した次第です。本当に申し訳ありませんでした。今後この様な事が無いよう気を引き締めてまいります。 当館は開業43年になるとても古い施設でしてご不便をお掛けする事が多々あると思います。 国立公園内の当施設は緑が多くリスや野鳥、虫たちの楽園でもあります。今年は猛暑と降ると激しい雨のせいもあり虫たち(不快害虫も含む)が多く室内に出没致します、気付いた時は外に出すようにしておりますが中々追いつきません 老人3人倒れない程度に頑張りますので是非又お越し頂ければ幸いです
総合
5

ID: logos

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132809
宿泊施設
アートホテルヴィラ11軽井沢
プラン名
【宿泊のみ、ワンちゃん同伴2頭まで無料】軽井沢に気ままに滞在、別荘地リゾート
わんこと素泊まり利用
4/15〜1泊の利用です。 今回は、日中霧雨〜夜は本降り、翌朝は晴れましたがホテルのドッグランは使えず残念でした。 時季的には、プリンス通りの桜が咲き始めるタイミングですが、ドッグランは緑が多く目立ちきれいでした。 清潔感ある部屋と静かな環境は「軽井沢」を実感できるホテルです。
総合
5

ID: logos

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132245
宿泊施設
アートホテルヴィラ11軽井沢
プラン名
【現地で簡単なクチコミ書くだけで20%OFF】【老舗の味を朝食に、ワンちゃん同伴2頭まで無料】軽井沢に気ままに滞在
大満足の軽井沢旅行でした
今回の旅行は、ワンコ(2頭)と一緒の部屋に泊まることが前提で行先検討から入りました。 数年ぶりの軽井沢、「アートホテルヴィラ11軽井沢」の宿泊で大変満足した旅行となりました。 大きな部屋、窓からの景色は木立と緑。眼下には緑のドッグラン。 マッサージチェアもあり、連泊したいホテルでした。 台風(8号)が近づいているタイミングであったため、天気は微妙でしたが、それでもワンコも私たちも満足できました。 食事は朝食のみですが、すぐ近くのハルニレテラスをうまく使いこなせれば温泉も食事も楽しめます。コロナの感染拡大がなければ、すぐにでもリピートしたいところです。
総合
2

ID: LOGOS

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125863
宿泊施設
伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】1日1組限定 大好評につき、2月、3月も延長 ♪の破格!!40%OFF【スタンダード】カニ食べ放題バイキング★朝夕合計85品.
ワンコとの宿泊
宿泊旅行はいつも実家に預けているワンコを、今回は初めて連れだした旅行です。 開春楼さんでは、トイレ(トイレシーツ2枚付き)、消臭剤・粘着シートと少量のフードが付いていました。 トイレですが、指示した場所でオシッコができるワンコ以外は、ご自宅のトイレを持ち込まれた方が良いと思います。(車利用でなければ難しいと思いますが) 部屋 ペット同伴部屋が決まっているのかと思います。3階部屋でした。窓の外はすべて海です。解放感はありますが、電線が何本も窓の外を横切っており、仕方ないのですが少々残念でした。 ワンコを飼っている方は理解できるかと思いますが、部屋の隅などにオシッコ跡が残っているなど少々難あり。トイレに心配があるワンコは、チェックイン前に外散歩で十分なトイレタイムを作られた方が良いです。 (開春楼さん)難しいかもしれませんが、屋上や敷地内にドッグランのような場所を作られるとお部屋汚れのリスクも下げられるのでは、と思いました。(その場所の清掃業務は発生しますが) ホテル前が海で、少し歩いたところには砂浜もありワンコ大興奮の散歩ができますが、それでも館内(敷地内)にもあればなぁ…と思います。 食事 お寿司をたらふく頂きました。シャリが大きくギュウギュウに握られていてネタの良さが活かされていないと感じました。 食べ放題でしたが、カニ以外の目玉メニューもご検討いただいた方が良いかと。 風呂 大展望の浴室です。宿泊日は生憎の天気で日の出は拝めませんでしたが、いつまでも海を眺めていたくなるお風呂です。 畳(ナイロン製だと思う)敷きのお風呂は斬新です。個人的には好きです。お年を召した方にも足元の安全につながるかと思います。 露天風呂のひとつが、お湯落下防止のビニールがかけられており興ざめでした。マナーは大切ですが、別対策もご検討いただきたいです。 その他 ホテル館内に、ワンコ連れマナーのお願いが掲示されています。 ペット同伴の方には是非守って頂きたいと思います。「★」の数は感じたままとさせて頂きましたが、ペットと宿泊できるホテルとしてこれからも頑張って頂きたいです。
総合
5

ID: LOGOS

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125716
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
\★新春福袋価格♪組数限定で⇒⇒モニター特価&貸切露天半額特典付★/70種類以上“和×洋×中”旬鮮バイキング
北横岳登山で宿泊
2月12-13日/ 一泊二日2食(2食ともバイキング)で利用しました。 チェックインの1時間前に到着。チェックイン前に温泉をいただくことができ、感謝です。 登山で冷えた体を温めてから、チェックインを済ませ18時から夕食。 とてもゆっくり過ごすことができました。 温泉施設の別館はとてもきれいでお風呂にも満足です。 ロビーなども新しさが伺えましたが、客室は普通でした。少々古さを感じましたが、個人的には気になりません。 滝の湯さんでの宿泊は充実し、しかも安く利用でき大満足でした。 毎年、蓼科には3~4回は出かけていますので、宿泊先を考える時は第一候補になります。 日帰り温泉でも利用したいと思うくらい温泉設備も良かったです。